*

[PL] 第10節 ウエストハム戦

ヘンダーソン先発!ポグバ先発!ファン・デ・ベーク先発!でもフェルナンデスもラッシュフォードもいなくて大丈夫?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2020/21プレミアリーグ 10節 プレミア
ウエストハム・
ユナイテッド
1 1-0 2 マンチェスター・
ユナイテッド
0-2
得点 
時間
 得点
ソーチェク 
38
65
68
78
 
 ポグバ
 グリーンウッド
 

IMG 7410 2

© Manchester United

SPONSORED LINK

     
  カバーニ  
マルシャル →ラッシュ@46 グリーンウッド
→マタ@62    
  VDベーク ポグバ  
  →フェルナンデス@46    
  マクトミネイ  
テレス   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
ヘンダーソン  
   
 

相手のコンパクトな守備に手を焼き、ビルドアップを奪われてはカウンターを食らうという流れ。

35分には、ゴール前でフォルナレスがワン・ビサカの股を抜く右足アウトサイドかトーキックのような形でシュートを打つもこれはポストが嫌ってくれてゴールならず。

しかし38分、CKのピンチでニアで競り負けるとフリックされ、最後はファーサイドでフリーになっていたスーチェクに押し込まれて先制点献上。

さらにはその直後にもアラーに守備ラインの裏を取られてヘンダーソンと1vs1に持っていかれると、ヘンダーソンまでかわされて万事休す。。。と思ったら、切り返そうとしたアラーがスリップしてくれてギリギリセーフ。

SPONSORED LINK

良い形をあまり作れなかったユナイテッドはハーフタイムにファン・デ・ベークとカバーニを下げて、フェルナンデスとラッシュフォードを投入。カバーニは正直?だった。マルシャルの方が相手を背負ったプレーでボールロストが多かったような気がしてたし、替えるならマルシャルだと思ってた。

しかし後半直後もペースを掴んだのはハマーズで、ボーエンにシュートを打たれるピンチがあったものの枠を捉えきれずに事なきを得る。

後半早々、マルシャルが鼠径部を負傷するアクシデントが発生し、62分には最後のカードを使ってマタと交代。しかし、怪我の功名か、これでさらにユナイテッドの攻撃が流動的に。

そして65分、自陣右サイドのサイドライン際からヘンダーソンが前方にクリアすると、これに反応したフェルナンデスが抜け出し、最後はポグバに横パスを出すと、ポグバがこれをエリア外から相手DFを巻いたきれいなコントロールショットを叩き込んで同点!

SPONSORED LINK

フェルナンデス投入効果がエグいユナイテッドは立て続けに68分、左サイドでスローインからのリスタートで、フェルナンデスが気の利いたヒールでテレスに戻すと、最後はテレスのクロスを絶妙にトラップしてから素早く左足を振り抜いたグリーンウッドが決めて逆転!

あのトラップからの素早いシュートのタイミングと力強いシュートこそグリーンウッドの真骨頂!

さらに78分、センターライン付近でフェルナンデス、マタがダイレクトなプレーで連動すると、マタのパスで抜け出たラッシュフォードがGKとの1vs1を制して追加点!ラッシュフォードはこの前にあったフェルナンデスのスルーパスで抜け出たシーンではシュートをポストに当てていたけど、今度はしっかりとフィニッシュ!

SPONSORED LINK

後半に投入したフェルナンデスが1アシスト、ラッシュフォードが1ゴール、マタも1アシストと交代ズバリ!

このまま3-1で勝利してアウェイでの連勝記録を継続!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. マルシャル太郎 より:

    背負った時のマルシャルが流石にひどすぎでしたマルシャルoutブルーノin中盤ダイヤモンドでお願いします!ついでにスールシャールもoutで!

  2. おさごん より:

    今日も特に戦術的崩しは無し
    いつまでスールシャールで頑張るの?
    ジダンもかなりヤバそうだけど
    サッサと決めないと先を越されるぞ

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

IMG_0164.JPG
[PL] 第6節 アストン・ヴィラ戦

フレッジ、マクトミネイの中盤コンビでファン・デ・ベークはいつもどおりのベンチスタート。フレッジは先発起用に応えられる...

gettyimages-1235428724-612x612
マルシャルとテレスが物足りなかったウエストハムとのカラバオカップ3回戦の選手評価

適正無いエランガとの交代を命じられたテレスは次のバウンスバックに期待したい。ディーン・ヘンダーソン ランシーニの先制点...

NewImage.png
[CC] 第3回戦 ウエストハム戦

復活のヘンダーソン!復活のバイリー!復活のリンデロフ!復活のマタ!復活のマルシャル! 2021/22 カラバオ...

gettyimages-1341273747-612x612
天下のbeIN SPORTS様でも放送しないカラバオカップのウエストハム戦のスタメン予想

昨日のシティ戦とかリヴァプール戦は放送あったんですけどね。© Getty Images マンチェスター・...

NewImage.png
デ・ヘアが神セーブの瞬間を振り返る

ダビド・デ・ヘアは、2-1で勝利したウェストハム・ユナイテッド戦後に興奮冷めやらぬ状態に浸っていた!© Getty ...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑