昔々のイングランド旅行写真

昔のイングランド旅行した時の写真を久しぶりに眺めたら、7年以上前のこと(2006年年末~2007年正月)だという事実に我ながらビツクリ。

SPONSORED LINK

s1229 (4)

ヒースロー空港を経由して降り立ったマンチェスター空港で見かけた看板。これ見た時点でテンションMAX。

s1229 (2)

マンチェスター空港からマンチェスター・ピカデリー駅へ。

Manchester1

マンチェスターの住宅街(たぶん)

sP1000164

泊まったSACHASというホテル。食堂で朝食を食べているとスコットランドから息子に会いに来たというお婆ちゃんに話しかけられるも本気印のスコットランド訛りに社会人1年目の3人がかりで撃沈。朝食はアメリカンスタイル(ビュッフェ形式)で味も美味しかったような。

sP1000075

マンチェスターで時間が余ったので立ち寄ったミュージアム。

sP1000071

街中を走るトラム。これに乗ってオールド・トラフォード近くの駅へ。行きは時間をずらして、だいぶ前乗りしてメガストアでの買い物を楽しんだものの、帰りは他の観客と帰る時間ダダ被りで駅が激混みに。

sP1000090

馬がいるあたりがイングランドぽいなぁと。そしてウンチは垂れ流し。

sP1000087

当時はロナウドとルーニーの二大看板。

sP1000112

12月30日に観戦したので試合前にファギーのバースデーセレモニーが。

sP1000155

手前の緑色のソースが衝撃的な味。かかっていないベーシックなものも旨くはなかった(苦笑)。

当時のメガストア(スタジアム内のショップ)はユニやウェアは品揃え豊富だったものの、こまごまとしたグッズはそれほど多くなく、ロンドンの有名なサッカーグッズショップのほうがユナイテッドグッズの品ぞろえが豊富だったほど。ただ、メガストアだと希望する名前と背番号をその場でユニフォームに入れてくれるのがナイスだったかな。

ユナイテッドの試合を見た後で、ロンドンに移動し、エミレーツスタジアムでアーセナルの試合を観戦(友人Aがガナファン)。あと友人Bの希望でスタンフォード・ブリッジまで行って友人Bの記念写真を撮り友人Bがチェルシーグッズを買い(スタジアム内には入らず)、大英博物館やらタワー・ブリッジやらバッキンガム宮殿やらビッグ・ベンやらを観光。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

1. 赤い悪魔 より:

うらやましいですね。
    僕も一度はいってみたいですね。
    ただ、時間とお金が・・・トホホ・・・

赤い悪魔さん、

若気の至りというか、冬のボーナスを全部突っ込んで正月休みをつぶして行きましたからね。
      今ではもう時間的にも金的にも無理です・・・。

2. アッペルシーニ より:

こんにちは。
    マンチェスターはトラムが走っているのですね。
    オールドトラッフォードの正面の写真を見て羨ましくなりました。
    私はこの時期にアーセナルに行きましたが、エミレーツスタジアムと古いハイバリースタジアムの撤去工事を見てきました。
    マンチェスターへは予算の都合で行けなかったので悔しかったです。w
    現地観戦の写真は楽しみです。またエントリして下さい。

アッペルシーニさん、

OT→エミレーツと行ったので、エミレーツの最新っぷりに驚愕しました。
      OTには電光掲示板が無いので、電光掲示板があるとやっぱりいいなぁと思いました。
      ハーフタイム中他の試合の様子をモニターで見つつ酒を飲める暖房の効いた休憩室を考えた人はえらい!(行ったのが冬だったので)と感動してました。

3. ワッザ より:

おぉ!写真だけでも興奮しますね!オールドトラッフォード、やっぱりいいですね!でも、やはり言葉の壁があるんですね(–;)行ったらまず言葉に不安あります(^-^;それにしても素晴らしい!

ワッザさん、

確かオールドトラフォードは市内からトラムに乗って、最寄の駅で降りればあとは徒歩でまっすぐ歩くだけだったと思います。試合当日はユニ着た人がワラワラと同じ方向に歩いているんで、その流れに従っていけばそのうち見えてくると思います!

お店の人なんかは、色んな所からのお客さんを相手しているし、どう見ても英語圏じゃない外見なんで比較的ゆっくり、分かりやすく説明してくれたんですけどね。

4. ワッザ より:

情報ありがとうございます!安心できました!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

17181920212223
    24252627282930
  • REDS

管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS