ヤングと監督がヤヌザイを賞賛
ファン・ハール監督とアシュリー・ヤングは2-0で勝利したサンダーランド戦後、アドナン・ヤヌザイのパフォーマンスを称賛。
© MANCHESTER UNITED
後半開始からアンヘル・ディマリアと交代でピッチに立ったヤヌザイは、ウェイン・ルーニーのPKでユナイテッドが先制した後、ボックス内から強烈なシュートでGKコステル・パンティリモンに襲いかかり、GKが弾いたボールをルーニーが頭で押し込んで2ゴール目が生まれるなど、勝利に貢献。
試合後、ファン・ハール監督とヤングは、それぞれヤヌザイについてMUTVのインタビューで、こう語った。
アドナンが初アシストを記録したことについて、非常に満足している。毎試合で見たいものだ。
彼は素晴らしかった。ウィンガーはボールを持ったら、相手SBに向かっていくもの。彼は後半から出場して、監督が求めるプレーを実行した。素晴らしいパフォーマンスだったよ。ただ、これはチームパフォーマンスの結果で、チーム全員が良いプレーをした。素晴らしい結果だよ。
<元記事:監督とヤングがヤヌザイを称賛 @マンチェスター・ユナイテッド公式サイト>
若い頃のロナウドもそうだったけど、最終目的がゴールを奪うことではなくてドリブルのためのドリブルになっちゃうと相手も怖くないし、チームの流れも分断しちゃうからね。
最近はバレンシアを使ったり、縦に突破してクロスを狙ったり、中に切れ込んでシュート狙ったりとプレーに幅が出てきたことがプレーに怖さをもたらしている。まだ若いし今シーズンの経験は大きく成長させてくれるんじゃないかな。
前の記事
[PL] 27節 サンダーランド戦
次の記事
ショーとPJの状態について監督が説明
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。