*

[PL] 第29節 クリスタル・パレス戦

ライブじゃ見れねーけどね!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2017/18プレミアリーグ 29節 プレミア
クリスタル
パレス
2 1-0 3 マンチェスター・
ユナイテッド
1-3
得点 
時間
 得点
タウンゼント 
アーンホルト 
 
 
 
11
48
55
76
90+1
 
 
 スモーリング
 ルカク
 マティッチ

SPONSORED LINK

DXi-O1RXUAMwt18

© Getty Images

     
  ルカク  
サンチェス   リンガード
   
  ポグバ マクトミネイ  
    →ラッシュ@46  
  マティッチ  
ヤング   バレンシア
→ショー@67   →マタ@67
  リンデロフ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

ドラスティックな試合展開となったこの試合は、11分にタウンゼントのディフレクトしたシュートで先制されてスタート。

前半はエンジンがかからなったユナイテッドは、後半の頭からマクトミネイを下げてラッシュフォードを投入。ラッシュフォードが左サイドに入り、サンチェスが真ん中でプレーする4-2-3-1に移行。

しかし、48分に自陣でファウルをして相手にFKを与えると、これをパレスがクイックリスタート。バレンシア、スモーリング共に反応しきれず、アーンホルトにフリーで抜け出されると最後は左足でニアを抜かれて0-2に。これにはデ・ヘアも見送ることしかできず。

完全な負けゲーム。アウェイゲーム、パフォーマンスが上がらない、0-2、しかもミス絡みでの失点。

SPONSORED LINK

Manchester United Away Goalkeeper Cup Shirt 2017-18 with De Gea 1 prin Manchester United Home Goalkeeper Cup Shirt 2017-18 with De Gea 1 prin

しかし、ここから怒涛の反撃。

まずは55分にCKからの2次攻撃でバレンシアのクロスにマイク前アメリカ大統領が頭で合わせて1点差に。

1-2になた67分にモウリーニョ監督らしい博打。なんとヤング、バレンシアの両SBを 一挙替え。LSBにショーを入れ、RSBにはリンガードをポジションチェンジさせる。

すると76分についにスコアをタイに戻すことに成功。サンチェスのシュートはDFにブロックされてポストに嫌われてしまったものの、このこぼれを拾ったルカクが粘って、粘って、粘って相手5人ぐらいに囲まれながらもその間を抜けるシュートを流し込んで同点!

SPONSORED LINK

こうなったら完全に勢いも流れもユナイテッド。しかし、直後にパレスも反撃。ベンテケが前大統領に競り勝ってヘッダーを繰り出すも、「残念そこはデ・ヘア」。通称、ZSDによりユナイテッドはパレスに勝ち越しを許さない。

そして試合はアディショナルタイムに突入。

右サイドでマタがボールを受け、これを戻したところをポグバが狙うも相手にブロックされると、このこぼれを拾ったマティッチはサイドへ展開しろという周囲のジェスチャーなどお構いなしにシーズン1度ぐらいしか出現しないという、激レアな必殺技「マティッチ砲」のカードを召喚!ずっと俺のターン!

DXj0LPDX0AEKNHo

© Getty Images

マティッチのユナイテッド移籍後初のリーグ戦ゴールは、何とも劇的な決勝ゴール!

そして、このゴールをピッチを叩いて喜びを爆発させるルカク!

ユナイテッドらしさを具現化した3-2の劇的勝利でリヴァプールを上回った状態で週末の試合に挑む!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. サンチェ より:

    チェルシー戦はまぐれだったのかなぁ

  2. エルナンデス より:

    厳しい感じですね~
    前半か後半はやめに同点に追いつきたい所です。

    アウェイだと縮こまる選手が多い印象ですね~

  3. エルナンデス より:

    前にも指摘した通りですけど
    たった2試合で見ても、ホームとアウェイってだけで
    同じインテンシティは保てませんからね!汗

    ロイ・キーンみたいな、実力もあり味方を鼓舞できる
    選手は必要かもですね。

    崩しを意識しすぎてて、ミドルシュートが極端に少ないですね~

  4. エルナンデス より:

    本当に負けられないですし、
    ジョゼの采配に期待ですね。

    難しいですけど、サンチェスを変えるのもありだと
    思いますね

  5. H2 より:

    朝早く起きて損した

  6. おでん より:

    休養日に海外旅行しておちゃらけインスタ流してこのザマって惨めすぎるだろ

  7. サンチェ より:

    せめて引き分けまでは持って行こう
    リバプールとシティーには負けるだろから少しでも貯金を作りたい

  8. エルナンデス より:

    点差うんぬんはおいておいて、
    後半から姿勢の部分は少し改善されましたね。

    そうとう怒られたんだと思いますけど、
    怒られないと…こういう戦う姿勢になれないなんて
    問題だな~って思います。
    先制したら、圧倒的な勝率なんだから、開始から、全力で
    行ってほしい!!

  9. ガリー より:

    このまま逆転したいですね。

  10. H2 より:

    さー逆転だー。

  11. バリスタ より:

    もう一点取る時間はあるぞー

  12. サンチェ より:

    シティーを見習って、鬼プレスからもう1点取ってくれ

  13. ガリー より:

    マティッチ!!

  14. H2 より:

    朝早く起きて得した。

  15. KICK より:

    起きててよかった!

  16. エルナンデス より:

    マティッチはワールドクラス。

    こういうレベルのプレーが出来る選手を
    集めるしかない(笑)

  17. テイラー より:

    いやー、良かった!

    リバポ、セビージャ戦では前半から気合い入れて!

  18. ウェルベック より:

    マティッチやってくれた!!!

    • ウェルベック より:

      あとやっぱりマタは重要な選手だ

      • クァトー より:

        ほんとそうですよね、、、。気が利くポジションにするって入って来てくれますし、ドリブルも素晴らしいですよね!

  19. バリスタ より:

    チェルシーで見たことあるやつ!笑

    モウモウタイム!

  20. わっふる より:

    いやぁ、2-0で終わったと思ったら劇的なゲームで目がさえわたった
    マティッチ最高だ!!!!!!!!!!

  21. スペシャルにゃん より:

    マティッチ弾炸裂!!
    マタ入って良くなりましたね!

    いやぁ良かった‼

  22. サンチェ より:

    勝てて本当に良かった!
    次節は不安でしかないけど

  23. エルナンデス より:

    エンターテインメントとしては最高ですね。
    2-0からの逆転勝利。

    でも、凄く低い確率ですから、開始から全力で行って
    リードしたら抜いて、守り切るようなスタイルのが
    ジョゼらしいですし、安心できそうです。

  24. イシッタ より:

    YES manchester united‼️

  25. ガリー より:

    2失点は良くないですが、ロスタイムの逆転弾というのはファーガソン時代のユナイテッドらしい勝ち方でしたね。
    勢いはそのままに内容はしっかり修正してビッグマッチ2連戦に臨んで欲しいです。

  26. エルナンデス より:

    先制されるのが続いてるので、修正したい所ですね。

    まぁホームだしリバポも、セビージャにも必ず勝てるし勝つでしょう♪

  27. エルナンデス より:

    ただ、勢いは嫌でもついたかなって思います。
    2試合連続で逆転勝利!

    シーズン後半を、この勢いで行きたいですね~(^^)/

  28. クァトー より:

    伝説が起こりましたね、、、。

    にしても不思議な試合でしたね、、、。

    、ルカクってなんでファーへランするんですかね。ばっかりって訳ではないんですがルカク保護観してるとほんと気になります、、、。

    今日もリンガード素晴らしかったですね!

    リンデロフもうまくさばけてるしもう信じてます、、、!w
    浮きだまや後ろからのチェイシングにはまだ弱いですが、、、。

    あとはデヘア神なのとモウリーニョの早めの采配に天晴れです!負けたとしても65分頃?に動いた采配は僕も気持ち良かったです。

    監督、コーチ、選手、ファンのファイティングスピリッツ溢れる闘志や応援が素晴らしかったのでこのままライバル倒しましょう!!!!!

  29. 1878 より:

    マティッチがあんなゴラッソ決めてくるとは笑
    ロケットのイメージしかなかったので興奮しました笑

  30. ファギファギ より:

    とりあえず勝てて良かった

    点は取れるようになってきたが、守備の脆さが目立ってきましたね。。
    恐ろしい攻撃力のリヴァプール戦はどうなることやら

  31. アンディ より:

    ここ最近のアウェイあるあるみたいな展開ではありましたが、なんとか逆転できてよかったです。いや、ここにきてマティッチ砲が炸裂しましたね!確かにチームとしても個人としても決して良い出来ではなかったですがこういう試合で勝てるのは大きいと思います。このまま、リバポやセビージャをぶっ潰せ!

  32. アンディ より:

    あと試合内容が微妙とはいえ、今日のメンバーはもっと見たいですね。リンガード、ルカク、サンチェスの3トップはチェルシー戦で機能しましたし。個人的には今日のスタメンからヤング→ショー、スモーリング→バイリーがベストだと思います。

  33. ソルスキ より:

    モウさんの積極的差配が功をそうしました。
    何だよ、やれば出来るんじゃんねー。

    でも何かギリギリ。
    危機感は決して拭えない。。。

  34. ガム兄さん より:

    失点しても負けたくない。
    もしくは勝つのが当たり前になってきているのはとても良い雰囲気。
    サンチェスも連携が向上してると感じました。

    次はリバプール戦。
    サラーとファン・ダイク加入後は脅威的に安定してきていますが、ホームなので勝ちたいですね。

  35. レッド より:

    前半は個人のミスも多くサンチェスもサイドで仕掛ける場面もなく、ヤングはサイドに張るだけでショーのように裏へ動き出しもなくほとんどユナイテッドは中央での攻撃に終止。
    まさか勝つとは思わなかったし、ショーをなんでずっと先発で出さないんだと思い続けてたが、ぶよんぶよんの腹をだし登場した彼にモウが正しいことを確認させられました。

  36. H2 より:

    スカパーの方がダゾーンより映像が綺麗だなー。

  37. Eric66 より:

    31番の、明日はいらない今夜が欲しいゴール、うん、良かったじゃねえか。
    柔肌の熱き血潮に触れもみで寂しからずや道を説く君ってもんだぜまったく。

  38. アクマノスケ より:

    ホッとしたけど、これぞユナイテッドだけど、モウリーニョらしくはない。
    ミスも多かったし、ポグバとサンチェスの調子が上がらないのが気になります。間を埋めるマタがとても重要ですね。
    あと、リンデロフがフィットしないですね。それともこんなものなのかな。バイリー、まだかな。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
ルカク「筋肉を落とさにゃなりませんでした」

マンチェスター・ユナイテッドのFWロメル・ルカクは、今シーズン再び自身のベストフォームを取り戻すために筋肉を削ぎ落とさね...

NewImage.png
先発明言されたポグバはバレンシア戦で真価を示せるか

ジョゼ・モウリーニョ監督は、ポール・ポグバがチャンピオンズリーグのバレンシア戦で先発出場することを明言。モウリーニョ...

NewImage.png
ワイズ氏がユナイテッドにマグワイア獲りを勧めるシンプルな理由とは

元チェルシーMFのデニス・ワイズ氏曰く、マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督はレスタ・シティのCBハリ...

NewImage.png
ペレイラの姿勢を称賛し、バレンシア戦での先発出場を明言

ジョゼ・モウリーニョ監督は、勝利したフラム戦の試合後にアンドレアス・ペレイラの姿勢を称賛し、水曜日のバレンシア戦で先発出...

NewImage.png
久しぶりの4ゴール快勝劇となったフラム戦の試合分析

マンチェスター・ユナイテッドが土曜の午後オールド・トラッフォードでフルアムに4-1で快勝した試合内容にジョゼ・モウリーニ...

→もっと見る

  • 2018年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑