*

引退の危機から・・・副キャプテンに就任したフレッチ

公開日: : プレシーズン

1年前のまさに今日、MFダレン・フレッチャーは病院のベッドに横たわり腕には点滴が付けられていた。

SPONSORED LINK

フレッチャーは手術時の麻酔がまだ効いており、目の前のTVを見るために目を開けることすらほとんどなかった。画面ではウェンブリーで行われたイングランドvsスコットランドの試合が映っており、それはフレッチが常にプレーすることを夢見ていた試合だった。

フレッチャーの選手としての将来は瀬戸際の所まで来ていた。慢性潰瘍性大腸炎を完治させるために外科手術を行うという決断が下された。フレッチはこの病気によって3年も苦しめられてきていた。

それが今朝のフレッチャーの姿を映した写真は様相が大きく異なっている。新たなプレミアリーグのシーズン開幕が迫り、30歳になったフレッチはユナイテッドの副キャプテンに就任したのだ。

Rooney-and-Fletcher

カムバックしてきた勇気はスポーツ界に広く知れ渡っているが、フレッチャー自身の復活は本当に素晴らしいことである。

ルーニーと共にトレーニングに励むフレッチの姿を見ると感慨深いものがある。フレッチャーはプレシーズンでのプレーを通してファン・ハール監督に自身の居場所を認めさせた。

フレッチャーは2-1で勝利した火曜日のバレンシアとのプレシーズンマッチで先制ゴールを決める活躍を見せている。

<元記事:Darren Fletcher has gone from a hospital bed to being named Manchester United vice captain in the space of one year@Daily Mail

いやホント去年ぐらいはいつ復帰できるか分からないとかそういう状況だったもんね・・・。復帰したあとも昨シーズン終盤はフォームを崩していてもうユナイテッドじゃ無理なのかと思っていたけど・・・。ファン・ハール監督に代わったことも影響しているならファンハール様様だ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ポール より:

    こんな記事を見せられて、感動しないわけないじゃないか。
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    フレッチがんばれ!
    キャリックが戻って来る場も無いほど活躍してくれ!
    (でも人数ヤバイからキャリックも早く帰ってきてくれ!笑)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      キャリックとフレッチがレギュラー争いでしのぎを削るようになれれば層が厚くなりますね。
      そのためにもフレッチには負傷なくシーズンを迎えてもらいたいです。
      そして完全に以前のフレッチの姿を取り戻してもらいたい!

  2. ワッザ より:

    フレッチャーの復活は本当に嬉しいですね!なんかこう…ユナイテッド魂を感じるので、好きですね!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ハードワークはもちろん、ビッグゲーム(アーセナル戦?シティ戦?)でヘッダーを決めたりとユナイテッドらしさを持った選手ですよね。
      監督が変わって練習の質も変わったのか昨シーズンに比べて今シーズンは特にいいですね。

  3. フレッチ より:

    フレッチは好きな選手だけにまだ復活と認めません。今シーズン、フルで活躍してもらってそれからです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      好きな選手は良かったころのフォームを知っているだけにハードルが上がりますよね。
      今シーズンにかける本人の意気込みも凄いでしょうし、負傷や病気をすることなくシーズンを戦い抜いてもらいたいです!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑