*

ウッドワードCEOはオランダ人MF交渉のためロンドンへ

公開日: : 移籍情報 , ,

Daily Expressによると、マンチェスター・ユナイテッドはACミランのナイジェル・デヨングの獲得について交渉がまとまりつつある模様。

SPONSORED LINK

image

わずか800万ポンド(約14億円)で獲得できる元シティ所属のデヨングの代理人と会談するために、ユナイテッドはロンドンにウッドワードCEOを送り込んだ。

オランダ代表は元代表監督のファン・ハールと共に仕事をしたがっており、29歳のデヨングは中盤中央に鋼の切れ味をもたらすことが出来る。

この移籍が実現すれば、ファン・ハール監督は現在負傷により長期離脱中のASローマのMFケヴィン・ストロートマンを1月に狙うことになるだろう。

昨シーズン、モイーズ前監督はフェライニを獲得し慣れていない中盤の低い位置でプレーさせたがこれは失敗に終わった。そのためデヨングのようなこのポジションにフィットする選手を補強することは道理にかなっている。

デヨングは経験豊富であり、オランダとイングランドでリーグ戦優勝の経験もある。クラブではおおよそ400試合の出場経験があり、代表でも76試合の出場キャップを記録している。

<元記事:Man United Chief Executive In London Talks Ahead of £8m Dutch Star Bid@Caughtoffside

現実路線の補強かな。人を壊すタックルをかますんで好きか嫌いかで言えば嫌いに入る部類の選手だけど、求めている役割をこなせて、安い移籍金で獲得可能でしかも監督と同郷のオランダ人。チームのプラスになるのは間違いないだろうね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤いキツネ より:

    現実的ですね。
    かなりプレーは荒いですが守備はうまいですし、経験もあり即戦力としては申し分ないです。
    実際ユナイテッドには長年ストッパーがいないので、デヨング加入すれば守備もいままで以上に安定すると思います。
    ですが、個人的には同じポジションのカルバーリョを獲得して欲しいです…あまりファンハールになってから噂が消えたので、多分噂のあるアーセナルあたりが獲得するんでしょうかね…。
    基本ユナイテッドは噂段階で終わって、他チームにその選手が移籍後、活躍してから欲しがる癖があるので、若手に先行投資もして欲しいです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      昨シーズン優勝したシティ、2シーズン前にCLで優勝したチェルシーに獲られるならまだしも、カルバーリョをアーセナルに獲られちゃうぐらいならユナイテッドも死ぬ気で獲りに動いて欲しい・・・と思ってしまいます。まぁ、ちょっと値段が高すぎる気もしますけど。

      デヨングは今シーズンのユナイテッドの立ち位置を考えれば現実的な選択だとは思います。それが好ましいかどうかは別として・・・。

  2. 名無しの赤い悪魔 より:

    デヨング….いやだなー。

  3. フレッチ より:

    まあ、デヨングは妥当な補強でしょう。正直、今のユナイテッドには、こういったファイターは必要でしょうし、ファンハールがいる間はかなり良い補強になるんではないでしょうか?(監督がかわった後は…)

    カルバーリョはまだまだ未知数ですし、この移籍金で獲得するには、自分としてはリスクが大きい気がするんで、まだデヨングの方がなんて思ったりもしてます。ユナイテッドには問題児がいないとなんか物足りない気もしますし。後は、こういったことが、1月もしくは来年のストロートマン獲得につながったりはしないですかね?

    • ポール より:

      ルーニーも近年穏やかになってきたので、今はチームに暴れん坊はいませんよね。
      中盤の球際で厳しくチェック出来る選手は頼もしいですが、選手を怪我させてしまったり、カードが出てしまうのはいけませんね。(赤クマさんの記事の写真がアウトですが笑)

      デヨングなら、慣れた監督&マンチェスターに慣れている&成熟期ということで、マイナスな部分はバイオレンス要素だけでしょうかね!

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        まさにこの写真の印象が強いですよね。この相手を人と思っていないようなバイオレンス要素が懸念事項であり、ファギーの絶対的支配力で元々あまり良くないユナイテッドの印象が更に悪くなるんじゃないかと・・・。

        プレースタイルはそのままで削るのだけやめてもらうとか・・・やっぱ無理なんでしょうね苦笑

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      カントナ、キーン、スコールズあたりの暴れん坊を引き継ぐキャラでしょうかね。若干デヨングの暴力性は異質な気もしますけど。人間離れしているというか・・・苦笑

      1月、もしくは来夏にストロートマンを本気獲りするならデヨングを1年のローンで獲得(一応買取オプションを付けて)とかでも良い気がします。

      • フレッチ より:

        正直、デヨングとの契約は1年とか2年で良いと思ってます。ストロートマン穫れれば、確実に必要とは言えなくなりますし。しかし、今の状況を見る限り、デヨングはいなくてはならない選手の一人のような気がします。確かに、1年ローン(買い取りオプション有)ならありがたいですね。

  4. スミス より:

    初めまして♪

    個人的にデヨングはあまり好きじゃないので正直嬉しくないです。

    ブリント獲得が既定路線になってる気がするので無理して将来性のあまりないであろうデヨングを取るならかなりボッタクられてる感ありますがカルバーリョの方が個人的には良いですね。(すぐに世界有数の選手になるんじゃないかと思いますし)

    もしくはもっと金額上げてのビダルですかね・・・

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      スミシーさん、はじめまして!

      計算の出来るブリントを獲るなら、あと一人は若手で伸び代に期待するという考えもありますね。ただカルバーリョの値段が尋常じゃない高額なのでギャンブルするにはちょっと怖い金額だというのも事実ですけど。

      デヨングはとりあえず予約だけ入れておいて、あと2、3週間他の選手の獲得に動くとかできたらいいんですけどねぇ。

  5. ポール より:

    結構安いですね。
    確実に結果を求めに行くならば、とっておくべきだと思います。
    もちろんデヨングよりも獲得して欲しい選手はたくさんいます。しかし、結局誰も取れなかった…何てことが無いように、有る程度計算出来る選手が安い価格で手に入るなら、取っておくべきだと思います。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      最後の最後に獲得する保険として取っておきたいですね。
      まだ時間はあるので出来るだけ他のターゲットの獲得に動きつつ、いよいよダメっぽいとなってからデヨング獲得に動ければベストなんですが・・・。

  6. aruto より:

    おはつです。
    個人的、ナニとアンデルソンに金銭でトレードぐらいならいろいろ、解決すると思うんですけども。
    のしつけて、返品されそうですけど。
    センターハーフと、右ウイングと交換なら。いい話かと。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ACミランはお金をかけずに補強したいはずですし、ナニやアンデルソンなどトレード要員+金銭で行けば獲れそうな気はしますね。
      特にピッポが3トップをやろうとしているのでナニは求めている人材かもしれません。

  7. ヒキタニ より:

    デヨング賛成です!守備的MFとしては世界でもトップレベルですし、意外と足元もありますし。スリーバックも対応できそうですし、プレミアの経験もあり、ビッグマッチも経験豊富。若手とるにしても、こういう計算できる中堅はいてほしい!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ネックなのはプレーが粗い点とライバルのシティでプレーしていたという点でしょうか。
      ミランは金が無いでしょうし、金額はそれほど高額にしなくても首を縦に振りそうですが。

      ファン・ハール監督は勝手知ったるオランダ人でもあるデヨングは欲しがってそうですね。

  8. チャルトン より:

    こいつとブリント、フェルマーレンとれればもう十分かな。優勝は無理だけどCLは取れそう。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      3人獲れればかなり選択肢が広がりますし、様々な戦術、システムを適用できそうですね。
      あとは優勝するにはペルシー&ルーニーのフル稼働、若手選手のブレイクあたりもセットで必要でしょうかね。

  9. ヒロ より:

    お初です。
    個人的にはビダルよりよっぽど優先してほしいです。ハーグリーブスという近年稀にみるハズレ補強のことを思えば、膝やってるよーな選手を高い金出して欲しがる理由は何もないので。
    デヨングとフェルマーレンならたぶんピークは向こう2~3年くらいだと思うので、今後ユース育ちの若手を主力に育て上げていきたいと考えるなら、年齢的にも適切ではないでしょうか。第二第三のポグバを生まないためにも。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ハーグリーブスは怪我が無ければもっと活躍してくれたんでしょうけどね。未だにアーセナル戦で決めてFKは覚えています。靭帯は切れたのがくっついて元通り、という類のもんじゃないのでどのレベルまで戻れるかが個人差ありますからね。
      一方でニステルローイのように何事も無かったかのようにユナイテッドやレアルで活躍する選手もいたりと一種のギャンブルですね。

      ファン・ハール監督なら才能ある若手なら下から引き上げるでしょうし、そういう意味じゃ期待の若手選手じゃなくて今がピーク、もしくはちょっと下り気味の選手を補強するのもアリですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_ECE_01_MAN_UNITED_AIRPORT
ロナウドやマルシャルも復帰したブレントフォード戦のスタメンはどうなるか?

プレミアリーグのブレントフォード戦で連勝街道に舞い戻りを目指すマンチェスター・ユナイテッド。 ラルフ・ラングニ...

Teden_Mengi-1237743968
バーミンガム・シティのファンが「補強ガン刺さりすぎてエグい」とテデン・メンギを大絶賛

バーミンガム・シティのサポーター達は、プレストン・ノース・エンド戦でチャンピオンシップデビューを果たしたマンチェスタ...

Hannibal Mejbri
ラングニック監督はハンニバル・メイブリをファーストチームに昇格することを検討?

マンチェスター・ユナイテッドのラルフ・ラングニック暫定監督は、ティーンのハンニバル・メイブリがアフリカ・ネーションズ...

NewImage.png
うかうかしてると序列下がっちまうぞサンチョ!【エランガ猛アピール】

ジェイドン・サンチョは、土曜日にヴィラ・パークで2ゴールをリードしながら同点に追いつかれて引き分けた試合後、「選手の幻影...

Bruno Fernandes
2-0にしてからの逃げ切り方に改善の余地ありだったヴィラ戦の選手評価

後半に2-0として突き放すところまでは素晴らしい展開だっただけに、ベンチに試合を終わらせられるタイプのMFが揃っていれば...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑