マルセイユMFマテュー・ヴァルブエナは移籍に乗り気
Football Direct Newsによれば、フランス人MFマテュー・ヴァルブエナはプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドへの移籍に乗り気な模様。
フランス人プレーメーカーは8年過ごしたマルセイユから旅立つ時を迎えており、欧州中のトップクラブからの関心を集めている。
ヴァルブエナは仏代表としてこの夏のW杯に出場することも予想されているが、既にそのプレーによってアーセナルやバルセロナ、マンチェスター・ユナイテッドといった強豪クラブが関心を寄せている。
そして、Football Direct Newsでは29歳のヴァルブエナが加入するクラブが後者のクラブになるとみている。
2011年のサー・アレックス・ファーガソン前監督時代に獲得するかと思われたが、その際には給与面で折り合わなかった。しかし、今度はヴァルブエナがユナイテッドに加入するために前回よりも少ない給料でも受け入れると考えられている。
ヴァルブエナは今シーズンのリーグ戦27試合で7アシスト、2ゴールを記録している。
<元記事:French midfielder would like Man United move|Football Direct News>
29歳とキャリアのピークに差し掛かってる今、CL出れないクラブでもいいのかな?来てくれるというならこれ以上ないほどありがたきお話。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。