*

[PL] 12節 シェフィールド・ユナイテッド戦

GKはローテ採用でヘンダーソン!ポグバが引き続き先発!相方はマティッチ!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2020/21プレミアリーグ 12節 プレミア
シェフィールド・
ユナイテッド
2 1-2 3 マンチェスター・
ユナイテッド
1-1
得点 
時間
 得点
マクゴールドリック 
 
 
 
マクゴールドリック 
5
26
33
51
87
 
 ラッシュフォード
 マルシャル
 ラッシュフォード
 

IMG 7563 2

© Manchester United

     
  マルシャル  
ラッシュフォード →マクトミネイ@90 グリーンウッド
  フェルナンデス →マタ@74
  →VDベーク@80  
  マティッチ ポグバ  
       
テレス   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
ヘンダーソン  
   
 

いきなり5分、自陣エリアからのマイボールでのリスタートだったはずが相手にゴールを決められる。マグワイアからボールを受けたGKヘンダーソンがパスを詰めてきた相手FWに当ててしまい、これをマクゴールドリックに押し込まれて失点。ヘンダーソンはローン移籍先の元チームメイトやユナイテッドコーチ陣にアピールしたいところだったのに、いきなり出鼻をくじかれる格好に。

ユナイテッドが押し込もうとするも、相手も自陣ドン引きというよりは前から積極的にプレスをかけてくるのでそこまで相手陣内に入り込めず。こういうプレッシングに対する練習にはなるので、ぜひともかいくぐってもらいたい。

すると、相手の守備ラインの裏を狙って何度もラッシュフォード、マルシャルが裏に抜けようとしてはオフサイドに。フェルナンデスが右サイドを見ているふりして左サイドから抜け出たラッシュフォードに合わせてラッシュフォードがシュートを放つも、シュートは枠を外れてしかもオフサイドの判定。

それでも26分、リンデロフがボールを持つと、ラッシュフォードがオフサイドにならないように巧みに円を描く動きからタイミング良く抜け出すと、リンデロフからの縦パスにバッチリのトラップから、素晴らしい一撃を見舞って同点!

SPONSORED LINK

ランニング、トラップ、シュート。全部素晴らしくないです、コレ?

すると今度は33分にフレンチ・コネクション発動。ポグバが裏にパスを出すとマルシャルが反応し、GKが先に触ってこぼれたところを素早くトーキックで詰めて勝ち越し!

SPONSORED LINK

マルシャルはゴールを欲していたから、このゴールで楽になれるはず!

このあと、ハーフラインあたりでボールを奪ってカウンターで攻め上がり、最後は左サイドを走り込んだラッシュフォードが左足で狙う場面もあったものの、これはGKにセーブされて2-1と1点リードした状態で後半へ。

51分、自陣でポグバがルーレットで詰めてきた相手を剥がして前へと出てユナイテッドのお得意カウンター発動。最後はマルシャルが受けたボールをかっさらうようにラッシュフォードが流し込んでゴール!

このゴールで楽になったユナイテッドは74分にグリーンウッドに代えてマタを投入し、80分にはフェルナンデスを下げてファン・デ・ベークを投入。

このまま閉店ガラガラといければ良かったけど、87分にCKから再びマクゴールドリックに決められて1点差に。

直前でジェームズを投入しようとしていたユナイテッドは90分に急遽交代選手をマクトミネイに変更。

アディショナルタイム4分も無事にやり過ごして3-2で勝利!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 五月男 より:

    いやー勝てて良かった。昨シーズンだったら 同点にされてたかも。。個人的には12月は内容より勝ち点落とさない事に注力して欲しいなと思います。
    後ラシュフォードがワンクラブマン宣言したって記事見てからラシュフォードが点取ると今まで以上に嬉しく感じます!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

IMG_0164.JPG
[PL] 第6節 アストン・ヴィラ戦

フレッジ、マクトミネイの中盤コンビでファン・デ・ベークはいつもどおりのベンチスタート。フレッジは先発起用に応えられる...

gettyimages-1235428724-612x612
マルシャルとテレスが物足りなかったウエストハムとのカラバオカップ3回戦の選手評価

適正無いエランガとの交代を命じられたテレスは次のバウンスバックに期待したい。ディーン・ヘンダーソン ランシーニの先制点...

NewImage.png
[CC] 第3回戦 ウエストハム戦

復活のヘンダーソン!復活のバイリー!復活のリンデロフ!復活のマタ!復活のマルシャル! 2021/22 カラバオ...

gettyimages-1341273747-612x612
天下のbeIN SPORTS様でも放送しないカラバオカップのウエストハム戦のスタメン予想

昨日のシティ戦とかリヴァプール戦は放送あったんですけどね。© Getty Images マンチェスター・...

NewImage.png
デ・ヘアが神セーブの瞬間を振り返る

ダビド・デ・ヘアは、2-1で勝利したウェストハム・ユナイテッド戦後に興奮冷めやらぬ状態に浸っていた!© Getty ...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑