*

チチャリート譲渡を付けてビダル獲得最終オファー?

公開日: : 移籍情報 , , ,

マンチェスター・ユナイテッドはユベントスがハビエル・”チチャリート”・エルナンデスの獲得に関心を示していることに希望を見出しており、これをダシに使ってワールドクラスのMFアルトゥーロ・ビダル獲りを成功させようと考えている模様。

SPONSORED LINK

Arturo-Vidal-Juventus(C) Getty Images

ファン・ハール監督が中盤センターの補強を目指しているため、ユナイテッドはチリ代表を何カ月も追いかけまわしているが、ビダル獲得についてはファン・ハール監督も苦境に立たされている。

27歳のビダルはユナイテッドへの移籍の前向きだと言われているが、ユベントスはビダルを移籍させまいと必死の抵抗を見せている。

ユーベはここ数週に渡ってユナイテッドのチチャリート獲得に関心を示しており、イタリアでの報道によればレアル・マドリーが狙うモナコのラダメル・ファルカオの強奪も検討しているとのことである。

ユベントスは同じくアーセナルのアタッカーであるルーカス・ポドルスキのローンでの獲得も目指しているが、アッレグリ監督はチチャリートがより好ましい選択肢だとしている。

ユナイテッドはレアルから6400万ポンド(110億円)でディマリアを獲得したためチチャリートの売却には前向きであり、ビダル獲得の最終オファーにチチャリートの移籍を絡めようとしている。

ユーベは多くのトップMFを抱えており、ピルロ、ポグバ、マルキージオ、キングスレイ・コマンなどがおり適正価格の現金と共にチチャリートが手に入るのであればビダルを売却するだろう。

<元記事:Man Utd to launch final Arturo Vidal bid as Juventus step up interest in Chicharito@Daily Express

ディマリア来て4-3-3一直線ならチチャリート退団となってもおかしくなさそう。でもビダルの獲得は難しいんじゃないかなぁ。ここまで抵抗するってことはユーベは売却する気ねーんでねーの?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. サルモネラ菌 より:

    もう徹底的にやっちゃっえよw

    ビダル、デヨングorブリント獲得で4123!GKデヘア、DL左からショーロホPJバレンシア、アンカーデヨング、前にエレーラビダル、3トップにルーニーロビンディマリアなんてどうよ!?

  2. ねこ より:

    放出はどうなるかな~ けが人が多すぎて冬まで無理か。

    ウェルベックは残してチチャは移籍かな

  3. シボレー より:

    皆さんに伺いたいんてすけど、残り期限約一週間という状況でブリントは獲得すると思います?
    CBもあと1人獲得したいですが‥。

  4. 名無しの赤い悪魔 より:

    もう今夏はヴィダル諦めてDFを2,3枚取るのが優先じゃないのかと。
    フロントがここまで無能とは思わなかったですわ。

  5. 名無しの赤い悪魔 より:

    香川&チチャリートつけて3600万ユーロだせば来てくれるんじゃないかな。CHは人材不足なのは明らかです。何としてでもとってほしい。

  6. 名無しの赤い悪魔 より:

    3―5―2はやめるべきだ
    あの後ろ三人で停められるわけがない
    攻撃も中央に密集し過ぎてどん詰まり
    とっとと明確な4―3―3にしろよ

    • キャリック より:

      一人でなにつぶやいてるの?
      見ていて飽き飽きするからやめくれませんか…。

  7. NO.7 より:

    ビダルの攻撃力は申し分ないかとは思いますが、
    守備力ってどの程度なんですか?
    インターセプトとか、マークを外さないとか、スペースを埋めるとか問題ないんでしょうか?
    例えばエレーラとペアで真ん中で使うとバランス的にどうなんでしょうか。
    守備がフェライニレベルだとキツイですね。結局はアンカータイプのCHが新たに必要になってしまいますもんね。
    分析できる方いますかね~

    • より:

      世界最高峰の守備力を持つMFの一人です。
      フェライニと比べるなんてビダルに失礼です。失礼すぎますw

      何でもできる選手です。2列目やサイドもできますが、
      スタミナと運動量が素晴らしいのでボランチが最適だと思います。
      3-4-1-2ならエレーラかディマリアの右側が良いでしょうね。
      ビルドアップ、バランサー、フィルター、アンカー
      全てできて全て一流です。元CBなのでCBもできますよ。

      • NO.7 より:

        ご説明ありがとうございます!
        安心しました。
        ということは、今のチームにも十分フィットするってことですね。

  8. Glory-United より:

    補強の優先順位がめちゃめゃだからもう後手後手ですよね……。

    獲得なら300億以上ですしついでにブリントもならそれ以上になるし、
    戦力アップはもちろん期待しますが、クラブの行く末が心配でホントに大丈夫なのでしょうか…汗。
    (いくらアディダスとの契約等があるとはいえ)

    皆さんどう思いますか?

  9. ヒキタニ より:

    ソング、デヨング、ブリントの方が、、、
    アンデブソン、クレバリー、香川とかも早く売りましょー

  10. より:

    4バック復活を言ってる人が多くて驚きました。
    私は3バックを捨てるのは賛成できません。
    WBという左利きと右利きとで、どっちが良いか
    微妙なポジションがある3バックだからこそ、
    マタも香川も放出すること無く、活かす方法があります。

    まず、ディマリアとフィルター役のCMF(ビダル?)と
    CB(デヨング?)とディマリアのバックアップ(ブリント?)を
    CEOが頑張って獲得。それが一番不安なのですけどねw

    で、マタは右利きパサーを好み、香川は左利きパサーを好みますので
    トップ下の特性により柔軟に「3列目のポジション」を変えます。
    守備位置を移動するだけなので、交代枠は使いません。

    ディマリア(ブリント) マタの時は左WBへ 香川の時はCMFへ
    エレーラ(フレッチャー)マタの時はCMFへ 香川の時は右WBへ
    ショー(リンガード)  マタの時は右WBへ 香川の時は左WBへ

    エレーラはビルバオでSHの経験がありますし、
    ショーは逆足もちゃんと使える選手ですので、
    ヤヌザイの右WBよりは良いはずですよw

    【マタ(ヤヌザイ)がトップ下の時】
          ルーニー ファンペルシ
         (ヤング) (ヤヌザイ)

              マタ
             (香川)

    ディマリア  エレーラ  ビダル  ショー
    (ブリント)(フレッチ)(PJ)(リンガード)

        ロホ  スモーリング  デヨング
     (ブラケット)(エヴァンズ)(M・キーン)

             デ・ヘア
            (エイモス)

    【香川(ルーニー)がトップ下の時の3列目】
      ショー  ディマリア  ビダル エレーラ 
    (リンガード)(ブリント)(PJ)(フレッチ)

    長文失礼しました。

    • NO.7 より:

      興味深いですね。
      ただ、ディマリアやエレーラのWB起用には若干の不安を感じます。
      例えば、開幕スワンズ戦での2失点目の場面。
      あの時は4バックで左SBがヤングになっていました。
      案の定、お粗末な対応で処理できず失点でしたね。
      3バックでもWBがDFラインまで下がって逆サイドからのセンターリング時に中に絞るというシチュエーションがあるかとおもいますが、前述の二人にそれが出来るでしょうか。
      もしくは、単純に相手の強力なウイングと対峙した時、対応で出来るでしょうか。
      もちろん、他の選手がフォローすれば大崩れはしないかもしれませんが、サイドの守備に穴があればプレミアでは確実に突かれる気がします。
      自分は3-5-2のメカニズムの詳細を理解している訳ではないので見当外れかもしれませんが、素人感覚で感じた点でした。

      • ポール より:

        ディマリア獲得でますますシステム変更の声が高まるかもしれませんね。
        システムについては熟知できてませんが、プレミアで3バックは無理だ!なんて話も聞いたことがあります。サイド攻撃が強力なチームが多い中、サイドが一枚になる3バック。一方で守備時に5バック気味になれば、中の枚数は3枚で強力な2トップにも対応できる。ファーガソン監督時代の442でバランス良くっという期間が長かったですし、システムが変わるということには多くの意見があるのでしょうね。

        ファン・ハール監督は、戦術が浸透するまで時間がかかるとおっしゃっていますから、システムを頻繁に変えるようだと少し??な気もしますが。

  11.   より:

    デヨングがCBとかギャグかよwwww

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑