*

[PL] 第10節 ウエストハム戦

ヘンダーソン先発!ポグバ先発!ファン・デ・ベーク先発!でもフェルナンデスもラッシュフォードもいなくて大丈夫?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2020/21プレミアリーグ 10節 プレミア
ウエストハム・
ユナイテッド
1 1-0 2 マンチェスター・
ユナイテッド
0-2
得点 
時間
 得点
ソーチェク 
38
65
68
78
 
 ポグバ
 グリーンウッド
 

IMG 7410 2

© Manchester United

SPONSORED LINK

     
  カバーニ  
マルシャル →ラッシュ@46 グリーンウッド
→マタ@62    
  VDベーク ポグバ  
  →フェルナンデス@46    
  マクトミネイ  
テレス   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
ヘンダーソン  
   
 

相手のコンパクトな守備に手を焼き、ビルドアップを奪われてはカウンターを食らうという流れ。

35分には、ゴール前でフォルナレスがワン・ビサカの股を抜く右足アウトサイドかトーキックのような形でシュートを打つもこれはポストが嫌ってくれてゴールならず。

しかし38分、CKのピンチでニアで競り負けるとフリックされ、最後はファーサイドでフリーになっていたスーチェクに押し込まれて先制点献上。

さらにはその直後にもアラーに守備ラインの裏を取られてヘンダーソンと1vs1に持っていかれると、ヘンダーソンまでかわされて万事休す。。。と思ったら、切り返そうとしたアラーがスリップしてくれてギリギリセーフ。

SPONSORED LINK

良い形をあまり作れなかったユナイテッドはハーフタイムにファン・デ・ベークとカバーニを下げて、フェルナンデスとラッシュフォードを投入。カバーニは正直?だった。マルシャルの方が相手を背負ったプレーでボールロストが多かったような気がしてたし、替えるならマルシャルだと思ってた。

しかし後半直後もペースを掴んだのはハマーズで、ボーエンにシュートを打たれるピンチがあったものの枠を捉えきれずに事なきを得る。

後半早々、マルシャルが鼠径部を負傷するアクシデントが発生し、62分には最後のカードを使ってマタと交代。しかし、怪我の功名か、これでさらにユナイテッドの攻撃が流動的に。

そして65分、自陣右サイドのサイドライン際からヘンダーソンが前方にクリアすると、これに反応したフェルナンデスが抜け出し、最後はポグバに横パスを出すと、ポグバがこれをエリア外から相手DFを巻いたきれいなコントロールショットを叩き込んで同点!

SPONSORED LINK

フェルナンデス投入効果がエグいユナイテッドは立て続けに68分、左サイドでスローインからのリスタートで、フェルナンデスが気の利いたヒールでテレスに戻すと、最後はテレスのクロスを絶妙にトラップしてから素早く左足を振り抜いたグリーンウッドが決めて逆転!

あのトラップからの素早いシュートのタイミングと力強いシュートこそグリーンウッドの真骨頂!

さらに78分、センターライン付近でフェルナンデス、マタがダイレクトなプレーで連動すると、マタのパスで抜け出たラッシュフォードがGKとの1vs1を制して追加点!ラッシュフォードはこの前にあったフェルナンデスのスルーパスで抜け出たシーンではシュートをポストに当てていたけど、今度はしっかりとフィニッシュ!

SPONSORED LINK

後半に投入したフェルナンデスが1アシスト、ラッシュフォードが1ゴール、マタも1アシストと交代ズバリ!

このまま3-1で勝利してアウェイでの連勝記録を継続!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. マルシャル太郎 より:

    背負った時のマルシャルが流石にひどすぎでしたマルシャルoutブルーノin中盤ダイヤモンドでお願いします!ついでにスールシャールもoutで!

  2. おさごん より:

    今日も特に戦術的崩しは無し
    いつまでスールシャールで頑張るの?
    ジダンもかなりヤバそうだけど
    サッサと決めないと先を越されるぞ

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑