*

[CC] キャピタルワンカップ 2回戦 MKドンズ戦

公開日: : キャピタルワンカップ ,

まさかの寝坊で見逃し!起きてスコアを確認すると4-0の文字。しまったー!ゴールラッシュを見逃したと思ってよく見ると4の数字はホームチームの数字。え、なんで?

SPONSORED LINK

2014/15 キャピタルワンカップ 2回戦 CC
MKドンズ 4 1-0 0 マンチェスター・
ユナイテッド
3-0
得点 
時間
 得点
グリッグ 
グリッグ 
アフォベ 
アフォベ 
25
63
70
84
 
 
 
 

     
  ウェルベック チチャリート  
       
香川
→ヤヌザイ@20
ジェームズ   ヤンコ
    →ペレイラ@46
  アンデルソン パウエル  
    →ウィルソン@57  
ヴェルミジ エヴァンス Mキーン
     
 
デヘア  
   
 

試合見てないので上記フォメーションに誤記ありましたらご指摘お願いします。

これがラストチャンスだと言われる香川は10分に競り合いでDFと競り合って脳震盪&鼻血。左鼻にティッシュをねじ込んだままちょっと間プレーしたものの20分にヤヌザイと交代。

23分、自陣ゴールライン際でボールを奪いDFラインで回しているとエヴァンスがまさかのパスミス。目の前のリーブスの伸ばした足に当ててしまい最後はグリッグに流し込まれてユナイテッドが先制点を献上。

(C)-AFP-Getty-Images_MK_Dons_Northern_Irish_st(C) AFP/Getty Images

(C)-REUTERS_Milton_Keynes_Dons_Will_G(C) REUTERS

MK Dons

ユナイテッドは控え&若手を起用し過ぎたのかボールが回らなかったようで。

後半の63分には右サイドを大きく突破されると最後は真ん中に一人走り込んだグリッグにピタリと合うクロスを入れられ、グリッグにこれを胸で押し込まれて2-0。

(C)-Getty-Images_2nd-goal-MILTON_KEYNES_ENGLAND_AUG(C) Getty Images

更に70分には広がったCB間にパスを通されて最後はアーセナルからローン移籍で加入しているアフォベが流し込んで3-0。

(C)-AFP-Getty-Images-3rd-_MK_Dons_English_striker_B(C) AFP/Getty Images

さらにさらに84分にはドリブルで突っかけたアフォベにキーンが交わされ、カバーに向かったエヴァンスもあっさりと交わされ最後はドリブルが乱れてごちゃっとしたところで浮き球を左足でねじ込まれて4-0。

このレベルのDFで3CBはもう無理なのかも。攻撃(ポゼッション)時にCBがワイドに広がってボール回しをするからカウンターを受けるとCB間の距離が開いた状態になっててカバーが間に合わない。なのでCB一人一人の1vs1能力が高くないと防げないのでは・・・。かといって完全な5バックにしちゃうと途端に前線のどん詰まり感が出るし。

この試合に出ていたパウエル、ヴェルミジ、ペレイラ、ヤンコのプレーはどうだったんだろう。

ていうか、これで若手&控え組アピールの場が消滅かよー。8月の時点で残す大会がリーグ戦とFA杯しかないとか・・・。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤いタヌキ より:

    チラッとしか見なかったけど、酷い内容でした。
    前の試合もそうですが、パスミスが多過ぎ!
    いったん、フォーバックで出直すべきですね。
    ファンハールも頭痛いでしょう(T-T)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      今までもフィードが上手い選手はリオぐらいでしたがリオも去りCBのビルドアップ能力がガクっと下がりましたね。というか失点を招いている時点でプラスじゃなくてマイナスに作用しちゃっててお話になっていませんね。

      うーん、CBの補強は本当にロホ一人だけでいいんだろうか・・・。

  2. PEN04 より:

    フレッチャーはでてません、アンデルソンがでていましたので。

    酷い試合内容でしたね。

    選手間の位置も遠くパスも相手に読まれたりミスばかりでしたし、ゲームを組み立てる選手がいなかったです。
    アンデルソンは相変わらずチンたら歩いてるだけですし、これじゃどこのクラブも欲しがらないでしょうね。

    怪我から復帰したばかりとはいえ、エヴァンスは酷かったですね。ペナルティエリアであんなパスミスするとは・・・

    新しいシステムに3ヵ月はかかると言ってますが、3ヵ月後に監督のクビが飛ばないことを願います。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      アンデルソンでしたね。チェックが抜けてました。

      こんな格下からのチェックでミスを連発するようではプレミアクラブのプレッシャーをいなせないような気がします。
      アンデルソンはまたまた就活失敗だったんですね。厳しい指導で知られるマガト監督が指揮を執るフラムに無償、なんならユナイテッドが金を出してローンでダイエット兼修行に出してもらいたいです。

  3. ポール より:

    立ち上がり、試合が落ち着くまでは、香川のスルーパスを中心に相手のディフェンスラインの裏を狙う攻撃が目立ちました。ウェルベック&チチャだし、この展開なら良い攻撃ができるだろうなと思ったら、ボールが落ち着いて来て、香川OUTでミスから失点して…
    相手の守備がちょっとだけ堅固になっただけで(格下ですし、攻める余地はもちろんあるように見えました)、攻撃手詰まり。特にゴールに近い位置でテンポアップすることもなかったです。3部相手にプレスをかけられ、ディフェンスラインがパスミスパスミス!さらに酷いと思ったのは、両サイドからのクロスがほとんど相手ディフェンダーの身体に当てられ、コーナーを取るのがが精一杯でした。全体的に判断が遅かった印象。

    ゾクゾクしたシーンは、パウエルが2度ダイレクトミドルシュートを放ったシーン!!どちらも枠には飛びませんでしたが、強烈でポール・スコールズを見ているようでした!!なんとか良いシーンを上げるとしたら、こんな感じですかね。
    頑張れ!ユナイテッド!!o(≧▽≦)o

    キーンとヴェルミジのポジションは逆だったと思います。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ミスからの失点をした時に鼓舞してチームを立て直せるリーダーがピッチ上にいなかったのも原因かもしれませんね。エヴァンスがキャプテンをやっていましたが、自身のミスという事もあって周りを鼓舞する余裕が無かったのかも。

      ロイ・キーンだったら自身のミスだったとしても周りのポジション取りのせいなんかにして怒り狂ってチームを鼓舞していたかもしれないですけど。

      プレシーズンでもチャンスを貰えなかったパウエルはアピールしたかったでしょうから枠に行ってほしかったですね。

  4. 赤いキツネ より:

    私も朝起きてビックリでした。
    何かの間違いだと思いました(そうであって欲しかった)
    まあ結果が全てですから仕方ありませんが、私もパウエル、ペレイラ、ヤンコのプレーが気になります。
    期待しているのでね。

  5. ワッザ より:

    3バック…否定はしませんが、CBの質がとわれますよね。ワールドクラスのCBの獲得が急務です。しばらく、いい結果はついてこなそうですね…3バックのシステムがフィットするまで時間がかかると思いますけど、ロホだけじゃなく他にも補強が必要ですね!

  6. ねこ より:

    正直、我が目を疑いましたわ!パウエルはどんな感じやったか気になります

    ちょっと怪我人おおすぎですね

  7. エル・ビートル より:

    昔のユナイッテドは大量リードで
    試合途中から若手起用で育てるイメージがあったけど
    昨シーズンからそんな試合展開がほとんどない
    これで若手は来年のPSMまでアピールの場が無い可能性もあるね
    ぺレイラ定期的に見たかったのに

  8. masa より:

    CMFのパウエルはミドルシュート2本以外は酷い有様でした。タイプとしてはクレバリーを悪い意味で積極的にした感じです。攻撃でも守備でもリスクを無視して前線に一人で走りこんでチャレンジするシーンがあまりにも多すぎて、アンデルソンと3バックに迷惑をかけていました。
     
    ファンハールもさすがにまずいと思ったのか後半10分で交代させています。ローン移籍先でCFをやっていたことが裏目に出ています。あれではCMFとしては使えません。
     
    ヤヌザイはトップ下としては通用せず(パウエルに振り回された感もありますが)、後半に右WGにポジションを移してからはそこそこ良かったです。代わりにトップ下に入ったペレイラのほうがヤヌザイよりも良かったですね。

    • masa より:

      訂正の自己レスです。ペレイラはトップ下ではなくCMFでした。テクニック系の良い選手です。
       
      終盤は前掛かりになって前線がウィルソン、チチャリート、ウェルベックでよくわからない状況になってました。

  9. aruto より:

    香川OUTまて見て寝たものです。
    予想以上の大敗でびっくりでした。
    まあ、妥当な結果といえば、妥当ですよね。
    前3人と、デヘアいがいはサテライトみたいなもんですからね
    ちょっと、人選おかしいですよ。いくら3部とはいえプロで、失うもののないチームに、
    昨日のメンバーは、選べないですよね。
    気持ちよく、フルメンバーに近い面子で快勝したほうが、実戦練習にもなるし、体調のつかれよりメンタルの向上を今はとるべきかと思いますがね。
    現状プレミアで、3バックが全く機能しないのですから、せっかくの実戦練習の場だと思ったのですが。残念きまわりです。
    あと、香川君の様態だけ心配なぐらいですね。
    チームの心配は必要ないでしょう。しばらく機能しないのは目に見えてきてますからね。
    あとはどこで、現実回帰をできるかですね。

  10. 名無しの赤い悪魔 より:

    3部相手に大敗するって笑
    糞クラブ認定しょ

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑