*

[PSM] バレンシア戦

出ないと言っていたベルギー代表2名出場、そしてそのフェライニが劇的ラッキーゴール!

SPONSORED LINK

2014 プレシーズンマッチ REUNITED2014
マンチェスター・
ユナイテッド
2 0-0 1 バレンシア
2-1
得点 
時間
 得点
フレッチャー 
 
フェライニ 
48
70
90+1
 
 ロドリゴ
 

     
  ルーニー チチャリート  
    →ヤヌザイ@76  
マタ
→香川@62
ジェームズ   ヤング
    →リンガード@62
  エレーラ フレッチャー  
  →フェライニ@76    
ブラケット スモーリング ジョーンズ
     
 
デヘア  
   
 

LVG

エヴァンス、ショーはベンチにも入らず。開幕を見越してのお休みならいいんだけど。その代わり、ブラケットやジェームズの動きも悪くなかったので収穫もあったと思う。

最初はちょっと戸惑った感じもあったけど徐々にユナイテッドがペースを握り始めると、31分にはルーニーがペナ付近からFK。しかしこれはバーの上に飛んでしまい枠を捉えられず。

ルーニーFK

するとその直後、ヤングの右からのクロスに飛び込んだルーニーが後ろから押されたとしてPKゲット。かなり怪しいPKだったかな笑。しかしこのPKはキッカーのルーニーがポストに当ててしまってゴールを奪えず。

前半はCHのエレーラ、LWBのジェームズ、マタ、ルーニー、更にはLCBのブラケットまでドリブルで攻め上がりを見せた左サイドが活性化。対する右サイドはフレッチとヤングぐらいしか選手が居なく、ヤングが時折昨シーズンを思い出させるクロスを供給するのみでちょっと両サイドがアンバランス。

エレーラ

0-0のまま後半に入るとすぐの48分に左サイドからのCKをヤングが蹴り込むとニアでDFがクリアしたボールをペナ外で拾ったフレッチがシュート!これが相手にディフレクトしてゴール!ユナイテッドが先制。

フレッチ先制点

するとユナイテッドは62分に選手をゴロっと変更。スモーリングに代わってマイケル・キーンが入ってRCBに移動。RCBだったジョーンズが中央に。更にマタが下がりリンガード、ヤングが下がり香川、フレッチが下がりクレヴァリーがIN。香川はトップ下、リンガードがRWBに。

DFラインのうち2選手が若手に変わったからなのか、疲れが出てきたのか、はたまたバレンシアがプレッシャーを強めてきたからなのか、このあたりから徐々に後ろでのボール回しにミスが目立ち、低い位置でボールを奪われてピンチを迎える回数が増加。

すると70分にセットプレーからニアでクレヴァリーが触ったボールがファーに流れ、それをロドリゴに押し込まれて1-1の同点に。

ユナイテッドは今日の試合には出場させないって言っていたはずのヤヌザイ、フェライニを投入。ヤヌザイは普段とは違うFWの位置ながらすっと引いては上手くボールを貰ってなんなく馴染む。ポテンシャルの高さを感じるね。

やや右サイドに流れることが多く、純粋なFWというよりもFWの位置からスタートするWGと言った感じ。

トップ下に入った香川も交代直後は余りボールに触れなかったものの徐々に左サイドでジェームズやルーニーとの連携でボールタッチを増やして次第点ぐらいの動き。マタがここまでそれほど良い動きともいえないのでこのままなら10~20分ぐらいずつは出場できるんじゃないのかな。

試合終盤はどちらかというと決定機の数はバレンシアが多く作り出したけどデヘアの好守もあって1-1のままスコアは動かず。

ホーム初戦は1-1かと思った90分過ぎに、ブラケッドから前線に長いフィードが出ると、前線に上がっていたフェライニに合わされると思ったのかGKが飛び出してくるもDFと交錯してボールに触れず。その後ろにいたフェライニにボールが渡ってこれを無人のゴールに押し込んで劇的決勝弾!

フェライニシュート(C) Manchester United

フェライニゴール(C) Manchester United

フェライニのユナイテッド初ゴールは想像だにしない、なんともラッキーすぎるゴール。

これぞファンハールマジック!ユナイテッドに加入した昨シーズンは1ゴールも奪えなかったフェライニの初ゴールで劇的勝利とかファン・ハールは持っているなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. フレッチ より:

    フレッチはアピールしてますね。ファンだけに嬉しいんですが、やはり、彼だけじゃって言う不安点もありますね。そして、クレバリーはナイスアシスト(棒)下部組織出身の選手ですし、がんばって欲しいんですが…。

    そして、ルーニーのPK…。キャプテンはルーニーであるべきだと思うけど、PKは誰かに譲った方がいい気が…。

    • 赤いタヌキ より:

      クレバリーはミスが目立ちますね。
      負けると、またファンの批判の的になりそうです。

  2. 赤いタヌキ より:

    ショーは、どうしたんでしょう?
    なんとなく、ファンハールはショーを気に入ってないようで不安があります。

  3. PEN04 より:

    ファンファールも言ってたように、酷い内容でしたね^^;でも昨シーズンと違い追いつかれても勝てるようになったのがいいと思います。

    クレバリーは今シーズンもスケープゴートされそうですね。アカデミー出身なので何とか頑張って欲しいとは思うんですけど。

    キャプテンはルーニーに正式に決まったので、チームを鼓舞し引っ張っていってほしいですね。

    背番号発表まだですかね~?ヤヌザイが11番をつけるみたいな情報が出回ってますね。画像もリークされてますし(本当なのか信憑性が・・・w)
    できれば7番つけてもいいんじゃないかな?とは思ってたんですけど。

  4. ナナシ より:

    バレンシア、エバンス、ショーは軽い怪我なので無理させなかった、
    って情報もありますね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑