*

[PL] 第35節 アーセナル戦

前節のスパーズ戦からジョーンズが外れ、リンデロフがIN!…リンデロフ?バイリーじゃなくて?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2017/18プレミアリーグ 35節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
2 1-0 1 アーセナル
1-1
得点 
時間
 得点
ポグバ 
 
フェライニ 
16
51
91
 
 ムヒタリアン
 

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
サンチェス →ラッシュ@49 リンガード
    →マルシャル@63
  ポグバ エレーラ  
    →フェライニ@63  
  マティッチ  
ヤング   バレンシア
     
  リンデロフ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

試合開始前、いきなり今日の見せ場。ファギー、ムッシュ、そしてモウリーニョの揃い踏み。

SPONSORED LINK

Manchester United React Boot Bag Manchester United Reusable Bag in Bag

前半16分、センターライン付近でボールを狩るとポグバが持ち上がり、シュートを打つとみせかけて右のルカクへ。ルカクは絶妙なクロスをファーサイドのサンチェスに送ると、サンチェスのヘッダーは惜しくもRSBベジェリンのクリアでポストに嫌われるも、これをゴール前に詰めたポグバが楽々詰めてユナイテッドが先制!

SPONSORED LINK

後半開始早々、ルカクが削られて足首を痛めて負傷交代。CFの位置にラッシュフォードがIN。

51分、自陣でお見合いしてボールを奪われると最後はムヒタリアンにミドルを流し込まれて1−1に。

SPONSORED LINK

63分、ユナイテッドはリンガードとエレーラを下げて、マルシャルとフェライニを投入し早くも交代のカード3枚を使い切る英断。

すると89分、マルシャルのクロスにゴール前へ走り込んだフェライニが合わせる!これはポスト嫌われたものの、跳ね返りがラッシュフォードが当たってユナイテッドが勝ち越し!…と思いきや、フェライニのヘッダーの瞬間にラッシュフォードがオフサイドの位置で残念ながらノーゴール。

しかしムッシュになんとしてもダブル達成して最高のプレゼントをあげたいユナイテッドはネバーギブアップ。91分に、CK崩れの攻撃から、最後はヤング大先生からフェライニというゴールデンルート発動!

もうフェライニはこの勢いのまま契約延長しちゃえば良いのに!

このままユナイテッドは2−1で勝利して、結局今シーズンはビッグ6相手に結構な勝率になったんでねーの?

これで2位フィニッシュがかなり見えてきたぞー!(リヴァプールはスコアレスドローだったしね)

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ぷりん より:

    リンデロフとスモーリングは不安ですね。それ以上に、相手がほぼ二軍メンバーだと舐めてかかりそうで不安です。今のユナイテッドの選手のメンタルはまだまだ子供だと思うので。気を引き締めて戦って欲しい。

  2. レッド より:

    ファギーにヴェンゲル、試合前に良い物が見れました。
    ヴェンゲルも満足でしょう。笑

  3. おでん より:

    わりとメンバーを変えるかと思ったけどガチメンですね
    やはり2位が確定するまでお試し枠はないって事ですね
    舐めプせずに前半で試合を決めて出ずっぱりのルカクやハードワークしすぎなサンチェスあたりに休養あげたいですな

  4. ニステル より:

    前半で決めてほしいところですけどねー
    ナメてるとオーバにやられちゃうんじゃないかなぁと心配になりますね。
    リンデロフが意外とソツなくこなしてる間に早いところ2点目、3点目と追加点を!

  5. ぷりん より:

    やっぱCBが前に出て守備できないのでバイタル空きますねー。バイリーの存在の大きさが分かります。リンガードは右だと驚異にはならないので、早めにラッシュフォードとかに替えてもいいかもですね。フォアチェックもそこまで活きてませんし。あとバレンシアはクロス精度いい加減にしてください(笑)

  6. 東洋 より:

    今日は明らかに力加減してるな
    ヴェンゲルへの接待試合感がひしひし
    しかしサンチェスはアシストか
    試合展開がまったりゆったり

  7. アンディ より:

    先制のシーンは見事でしたが、ちょっとスペースを与えすぎているような気がしますね。それにしても、ベンゲルもこれで最後か…1番寂しがってるのはうちの監督かもしれませんね笑

  8. おでん より:

    ルカクはゴール前で貰ったら密集から抜けようとボールをこねずにもっと強引に振り向きざまに即シュートとかにいって欲しいな
    キーパスが少ない云々以前にシュートチャレンジの意識が低い気がする、CFWなんだからもっとエゴだしても良いのに

  9. おでん より:

    こんなまったりな展開で怪我とかついてないなあ

  10. ニステル より:

    ラッシュ?触ってる??

  11. レッド より:

    マルシャル入って流れ良くなりましたね。
    勝ててよかった。グッバイ、ヴェンゲル!

  12. わっふる より:

    勝ち切っちゃうのが今季のユナイテッドだよなぁって試合でしたね。
    勝ち切る力がついてきた。
    来季はホント楽しみ!
    グッバイヴェンゲル!!

  13. アンディ より:

    ここ最近はほんとに終盤に強くなったな。アフロナイスすぎる。欲を言えば、ミキにやられたから、サンチェスにゴール決めて欲しかったけど、それは次戦にお預けということで。そしてベンゲル、今までありがとう!

  14. Mattuy より:

    ユナイテッド、一時期の姿からホント変わったなぁと。BIG 6の対戦成績は立派だと思います。最後まで諦めずに観ていて良かったと思わされる試合が今季は多かったです。
    フェライニはもっと支持されるべき。ナイスな決勝点でした!
    グッバイ、アーセン!!

  15. エルナンデス より:

    フェライニのヘディングは、超絶ワザありでしたね!!
    しかし、フェライニが退団するなら、もっと崩せる選手が
    欲しい所です。

    しかし、ヤング→フェライニの得点の多さ!
    相性が最高です

  16. レッドデビルズ より:

    フェライニ空中戦強すぎ!戦術フェライニ炸裂だわ。
    にしてもヤングとフェライニ絶妙のコンビだな。

  17. おでん より:

    モウリーニョは自腹切って15億ほど払って移籍するのとめなあかんな
    それが嫌なら崩しの戦術をもってるアシスタントを引っ張って来るか代わりの電柱を連れて来ないと
    また200億かけて補強しても戦術フェライニ以下になるんじゃなかいか?

  18. ウェルベック より:

    渋い試合でしたが、交代で入ってきたマルシャルとフェライニはなかなか良かったと思いますね。センターバックの二人には言いたいことはありますが、とりあえずよくやったフェライニ!

  19. エルナンデス より:

    バレンシアも、少し衰えが見えてきてますね。
    年齢なので仕方ないですけどね
    テクニカルアップしたバレンシアなニューカマー欲しい所です♪

    ジョゼになってからチームとして、毎年強くなっていると思います。
    それが一番、大切な事で、来年はもっとパワーアップしましょう(^^♪

  20. 赤いタヌキ より:

    フェライニのヘディングは、本当に上手いなぁ!
    試合終盤の武器なんだけど、契約延長しないだから、仕方ない。
    ポグバにあのヘディングが出来たら、素晴らしいんだけど。
    ヴェンゲルには思い入れあるだけに、最後はヨーロッパ取って終わって欲しい。
    名古屋で学生してた頃、弱小グランパスをあっという間に変えて、アーセナルに、引き抜かれた思い出。サッカーにおいて、指揮官の重要性を思い知らされた。

  21. エルナンデス より:

    あとバイリーは、そんなにコンディション落としてるのか?
    それは心配。

    フェライニって意外と貴重種というか、類似タレントが
    いないので、退団するなら、エリクセンやデブライネクラスの
    チャンスメイカーが欲しい。カウンター気味、引きこもりで来られると
    本当に苦手な現状ですね

  22. 東洋 より:

    マンチェスターUにしても
    アーセナルにしても完全に消化試合で
    激しいプレーはさけて
    守備がゆるゆるな試合だった

    アーセナルの守備がゆるくてスペースが大きくあいていたので
    マルシャルはドリブルでプレーは見せたが
    肝心のパスや動き判断は悪い
    消化試合でなく普通の守備がまともな試合なら
    スペースなくて駄目だろう

    マンチェスターUはFA決勝
    アーセナルは数日後に一番大事なelの試合のため
    守備は本当に緩かった

    どちらも怪我のリスクを避けての試合
    まともに今日のプレー見て評価は全く意味がない

    マンチェスターUの選手は
    FA決勝のために
    試合感覚を確かめる程度のプレーか

  23. 笛吹リンガード より:

    スモとリンデロフは普段組まないコンビなのか不安でしたね
    リンデロフ来季は覚醒してほしいなぁ

  24. taki より:

    ルカクの怪我が心配ですけど、どんな状況なんですかね

  25. Eric66 より:

    いつまでたっても聞き分けのないふたりのじいさんと、(聞き分けのありそうな振りをしてる)聞き分けのないおっさんの、三人の絵を見てたら、何だか胸がいっぱいになっちゃったなあ。
    こんなじじいにおれもなりたい。

  26. レッド より:

    グッバイ!

  27. 赤いタヌキ より:

    まずまずのプレーなのに、酷かった?普通の試合なら悪いプレー?
    なんのこっちゃ?

  28. スコ より:

    ひどかったのかまずまずだったのか、ブレブレですね。

  29. ウェルベック より:

    いつも思うけど何が楽しくて試合を観てるんですか?何が目的でユナイテッドが好きな人たちのためのサイトでよくわからない批判をしてるんですか?

  30. RYO より:

    皆さんこの池沼に反応するのやめましょ?管理人さんにアク禁してもらえればベストですけど…

  31. HIKARI より:

    同意。
    荒らしを真に受けちゃいかん。
    アク禁も賛成。
    毎度、論理さは皆無で結果は一緒。
    流石に醜いですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
フレッジがペレイラらとロンドンでお食事会

この夏にマンチェスター・ユナイテッドに移籍して以降、フレッジはイングランドでの生活に馴染みつつあり、仲間からのサポー...

NewImage.png
ジダンがモウリーニョ監督の後釜にOK牧場【ホンマかいな】

ジネディーヌ・ジダンは、来シーズンのプレミアリーグで指揮を執ることを望んでおり、マンチェスター・ユナイテッドでのジョゼ・...

NewImage.png
サンチェスがフレッジの成功に太鼓判!

アレクシス・サンチェスは、フレッジが試合で見せたポジティブな姿勢はマンチェスター・ユナイテッドにとって貴重であり、フ...

NewImage.png
モウリーニョ「ロホとダルミアンは出ていかんとって」

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マルコス・ロホとマッテオ・ダルミアンにマンチェスター・ユナイテッドに残留することを望むと...

NewImage.png
デ・ヘアとの契約延長に自信あり

マンチェスター・ユナイテッドは、ダビド・デ・ヘアが新契約にサインすることを確信しており、GKは現在の週給18万ポンド...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑