*

スランプはキャリックが抜けたせい

ファン・ハール監督はMFマイケル・キャリックを欠いたことがスランプに陥っている原因だとコメント。

SPONSORED LINK

image© GETTY

ユナイテッドは現在3連敗中であり、リヴァプールとの4位争いに自ら片足を突っ込んでしまっている。

ファン・ハール監督は永遠のライバルよりも上でフィニッシュすることを切望しており、何が何でもチャンピオンズリーグの舞台に返り咲くことを求めている。

しかし、ユナイテッドは考えうる中で最悪なタイミングで不調のドツボにハマっており、ファン・ハール監督もこのスランプはキャリックを欠いていることにあると認めている。

我々のチームでアンカーがこなせる選手は誰かと探すと、それはキャリックなんだ。

このチームにDHをこなせる選手はそう多くない。ブリントとキャリックが負傷すると我々は頭を抱えることになる。

キャリックは4-2で快勝した先月のシティとのマンチェスターダービーでふくらはぎを負傷するまでは素晴らしいフォームを見せていた。

33歳のキャリックはスパーズ戦、リヴァプール戦、アストンヴィラ戦でもユナイテッドの勝利に貢献しており、彼の負傷離脱はファン・ハール監督にとって大きな痛手となっている。

キャリックはプレミアリーグでも指折りのアンカーにまで成長を遂げ、ファン・ハール監督は彼抜きでのチーム作りには苦労しているとコメント。

そんなキャリックは今週のクリスタルパレス戦も欠場となる見込み。

ファン・ハール監督は来週のトップ4を争うアーセナルとの最後の大一番にキャリックが間に合うことを祈っている。

そして、ファン・ハール監督はキャリックの重要性について包み隠さずにコメント。

キャリックは試合を読める選手だ。そして、それこそが私が求めている選手である。

選手個人だけではなく、チームとしてもそういう選手を必要としているが、特にチームにおいては試合を読める選手というのが重要だ。

個別には誰もが試合を読め、自分の役割をこなせる。それはそんなに難しくない。

だが、チーム全体を見るとなるとより難しくなり、キャリックのようにチーム全体の試合を読むことができる選手はそう多くはいない。

<元記事:Louis van Gaal blames Man United’s slump on missing midfield star Michael Carrick@Daily Star

スコールズと組んでた時は、主に後方でサポートしてゴールを余り決めないキャリックに物足りなさも感じていたけど、今は巡り巡ってその経験が活かされている。そして欠かせない選手にまでなった。

ぜひ来季のチャンピオンズリーグ出場権を得るためにアーセナル戦には間に合わせて欲しいし、今週のクリスタルパレス戦は何とかキャリック抜きで勝ってくれ!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 帰ってきたNo.7 より:

    まさに影の功労者。いぶし銀のベテランプレイヤー。

  2. スミシー スミシー より:

    取り敢えず来シーズンもキャリックが半分近くは出てくれると思うので獲得するのは永くユナイテッドのアンカーを任せられそうな若手でカルバーリョ、イジャラメンディ、クラマー辺りから1人取るのが良いがするな〜w

    彼らが無理そうで他にめぼしい選手が居なければケディラやデヨングといった即戦力を取り敢えずでも補強しなきゃですけどねw

    CBも補強すると思うので個人的にはマクネアをアンカーにコンバートするのも有りかななんて思ったりしてます。

  3. エルナンデス より:

    それわかります。マクネアはアンカーの才能ありそうですし
    元々MFなんですよね
    フンメルスもアンカーにコンバートしたら凄そう

    とりあえず、即戦力としてデヨングを獲得してほしいです。

  4. えいんせ より:

    そんなキャリックも今シーズンアウトのようで・・・
    残り3戦大丈夫だろうか

  5. キャリックアウト より:

    キャリックは今シーズン終了しましたね。
    来季も同じ様な事態にならないよう、獲得急務ですわ

  6. アーウィン より:

    私はアンカーはヨルディ・クラシーを獲得して欲しいですね。彼のセンスと体の強さは魅力です。キャリックがいるうちに若い選手と併用して欲しいです。

    • スミシー スミシー より:

      クラシー良い選手ですよねー♪
      運動量豊富で潰しも出来てゲームもコントロール出来ますしね♪♪

      ただ気になるのはブリントがアンカーをやってる時に良く思うんですが運動量がとてもあるので広範囲にカバーに行けるんですがワンボランチのアンカーの場合もう少しCBの前でどっしり構えた方が良いんじゃないかなと思うんです。
      クラシーも何処と無くブリントと似ている印象で広範囲に動けるのが魅力だと思うのでワンボランチのアンカーだとチョット心配な気もしちゃいますw
      ブリントもクラシーもそこを改善出来ればスーパーなアンカーになれそうですけどね♪♪

  7. たま より:

    キャリックが抜けたのも大きいけどこの監督が選手の特性を理解できてないし使い方が下手だからですよ。この監督の信念はアテにならない。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑