*

ローン移籍していた選手たちの来シーズンの展望 その2

その1の続き。

SPONSORED LINK

ジェームズ・ウィルソン(シェフィールド・ユナイテッド)

919122238

© Getty Images

かつてはユナイテッドで最も期待される若手であった。ウィルソンは2014年にデビューを果たしたハル・シティ戦でいきなり記憶に残る2ゴールを決め、QPR戦でもゴールを決めた。ユナイテッドでは15試合に出場し、ウィルソンは楽しみな将来が彼の前には転がっていると思われた。

これまでブライトン、ダービー・カウンティへのローン移籍を経験していたウィルソンは、チャンピオンシップに昇格したシェフィールド・ユナイテッドにローン移籍し、8試合に出場して1ゴールを記録し、プレーオフ進出まであと6ポイントに迫る10位でシーズンを終えることに貢献した。

ローン移籍中のウィルソンのゴール奪取のフォームは調査対象となっており、ユナイテッドにとって資産になれる可能性は証明されている。

SPONSORED LINK

アンドレアス・ペレイラ(バレンシア)

GettyImages-893879084

© Getty Images

ファンに人気のペレイラはスペインで素晴らしいシーズンをエンジョイし、バレンシアのトップ4入りに貢献し、チャンピオンズリーグ出場権を勝ち取った。ユナイテッドではまだ5試合しか出場経験のないペレイラは2シーズンにわたってスペインで活躍しており、Instagram上でバレンシアに別れを告げており、ユナイテッドでの将来を決意したように思われる。

ブラジル人は昨シーズンのバレンシアでユナイテッドの時よりも攻撃的な役割でプレーし、27試合に出場して1ゴール(6-3で勝利したベティス戦)を決めており、5アシストも記録。

サポーターは彼がユナイテッドでチャンスを掴むことを期待しているが、モウリーニョ監督のシステムでどこにフィットするのかは定かではないが、マイケル・キャリックの引退とマルアン・フェライニが退団する可能性があることが彼にチャンスをもたらす可能性がある。

マシュー・ウィロック(ユトレヒト/セント・ジョンストン)

939405930Wilock

© Getty Images

一作シーズンに2度ユナイテッドのファーストチームでベンチ入りを果たした後、ウィロックはモウリーニョ監督の目に留まったと思われた。昨シーズンはオランダのユトレヒトにローン移籍してリザーブで6試合、ファーストチームで3試合に出場した。

1月下旬にユナイテッドに復帰し、すぐに今度はスコットランドのセント・ジョンストンへとローン移籍した。

21歳のMFはセント・ジョンストンでは13試合に出場し、1ゴール・1アシストという記録を残した。

他の若手MFと同じように、ローン移籍先で印象的なプレーを披露してこの夏にユナイテッドに戻ってくるが、そこでは熾烈な競争に直面する。もう一度ローン移籍するか、あるいは完全移籍が選択肢には入って来るだろう。

SPONSORED LINK

リーガン・プール(ノーサンプトン)

Poole

© Getty Images

ユナイテッドのファーストチームで1試合に出場したのち、プールはリーグ1所属のノーサンプトンへとローン移籍し、ここではCBやMFとしてプレーした。

ウェールズU-21代表にも召集されている19歳のプールは、ローン移籍先で出場機会を得た。

来シーズンも再びローン移籍するものと考えられている。

ディミトリ・ミッチェル(ハーツ)

908337726Mitchell

© Getty Images

LSBミッチェルは2016/17シーズンのプレミアリーグ最終節クリスタル・パレス戦に出場した。そしてU-23ではLSBとして13試合に出場して4ゴールを決める活躍を見せて1月にハーツへのローン移籍を果たした。

ミッチェルはハーツで11試合に出場し、ウィロックがローン移籍しているセント・ジョンストン戦でゴールを奪った。

ファーストチームの選手の移籍いかんによってはファーストチームに昇格を果たす大穴になり得るが、高い確率でローン移籍になるだろう。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド 1968 アウェイ・シャツ Manchester United 50th Anniversary Limited Edition Badge Set

チャーリー・スコット(ハミルトン)

ユナイテッドのファーストチームでは出場機会が無いまま、スコットランドのプレミアシップ所属のハミルトンへとローン移籍した。

ハミルトンでは2試合に出場し、最後のマザーウェル戦では先発出場を果たした。今年初めにはシェフィールド・ユナイテッドでトライアルを受けており、彼の将来は他のクラブにあると思われる。

<元記事:Some of these Manchester United loan players could save Jose Mourinho a fortune@Manchester Evening News

ペレイラがどのポジションにハマるか問題よなぁ。

どこのポジションで勝負しても実績ある選手たちとの競争だしなぁ。バレンシアで残した数字も説得力のある数字だとは言い難いし、中盤センターではマクトミネイが監督の信頼を勝ち取っているしなぁ。

可能性が高そうなのはRWGのポジション…?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ぷりん より:

    ペレイラのRWG起用には反対ですね。バレンシアでもそこでインパクト残せなかった訳ですし。中盤として覚醒して欲しいです。プレシーズンではボランチでいい働きしてましたしね。ユナイテッドでプレーしたいのであれば、とりあえずポグバの控えというポジションから始めて欲しいです。

  2. アンディ より:

    モウリーニョはブラジル人プレーヤーが好きみたいなこと言ってましたよね。それで今夏はやけにブラジル人プレーヤーの噂が多いわけですが、それならうちにはいるじゃないですか!ペレイラが!誰が入ってくるかはわかりませんが、フレッジなり、サンドロなりウィリアンなりと一緒にブラジル人コンビを結成しちゃいましょう。とはいえ、真面目な話をすると4-3-3で使うならIHがベストポジションになりそうですし、そこに来そうなのがフレッジなんですよね…エレーラもいるし厳しそうですね…RWGは現実的かもしれませんが、そのポジションも補強の可能性あるしで、うーん…プレシーズンで特大インパクトを残してくれることを願います。個人的に大好きな選手なので何としてでもポジションを掴み取ってほしいです。

  3. スミシー スミシー より:

    ペレイラには期待してるけど、ペレイラが仮にユナイテッドの選手じゃなく今シーズンのバレンシアでの活躍だったら補強候補として微塵も名前は上がらないだろうし過度の期待はしない方が良いと思ってます。

  4. ほくろ より:

    モウリーニョ監督は昨年ペレイラに残れって言いましたよね。つまり戦力になるっていうことです。それにキャリック、フェライニが出ていきますからね。

    彼にはスピードはありませんが、素晴らしい技術があります。ボールの扱いだけならエレーラより上だと思いま。パススピード、精度もありますし。
    オフザボールの動きもいいですからね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
フレッジがペレイラらとロンドンでお食事会

この夏にマンチェスター・ユナイテッドに移籍して以降、フレッジはイングランドでの生活に馴染みつつあり、仲間からのサポー...

NewImage.png
ジダンがモウリーニョ監督の後釜にOK牧場【ホンマかいな】

ジネディーヌ・ジダンは、来シーズンのプレミアリーグで指揮を執ることを望んでおり、マンチェスター・ユナイテッドでのジョゼ・...

NewImage.png
サンチェスがフレッジの成功に太鼓判!

アレクシス・サンチェスは、フレッジが試合で見せたポジティブな姿勢はマンチェスター・ユナイテッドにとって貴重であり、フ...

NewImage.png
モウリーニョ「ロホとダルミアンは出ていかんとって」

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マルコス・ロホとマッテオ・ダルミアンにマンチェスター・ユナイテッドに残留することを望むと...

NewImage.png
デ・ヘアとの契約延長に自信あり

マンチェスター・ユナイテッドは、ダビド・デ・ヘアが新契約にサインすることを確信しており、GKは現在の週給18万ポンド...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑