*

[PL] 第17節 リヴァプール戦

ダロトがこの大一番に先発!LSBはダルミアン!中央は前大統領とリンデロフのコンビ!中盤はエレーラとマティッチで、前線にはだ、大先生…?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2018/19プレミアリーグ 17節 プレミア
リヴァプール 3 1-1 1 マンチェスター・
ユナイテッド
2-0
得点 
時間
 得点
マネ 
 
シャチリ 
シャチリ 
23
33
73
80
 
 リンガード
 
 

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
     
ラッシュフォード リンガード ヤング
     
  マティッチ エレーラ  
       
ダルミアン   ダロト
     
  リンデロフ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

蓋を開ければ、ウォーミングアップ中の怪我により前大統領に代わってバイリーがスタメン、しかもシステムは3バック!

     
  ルカク  
     
ラッシュフォード   リンガード
     
  マティッチ エレーラ  
       
大先生   ダロト
     
  リンデロフ    バイリー    ダルミアン  
       
 
デヘア  
   
 

前半から責め立てられるユナイテッドは、何とか耐えていたものの、23分にスローインから最後はフィルミーノの浮き玉で抜き出したマネが胸トラップから叩き込んでリヴァプールが先制。

33分、エレーラから受けたボールをルカクが中に折り返すと、GKアリソンがこれをファンブル。そこにリンガードが詰めてユナイテッドが同点に追いつく!

SPONSORED LINK

負傷した契約延長男に代わって急きょの出場にもかかわらず、バイリーが良いプレーを見せて頑張ってる。

SPONSORED LINK

後半からダロトを下げてフェライニを投入して4-1-2-3にシフト。

     
  ルカク  
ラッシュフォード   リンガード
    →マタ@85
  →フェライニ@46 エレーラ  
    →マルシャル@79  
  マティッチ  
ヤング   ダルミアン
     
  リンデロフ バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

73分、右サイドでエレーラがかわされてマネに突破されると、折返しのこぼれを最後は交代出場のシャチリに決められて再びリードを許す。

79分、ユナイテッドはエレーラを下げてマルシャルを投入。中盤で非常に効いていたエレーラを下げちゃってバランスが心配なのと、リンガードが結構ガス欠で限界っぽいんだけど?

80分、ゴール前中央で繋がれると最後はフィルミーノのパスからシャチリに決められて3-1となり2点差に。

85分、最後の交代枠でリンガードを下げてマタを投入。

最後まで相手のプレスに手を焼き、攻撃に人数をかけられず結果も内容も力負け。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    前半たった12分の間にマティッチのバイタル埋めるための戻りが遅いのが3度もあった。
    贔屓も大概にしてくれ。

  2. カトケイ より:

    前線に運んでもルカクの始動が遅くボール守れない。
    ファンダイクに競り勝てない
    キープでないのがいる限りチャンスになりにくいと思うんですけど。

    タイプや役割は違いますが
    フィルミーノは守備して下がってボールもらって抜いて運べれてますよね。

    ルカクには正直加入してから満足したことないです。ため息ばかり

    愚痴になってごめんなさい

  3. ヒキタニ より:

    これだけ持たれて打たれればいつかは失点しますよね…
    相手のプレスをかわすこともできてないので、誰かが無理して2,3
    人かわしてくれないとキツイかな?

  4. わっふる より:

    やっぱりバイリー良いね。
    唯一のワールドクラスCBと思うけど、なぜ使われないのか・・・
    理由を教えてくれモウリーニョ!

    • TGU より:

      クリアしなかったのが相手にあたったり中途半端なパスになって、そこからさらにピンチになったシーンが何度かあったのが気になりました。身体能力、足元の技術があるがゆえでしょうが、モウリーニョ的には“いらんことをするやつ”という風に見えているのかもしれません。

  5. スミシー スミシー より:

    1部と2部くらいサッカーの質に差が・・・
    泥仕合に持ち込んで運良く引き分け、若しくは勝てたとしても、もっと質をあげないと4位以内は難しいな〜

  6. Red より:

    先制されてすぐ同点に追いつく流れ最近多いねー後半なんとか頼む!

  7. おでん より:

    戦力外としていたダルミアンとバイリーが頑張ってるのは嬉しい限り
    ダロトを育てるならスモーンズよりもこの3バックの方が将来性もあるし続けてほしい

  8. 天使 より:

    やっぱりルカクは厳しいですね。
    バイリー、エレーラもミスがあり厳しい。
    来季は前線、中盤、DFに1人ずつほしいですね。

  9. スミシー スミシー より:

    ルカクはプレミア最高CBダイクより、自称世界最高CBのロブレンの方に流れるとか考えてほしいな〜。

  10. dd より:

    雑魚専は相変わらず雑魚ですね。ポストするにしても収められない、トラップもできない。ボールの着地点が分かってない。ポジショニングも走り出しも悪い。このままだと体絞るなり使い方変えるなりしないと、、、

  11. hr より:

    これだけ選手の質に差があるのに、前半の内に同点にできたのは素晴らしい。アリソンも珍しいミスしてくれて相当ラッキーですよ。
    それにしても、ファビーニョもファンダイクもケイタもいい仕事してますね。

    ん、フェライニ投入か。攻めはいいが、リバプール相手に中盤の守備のインテンシティを下げていくー

  12. おでん より:

    まあしゃーない、30本もシュート打たれりゃいつかは決まる

  13. カトケイ より:

    僕自身モウリーニョが来た時かなり嬉しかったですし
    当時の状況下で数々の選手を引っ張ってくれたのもモウリーニョのおかげだと思ってました。
    昨シーズン2位でよくやった方だとも思いジンクスなんてとも思い退任騒動も信じて擁護してました。

    だがマタ、ポグバを使わない

    今シーズンの監督選手の険悪な騒動、結果を見るともう我慢できないです。

    チームワーク悪くて戦術も何もダメ。

    僕自身としてはこのチームとして優勝して欲しいし仲良くやって楽しい試合を見たいです。

    モウリーニョ監督退任して欲しい。
    モウリーニョ監督退任でお願いします。

  14. ヒキタニ より:

    格上のリバプールにアウェイですから。こんなものでしょう。

  15. バーボン より:

    改革待った無し。

  16. hr より:

    まあマネとダルミアンだし。
    よたよた戻ってきたフェライニも含めて全員ボールウォッチャーで寄って行きましたね。マネは5人くらい引きつけたんじゃないか?

    まただよ中盤守備緩すぎて笑うんですが。
    またこれでどっかの馬鹿がバイリー責めると思うと悲しくなってくるね。

    完全に選手の質も監督の采配も負け。誰よりもフロントはこの事実を受け止めないと。

  17. JDM より:

    はぁ…
    なんなんでしょうねこの驚異的な弱さ
    穴だらけでどこから埋めればいいのか
    何もかも中途半端だし、終わってる
    マンチェスターユナイテッドのサッカーは止まってしまって動かない
    どうすればいいんだ
    シティに続いてリヴァプールにも完膚なきまでにボコボコにされましたね
    トップ4なんて到底無理です
    モウリーニョは解任でしょう
    シーズン終了まで持ちますかね
    監督変えても戦力がうんちなんでどうしようもない
    スモーリングなんかと契約延長してる場合じゃねえよふざけんなよ

  18. ウェルベック より:

    またこんな試合かよ

  19. ルート・ファン・ニステルローイ より:

    デヘアがかわいそう。移籍したいと思うのも無理なし。怪我人が多いとしても、これほど攻撃の形が見えないのは中堅クラブ以下だと思う。

    忘年会帰りで眠りこけながら観たけど、ただただ残念な結果で酔いが覚めましたよ…。

    • TGU より:

      今日の試合で言えば、デヘアのフィードの悪さも目立ちましたよ。

  20. ウェルベック より:

    ファーガソン勇退以降、つまらない、勝てない、成長しない。

  21. dd より:

    ある程度予想はしてたがここまで酷いとなにも擁護できない。本当にモウはあのメンツでバス止めて勝てると思ってるの?今季何失点してるか分かってるのか?リバポがミドル中心に攻めてるのは誰が見ても分かってただろ。なのになんであんなに寄せが甘いんだよ。交代も遅すぎるし采配の意図が全く分からん。フロント含めこのチーム劣化しすぎだろ

  22. とじお より:

    ルカクの1トップは限界かな。
    期待感がまるで無い。
    敗戦は避けられなかったかな…
    というかスモーリングはウォーミングアップで怪我とか。
    只でさえCBは質不足なのに人数まで減らすのは…気を付けてよ…
    試合直前だってのはさらにいただけない。
    バイリーもまた怪我で離脱してそうですね。

  23. 風人 より:

    監督、選手、フロント、コーチ
    全てで負けたんじゃないですかね

    監督は時代遅れ、選手は過大評価
    フロントは金稼ぎ以外ビジョンもないし補強も下手

    少し前のリバプールがこの状態だったんですけどね…

  24. そるすきあ より:

    選手自体のプレーもあれやけど、
    モウリーニョを代えるか、
    モウリーニョが変わるかやなぁ

    いつになるかな

  25. george より:

    これぐらいの猛攻を跳ね返してカウンターで仕留めるモウリーニョのサッカー知ってるからなぁ、、、フロント、、、

  26. あひる より:

    30本シュート打たれるっていうのは、選手個人の問題ではないですね。
    だって明らかにラインを下げすぎでしょ。あれだけ下げたらリフレクトしてもゴール入りますよ。逆にあれだけ弾き返したDF陣には拍手を送りたいですね。

    というか、チームとしての成熟度が違いすぎる。本当にこの3年間何もしていた。クロップやペップはどんどんチームを戦術的に成長させていってるのに、何故ユナイテッドは逆に退化するのか。色んな要因があると思うけど、シティとリヴァプールに両方3-1で負けたというのは、今のユナイテッドの限界を示してると思う。
    何かを変えなければシティとリヴァプールには絶対に追いつけないと思うくらいの差を感じた。ポグバの移籍かモウリーニョ、CEOの解任くらいの大きな変化が必要だと思う。それか1.5流選手のリストラ祭りとか。

  27. おでん より:

    2分30秒に一回シュートを打たれ続けたようなもんか、たまげたなあ

  28. ルイスカルロス より:

    ルカク終わってますね。マタを最初から使ってほしかった。
    そして、シャキリは補強すべきでしたね。まあ、何よりモウリーニョのサッカーは90分見続けるのが本当にきついです。
    フェライニとマティッチ、もういいよ…

  29. H2 より:

    モウリーニョ、もういいよ。

  30. anonymous より:

    ポグバは親友のリンガードがあれだけ毎試合全力でプレスし続ける姿を見て何か感じてるだろうか?
    変わってくれポグバ。

  31. TGU より:

    今日の試合を見てると、まず献身性や運動量に大きな差がありましたね。
    リバプールは本気で奪うつもりでプレスし、すぐに2・3人で挟み込んでました。ルーズボールやクリアボールも相手が簡単にはプレーできようにしてましたし、攻撃時も含め運動量が多かったです。ユナイテッドのプレスは近くに寄るだけ、パスやクリアが少しずれると走らない、プレー一つ一つで集中切るなど、戦術云々の前に最低限のことができてなかったように思います。
    あと、トラップする方向や体の向き、クリアするのかつなぐのかなど、状況判断の悪さも目立ちました。相手のプレスがきつくて余裕がなかったのかもしれませんが、プレスのない状況でしかいいプレーできないのであれば単純に実力不足でしょう。
    全体的に、ユナイテッドにはチームとしての方向性が見られませんでした。これはモウの責任なのか、それとも戦術を選手が遂行できなかったからなのか。
    ユナイテッドとしての誇りは大切ですが、虚栄を誇っているだけではみっともないです。監督を変えたり、選手を獲得すれば済む話ではないように感じます。完全に推測ですけど、チームに蔓延っている悪しき空気のようなものがあるような。現状をしっかり見つめて、監督・選手・フロント・サポーター、クラブ全体が変わっていかなければならない時期なのかもしれません。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

IMG_6295.JPG
[PL] 第34節 エヴァートン戦

ルカクとラッシュフォードのポジション、そしてリンデロフとジョーンズのポジションが逆かも?  201...

0_GettyImages-1142863036
「天下分け目の合戦」バルセロナとのセカンドレグのスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドがチャンピオンズリーグの準決勝に進出するためには、PSG戦のセカンドレグのように再びこの欧州...

7F1E8EDE-8A81-4F53-9B4F-D3AEE1F37FC0
ロサノが代表チームメイトのチチャリートにユナイテッド情報を聞いて俄然ヤル気モードに?

PSVアイントホーフェンのFWイルビング・ロサノは同じメキシコ出身のパイセンであるハビエル・エルナンデスにマンチェスター...

NewImage.png
[PL] 第32節 ワトフォード戦

中盤はいつもの3人!CBは久々なイングランド人コンビ!前線はマタがトップ下?RWG?  2018/1...

SEI_58018148-e1553729914388
スールシャール監督の視線の先にはイングランド代表の若手3人衆

オーレ・グンナー・スールシャール監督は、長期的にホームグロウン選手を屋台骨としてユナイテッドを再編することを目指しており...

→もっと見る

  • 2019年7月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Apr    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑