*

ケンブリッジ戦のチケット買わないと次のリーグ戦出禁

公開日: : FAカップ ,

オーマイガットトュギャザー!(年間チケットホルダーって色々大変なのねと言うてます〜)

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッドは9000人のシーズンチケットホルダーに対して、来週(2月3日)に行われるケンブリッジ・ユナイテッドとのFA杯4回戦再試合のチケットを28日の20時までに購入しないと2月28日に行われるオールド・トラッフォードでのサンダーランドとのリーグ戦を観戦することは許可されないと忠告。

レターがシーズンチケットホルダーに送付され、中には次のように書かれていた。

ケンブリッジ戦のチケット購入期限は本日午後8時までです。もしチケットを購入しなかった場合、サンダーランド戦はサスペンションにより観戦できなくなります。

グスタボ・ポジェ監督率いるサンダーランドとの試合は1か月後であるが、仕事などの理由によりミッドウィークに開催されるケンブリッジ戦を観戦できない者たちはクラブ規則に関するユナイテッドのポリシーに不満が広がっていると匿名希望のサポーターは主張している。

観戦できない奴らはサンダーランド戦を観戦できない恐れがある。自分やその他大勢はそんな急に言われたところで仕事なんかの都合でケンブリッジとの再試合を観戦しになんて来れないんだよ。

ユナイテッドのスポークスマンはこのシステムは何年も続いているものだとし、次のように説明している。

我々はファン達に対して、「カップ戦を観戦しないことは次のリーグ戦の観戦禁止を意味する」と通知した。今シーズンを通してこの通知は継続して行われている。

契約条件は実にクリアだ。「チケットホルダーがホームで行われるカップ戦のチケット支払いに関して、有効期間内のカード情報を提供できなかったり、カード会社からの拒否、その他の支払いの拒否があった場合には次のホームで開催されるリーグ戦が観戦禁止になる場合がある」ということだ。この方法は2シーズン前から採用されている。

もし我々がケンブリッジ戦のチケットを完売できた場合には、ケンブリッジ戦のチケットを購入せずにサンダーランド戦を観戦できなかったファンはシーズン終了後にサンダーランド戦のチケット代の返金を受けることが出来る。

55000人のシーズンチケットホルダーは全員FA杯やチャンピオンズリーグのチケットを買うことを義務付けられるが、キャピタルワンカップはこのルールの適用外となっている。また、ベスト16以下のFA杯も除外される。それ以外のカップ戦ではホームで行われる試合があるたびに自動的にメンバーアカウントから引き落とされることになっている。

image© Clive Mason/Getty Images

ファンの一人は故意にユナイテッドへの支払いに使っている銀行口座を空にしたと告白。

出来る限り自分で管理したいから、自動的に口座から引き落とされるのを防ぐためにMUFCに登録しているカードが引き落とされる口座を空にしたよ。

水曜日の午後にユナイテッドのチケット事務局にコンタクトしようとしたが、電話口で35分以上も待たされた挙句まだつながっていない。多くのシーズンチケットホルダー達がケンブリッジ戦のチケットを買い求めているからであろう。

少なくとも9000人が一斉にチケットを買い求める可能性があるということだ。

クラブに愚痴りたくて電話したんだ。そしたらアドバイザーが9000人がこの状況下に置かれているって言っていたよ。俺はあいつらに9000人って数字はシーズンチケットホルダーのトータル人数から考えて非常に高いパーセンテージであり、あんたらクラブ以外にとってこのシステムはちゃんと機能してないと言ってやったよ。

サポーター達は譲る相手を保証できる限りチケットを譲ることを許可されており、代わりに観戦する人の振る舞いには責任を持たねばらない。

<元記事:Manchester United fans must buy Cambridge ticket or miss Sunderland@Guardian

ミッドウィークに予定外の再試合が急に盛り込まれると、行かなきゃいけない側にしたらスケジュールの調整が大変だわな。ましてや格下のケンブリッジ相手なら再試合になるなんて思ってなかっただろうし。

マンチェスター近郊に住んでりゃまだしもロンドンとか遠方だと移動するにも金も時間もかかるしなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    なかなかアコギな商売ですねw

  2. ベルバトフ ベルバトフ より:

    うーん……正直、ファンを大事にしてほしいなぁと思います。
    ファンがいてこそのクラブですから。

    つってもまあ、我々日本人には関係ないことですがw

    まさかとは思いますが、CLのチケットも買わなきゃいけないって、さすがにホーム戦だけですよね?w

  3. エルナンデス より:

    ぶっちゃけ、年間チケット買いたいです。
    仕事はイングランドでも出来るので…
    移住したい~割と真剣に考えています

    年間シートを買うと、イスの裏に、名前が記入されるんです。
    羨ましかった~

  4. MUホリック より:

    管理人さま初めまして。皆さま、いつも楽しく拝見しております。

    私は毎月マンチェスターに通ってるバカ野郎です。
    ST保有して7年ですが、イスに名前入るサービスは聞いたことないです。
    友人は15年、友人のお父さんは40年保有してますが、名前入ってないです。

    そんなサービスあるなら入れたいですが、一般席で聞いたことです。私が知らないだけなのかな…

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      コメントありがとうございます!

      ついに年間チケットホルダーまで現れた!!

      ちなみにこの記事に書いてある事はホント(訳した内容で合っている)でしょうか?

  5. エルナンデス より:

    情報不足ですいません。

    名前が入るのは、一般席ではないです。

    オールドトラフォードの真横の1階の真ん中、つまり一番、綺麗に試合がみえる部分、VIP席なのかな

    座って、ピッチを見たら本当に最高のアングルで感動したのを覚えています

    そこら辺、一帯はイスの裏に名前がついてる席が大体50席位あって

    それを買えないかな?って話でした
    (かなり高そうだけど)
    自分も年間チケット(カード)を借りて何度か、試合を見てるので、一般席のイスには名前が入ってないのは知ってます

    ちなみに毎月通うって凄いですね!!

    自分はマンチェスターで基本過ごそうかと考えています。カジノもあるし(笑)

  6. MUホリック より:

    ★エルナンデス様
    やはりVIP席でしたか。あそこを買うのは難しそうですね。
    私は本当にバカ野郎で、妻・子供もドン引きな0泊で行くときもあります。

    私は友人に紹介してもらい某EU国のサポーターズクラブに入り、4年間待ってST
    保有者になりました。
    今は成績不振・不景気・ファン離れもあり購入は簡単な気もします。
    ここ数年は「追加で席買わない?」ってメールが来るくらいなので。

    ★赤いクマー様
    再試合が決まってすぐにメールがきて、26日請求され支払いありがとうメールが
    来ました。
    私は自動チャージにしてるので、全ての試合支払っております。
    ですから、今回のような脅しメールは来ませんでした。MENに出てたので本当な
    のでしょうね。

    STは更新時に「カップ戦を自動引き落としにする」の選択が出来ます(途中で変
    更も可)
    カップ戦とはHOME全ての試合(リーグカップ、FA CUP、CL(準決勝まで))です。
    16歳以下65才以上は、各試合キャンセルできますが、大人は出来ません。
    大人が唯一キャンセルできるのが、リーグカップです。

    でも私は、一度もキャンセルしたことないです。
    理由は、カップ戦などは決勝まで行った場合、チケット抽選時にpriorityがあり
    ます。
    HOME&AWAY全部行ったST所有者が最優先~AWAY行った回数~HOME全試合購入した
    ST所有者と。

    ですので、1つでもキャンセルすると決勝のチケットの当たる確立が下がります。
    私はFA CUPも行く行かない関係なく準決勝も買ってます(決勝行きたいので)
    CLも同じで決勝まで行ったシーズンは、国外AWAYにも行きpriorityを上げて、
    モスクワ・ローマ・ロンドンも決勝チケット買えて行きました。

    例年ですと春に更新のお知らせがくるのですが、今年は年明け早々に来ました。
    しかもSTの自動更新を検討としてると書かれてました(マジか?!)

    今回のやり方は汚いですね。納得しないのも当然だと思います。
    次もAWAYだから、ここで強引に入場料取ろうとしたか?
    わざと再試合に持ち込むのは勘弁して欲しいです。円安でチケット代が高くなっ
    たし。

  7. MUホリック より:

    何度もスミマセン。
    送られてきた書類見たら、STはリーグカップ以外は購入義務があると書かれてました。

    そう言われたら、2-3年前からリーグカップ以外はキャンセル出来なくなった気がします。

    だからクラブが正しいこと言ってるですね。
    失礼しました。

    今季はウェンブリー行く気満々です。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑