*

ファン投票による来季スタメンでルーニーがベンチに

Manchester Evening Newsはユナイテッドファンによる獲得予想選手を入れた来季のスタメン投票の結果を発表。

SPONSORED LINK

その結果、5人の獲得が予想されるニューカマーがスタメン入りした一方、イングランドを代表するスター選手であるルーニーが選出外となる結果に。この結果には今のイングランド代表チームでの不調も影響?


     
  ファンペルシ  
     
ヤヌザイ マタ ロイス
     
  コケ ストロートマン  
       
ショー   ラファエル
     
  ジョーンズ フンメルス  
       
 
デヘア  
   
 

ユナイテッドファンはGKについては現在の守護神デヘアに何の問題も感じていないようだ。スペイン人は既にプレミアリーグのベストGKの一人であり、23歳のデヘアは更に成長が見込まれる。少なくともここから10年に渡ってユナイテッドのゴールを任せられるだろう。

ブラジル人RSBラファエルは今季不調だったが、その才能に疑いようはない。もしも彼が更なる規律とDF時のポジショニングを習得できれば、短気な性格も収まってくることだろう。

CBの一人にはファンが待ち望むドルトムントの素晴らしいCBが選出された。彼は退団したリオ・ファーディナンドやネマニャ・ビディッチの穴を埋められるだろうが、この夏獲得するためにはユナイテッドはかなり尽力しなければならないだろう。

かつて、ファーガソン元監督はPJのポテンシャルはこれまでのユナイテッドの選手たちと比べても相当なものがあると語ったことがある。この発言に心底同意できるわけではないが、ユナイテッドのファンは若きイングランド代表は彼の望むポジションでもっと起用してみるべきだと考えているようである。

まだティーンネージャーのルーク・ショーは数千万ポンドでユナイテッドが獲得するとみられており、スタメンを巡ってベテランLSBパトリス・エブラと争うことになるとみられている。

ファン・ハール監督はオランダ代表でストロートマンと共に仕事をしており、ストロートマンの闘争心、中盤でのフィジカル面をとても高く評価している。ユナイテッドはローマに対してオファーを提示しようとしているが、負傷している膝の回復具合を見極めるため、1月までオファー提示は待たれるかもしれない。

コケは怪物並の才能を持っているが、この夏バルセロナとチェルシーも同様にこの22歳の創造性あふれるMFを狙っている。もしもコケがユナイテッドにやってくれば中盤の狡猾さと格の違いをもたらす事であろう。

ユナイテッドファンによってロイスがRMFに選出されたことはちょっとした驚きかもしれない。ロイスはユナイテッドへの移籍が噂にはなっているが、最近自身の将来はドルトムントと共にあると宣言したばかりであるからだ。

Juan-Mata-Man-United

ファンは1月に3700万ポンド(約63億円)で獲得したマタは自身が望むNo.10の位置でこそその能力を発揮できるとみているようだ。スペイン代表はシーズン終盤に欠けてユナイテッドでもフィットしはじめ、来季は最初からしっかりと取り組んでいきたいと考えている。

ユナイテッドのファンはベルギー代表のワンダーキッドがファン・ハール下のユナイテッドでもスタメンを張ることを期待している。ヤヌザイは今季無名の存在から突如ブレイクし、リーグを代表するアタッカーに成長できるだけの才能を秘めている。

2度プレミアリーグのゴールデンブーツ賞に輝いたファン・ペルシーは今季負傷に悩まされたが、ここまでの経歴は紛れもなく本物のスターである。投票結果はユナイテッドファンがルーニーよりもファン・ペルシーをCFで起用することを望んでいることを明らかにした。

<元記事:Manchester United’s Starting XI in 2014/15, As Voted By The Fans, With Rooney Benched@Caughtoffside

これはずいぶんとお強そうなユナイテッド。こんな補強が上手くいったら最高だね。ルーニーが外れたのは意外だったけど。

どうせならCEOとコーチ陣の投票も見てみたかったな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 名無しの赤い悪魔 より:

    儚い夢ですが、なってほしいですね。
    ウッドワードCEOが無能過ぎて泣いた去年。今年も無能に悩まされる雰囲気がすでに出ています…

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      コメントありがとうございます!

      これだけのターゲットがあとはどれだけ獲得にこぎ付けられるかですね。
      この夏、ウッドワードCEOから「獲得出来なくて運が無かった。」なんて言い訳を聞かずに済みますように・・・

  2. UFO より:

    こんだけ獲ったら確実にFFPに抵触してしまいますね(笑)
    ただCL圏内には争う事は出来ると思いますが優勝争いとなるとファン・ハールの戦術そしていかにこのスタメンにリストアップされている選手をプレミアリーグ開幕迄に獲れるかというのがポイントになってくるでしょう、更に言えばこの選手達が獲れてもプレミアリーグに適応出来なければ優勝争いは現実的では無いですね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      選手獲得出来すぎちゃってFFP抵触の心配をしたいぐらいですよね、むしろ笑
      もし本当にそんなに選手を獲れた際にはファンがユニをいっぱい買ってサポートするっきゃない!

      ファン・ハール自身もプレミアは初参戦なので、狙っている選手がプレミアに適応できるかどうかははっきり言ってバクチの部分がありますよね。

  3. ばずびー より:

    チームの強化は嬉しい反面、上記のスタメンに英国人が2人しかいないのは寂しい。ルーネイ入れても3人…強豪の中では自国選手が多い方だったので、この現実は少し受け入れ難くもあります。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ばずびーさん、

      今までは高かろうがイングランド人を獲得してきましたからね。(プレミアへの適応があるという理由もありますが)
      リオ、ルーニー、キャリック、ヤング、スモーリング、PJ、パウエル、ザハ・・・。

      多国籍化したシティのような金満クラブに急速に追いつこうとすると、同じようにビッグネームを狙う必要があるんですが、同じ値段で獲得しようとするとイングランド人は高いし、値段の割にそこまでの働きをしないことが・・・。
      せめてショーは獲ってもらいたいです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑