*

[PL] 24節 バーンリー戦

公開日: : 最終更新日:2018/01/21 プレミアリーグ17 , , ,

LSBにはショーに代わってオツトメ終えたヤング大先生!ショーは来週のFA杯ヨーヴィル戦かな?その他は前節と変わりなし!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2017/18プレミアリーグ 23節 プレミア
バーンリー 0 0-0 1 マンチェスター・
ユナイテッド
0-1
得点 
時間
 得点
 
54
 マルシャル

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
     
マルシャル リンガード マタ
  →ラッシュ@79 →フェライニ@72
  マティッチ ポグバ  
       
ヤング   バレンシア
     
  ジョーンズ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

左サイド深くでボールを拾ったヤングが股抜きで相手エリア内に侵入して角度のないところから右足でファーサイドに巻いて狙うも枠を捉えられず前半はスコアレス。

54分、ルカクが前線で右サイドに流れてボールをキープし、逆サイドでフリーになっていたマルシャルへ。マルシャルはマーカーとGKのポジションを冷静に見定めてニアの天井にズドンで先制!

SPONSORED LINK

72分にマタに代えてフェライニ投入。

79分にリンガードを下げてラッシュフォードを投入。

ユナイテッドはチャンスはありながらも最後の部分の精度や選択をミスり2点目が奪えず。

リンガードのシュートもポグバのシュートもDFにブロックされ、マルシャルの左足シュートはGKにセーブされたものの、同じようにバーンリーもフィニッシュの精度を欠いて1-0で勝利。

最後の最後に相手FKがあってヒヤヒヤしたけど、バーに嫌われてノーゴール。コースもちょっと甘かったから枠に入っていてもデ・ヘアが何とかできた気がするし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    サンチェスの公式発表もそろそろありそうですが、
    まずはこの試合をしっかり勝ちたいですね。

    2位死守!!

    サンチェスが来たら7番でしょうから、
    久しぶりに7番らしい活躍してほしいなと思いますね~

  2. 赤いタヌキ より:

    スポナビライブ止まりすぎ!
    試合は負けるパターン?
    リンガードもマタも、もちろんルカクも消えてる。

  3. ぷりん より:

    なんか両翼が良くないですね。マルシャルは相変わらずボール持ってないと幽霊ですし、マタは守備に戻ってくれたり気の利いたポジショニングしたりしてくれてますが、そこからが中途半端というか拙いですね。もう少しサイドに厚みが欲しいですけど。バーンリーもやっぱり守備上手いですね。

  4. アンディ より:

    前半はイマイチですね。選手のコンディションが悪いようには見えないですが、ちょっとチームとして攻撃面で機能してないように見えます。後半の爆発に期待です!

  5. レッド より:

    スモリンのミスが多すぎる。
    マルシャルにしろヤングにしろお互い縦に一切走らないから同じボール回しの繰り返し。
    ショーの方がリスクは高まるけどスペースや前に行ってくれるからいいかな。

  6. 空気 より:

    ボールがめちゃ伸びますね。
    パスミス、スリップの場面がちらほら。

    スモーリングはひどいの一言。
    リンデロフどこいったー!

  7. ヒキタニ より:

    いやーひどい前半ですね。誰もボールをもらう気がないんでしょうか?クロスのと気もペナルティでみんな棒立ち。あげく自陣のバイタルはスカスカ。攻守にちぐはぐで勝てるイメージがまるで湧きません。

  8. ガリー より:

    ゴール!
    これでチームの調子が上がると良いですね。

  9. bk201 より:

    マルシャル!!!!

  10. バリスタ より:

    前節とは別チームのような内容ですが、どんな形でも先制してくれて良かったです。
    これで内容も好転してくれると尚良しなんですけど。

  11. エルナンデス より:

    嫌なムードから、マルシャルがやってくれましたね♪
    というか、ルカクのプレーが素晴らしかった!

    絶対に勝ちたいですね!
    マルシャルもラッシュ君も左のが良いと思うので
    サンチェスきたら右で活躍してほしいな!!

  12. エルナンデス より:

    ポグバが高い位置を取ってるので
    バイタルが薄くなりますね。

    でもそれは、勝つためには仕方ないというか
    リスクをとっても得点しないと!って事かなと思います

    ポグバを高い位置に残すなら、ボックスtoボックスで
    リンガード→フェライニを入れてもいいかなって思います

  13. エルナンデス より:

    少し引いて、守ってからのカウンター→一閃
    を久しぶりに見たいですね~

  14. ヒキタニ より:

    攻撃の際の決まりは何もないんですかね?センタリングはみんな棒立ち、ルカクがサイドに流れても誰もサポートしない…

  15. エルナンデス より:

    チャンスが来たら、決めきらないと‥‥
    ダメですよ~!!

    レスター戦みたいな展開は絶対にダメ!!

  16. ニステル より:

    今日はマタが何も生み出さないですね。
    サンチェスにポジション奪ってくださいって状況なので奮起してほしい!
    ラッシュに交代でラッシュにも奮起してほしい!

  17. ばすびー より:

    デヘア神の助けもあって、これまでクリーンシートの試合も多く最終ラインはモウ体制以降向上してきた感ありますが、全体の守備、特に前線からの守備が全く機能してませんね…

  18. エルナンデス より:

    フラグ?いやカウンターが決めきれないですね~汗

  19. ヒキタニ より:

    このチャンスを次々にふいにしている感じ、終盤の追い付かれるいつもの展開が…

  20. ルイスカルロス より:

    フレンチコネクションさすがです

  21. スコ より:

    ゴール前でほとんどルカクにボールが出ない。かわいそう。

  22. ヒキタニ より:

    今日の攻撃はレスター戦に並んでワーストレベルじゃないですか?
    もはや失笑クラスですよ。

  23. エルナンデス より:

    フェライニ効いてますね!

    ポグバが高い位置なら、センターは
    フェライニ マティッチ ポグバで良い気もしますが
    リンガードとマタをどうするかですね~ 

  24. ラッシュ より:

    スポナビの2人の組み合わせの時、いつもネガティブなことばかりで気が滅入る。

  25. ばすびー より:

    ラッシュひでぇなぁ。。。
    守備が。

  26. エルナンデス より:

    勝ちましたね!勝った事が大切すぎます!

    ただ、WGが他のビッククラブと比べると弱いですね。
    シーズン前から分かってましたけど、期待の若手が多いので
    成長させる事も考えたら難しい判断でしたが…
    やはりワールドクラスのWGが1枚は欲しい

    あ!サンチェスが来てくれるのか(笑)

  27. ウェルベック より:

    マルシャルありがとう。とりあえず勝てて良かった。それにしても2点目のチャンス逃しすぎ。

  28. ファギファギ より:

    酷い試合でしたわ。
    戦術も何もあったもんじゃないですね。
    誰も裏に走らない、ボールももらいに来ない、棒立ち、足元でしか受けない。
    いつまでこんな試合ばっかりするんでしょうかね?

  29. ウェルベック より:

    やっぱり、サンチェスみたいな決定的な仕事してくれる人が必要かなと思いましたね。期待してるぞサンチェス。

  30. ドスサントス より:

    SBの上がりが少なすぎて前で孤立(3週間休んだヤングはなぜ走らない)。

    ラッシュ君に関してはレンタル修行でいいと思います。
    このままチームにいてもいい方向に成長できるように思えない。

  31. ヒロ より:

    ユナイテッドの将来はマルシャルであり、ラッシュフォードではない。そういう試合だったんじゃないでしょうか。

  32. RYO より:

    勝てて何よりですけどポグバとラッシュがドフリーの味方を無視してミスしたのはいただけないですね。どっちか決めてれば楽になれたのに自分達で棒に振ってちゃかなわない。サンチェス一人で攻撃が改善されるか心配なレベルの酷い内容でした

  33. 赤いタヌキ より:

    モウリーニョ、怒ってますね。
    でも、そんなプレーさせてるのは、あなたですからね。
    ルカクは諦めてるのが、早すぎ!
    センターフォワードも補強が必要ですね。

  34. エルナンデス より:

    右WGが、やっぱりいないですね~
    ラッシュ君も右は、さらに厳しそうですしね

    サンチェスは最適じゃないかもですが
    右でも全然、やれるでしょう!
    現地時間で今夜、発表があるでしょうか♪

  35. ルイスカルロス より:

    この内容で勝てたのは大きいと思います。
    カップ戦でラッシュを使って今季は基本的にマルシャルでしょうか。
    ただ、まだまだ若いのでゆっくりでいいんじゃないでしょうか。あとはシティがこぼすのを待ちましょう

  36. アンディ より:

    いやーなんとか勝てて良かったです。先程一人一人のコンディションは悪くないと言いましたが、そんなことはありませんでした。疲労もあるかもしれませんが、それは他のチームも同じです。今日はほんとに攻撃が噛み合ってなかった上に守備でもやられまくりだったと思います。動きも少なく、パスミスは多いし、判断も悪い。勝てたのがラッキーでした。カップ戦は主力を休ませながら次節にしっかりと調整して欲しいです。

  37. ガリー より:

    なんとか勝てて良かったです。
    いつもはボールを追うルカクが不貞腐れて追わなかったり、よく動くリンガードとマタがあまり動かなかったりと全体的にグダグダしていましたね。疲れているのでしょうがないですけど上手くいかなくても気持ちの入ったプレーが見たいです。こういう試合でこそ途中交代で入ったラッシュがチームを勢いづけてくれると良いんですけどね。
    新加入の選手に求めることではないのかもしれませんが、サンチェスが気持ちの入ったプレーで昔のルーニーのように前線からチームを引っ張ってくれるのを期待します。

  38. ファギファギ より:

    ポグバもラッシュフォードも、フリーの選手いるのに自分で打つとかありえない。
    バレンシアがサイドでボール持ってても誰も貰いに来ないし。
    選手達の問題もあるでしょうが、明らかに戦術がおかしいですよモウリーニョさん。

  39. ヒロ より:

    守備陣は頑張ったと思いますよ。バーンリーはトップ10に入ってるチームで、そういうところとアウェーで戦えば何度かの決定機は与えて当然。それでもスコアレスに抑えたんだから評価していいです。
    攻撃陣はマルシャルとポグバ以外落第です。

  40. レッド より:

    今日の試合に限っての感想言いますと、戦術以前の問題だと思いますけどね。1週間に1試合が2週続いて逆に身体がぐうたれたのかなって思うくらい個人の動きも判断も悪すぎでしょう。これでサンチェスが加入して期待されてもかわいそうなくらい。
    あぁ今日は酷かった。

  41. ぷりん より:

    今日の試合で戦術とかモウリーニョおかしいとか言うのはありえませんね。選手達の動きの重さ見ればそれで以前の問題であることは分かります。というかカウンターは機能してた訳ですからね。全員馬鹿みたいな外し方してましたが(笑)むしろ無失点に抑えれたことを称賛するべきでしょう。

    • ニステル より:

      選手のモチベーションを上げる、コンディションを見て起用するのも監督の役割だと思いますよ。
      ディフェンスラインからルカクに適当なロングボールばかりなのもモウリーニョの戦術ですし、チーム状態の不満が監督に行くのは真っ当なものだと私は思います。
      カウンターが機能しだしたのも、バーンリーが一点取られて攻めざるを得ず、スペースが空いたからでしょう。

      • ぷりん より:

        そうですか?シーズンの中でどうしてもコンディションやモチベーションが上がらないことはどのチームでもあると思いますけどね。それにモチベーターとしてのモウリーニョの能力に疑うところは無いでしょう。ロングボールばかりと言いますが、マタやリンガードの動き見れば分かるように、前線もビルドアップに貢献させようとする意思は感じましたよ。彼らのミスが多かったり、相手のプレスが上手く機能してたために手こずりましたけどね。今日の試合は攻撃陣が不調の中、無失点に抑えた守備陣や戦術を誉めるべき試合だと思いますね。それもせずに批判ばかりするのは愚の骨頂かと。今のCBでクリーンシートが多いのは誰のお陰か考えるべきだと思います。

        • ニステル より:

          たしかにそうですね。
          守りのモウリーニョですから、その点は素晴らしいと思います。
          バーンリーは守備が良いチームなので、こういったチームをいかに崩せるかが今後の課題ですね。

          20年近くユナイテッドを見てきてるものですから、この体たらくに少しカッとなってしまいました(笑)

  42. ライダー より:

    ポグバとリンガードを共存させるなら、ポグバをトップ下ないし左IHでリンガードを左サイドにしてほしい
    トップ下リンガードでポグバがボランチは反対ですね
    サンチェスが来たらどこにいれるんですかね?右サイド?右IH?
    ラッシュはルカクの控えでいい

  43. エルナンデス より:

    BBCで合意きましたね!

    これは後付けじゃなくて、50億はないと思ってましたが
    金銭ナシのトレードという事みたいですね。

    つまり、ベンゲルがミキを高く評価してるという意味でもありそうです
    ユナイテッドはその分、給料を高めにしてる感じでしょうかね♪

    ポグバを見ればわかりますけど、ワールドクラスの選手の場合、
    1人でもかなりチーム力が向上する事はありますので、
    期待してます

    • 赤いタヌキ より:

      金銭無しのトレードなら、双方にとって、良かったですね。
      サンチェスの週給は、高いと思うけど、それくらいは受け入れないといかんのかな。
      ムヒタリアンのユナイテッド戦以外での活躍を期待します。

  44. ユナイテッド大好き より:

    サンチェスユナイテッドに来るの?
    確実なんですか?

    • レッド より:

      同じ質問よくしてますけど契約書にサインするまでは契約できるか破談になるかなんて分からないので辛抱強く待ったらどうです?
      ちなみにサンチェスは久しぶりにさっきインスタのストーリーでチャーター機乗るとこ撮ってたので、とうとう今日か?という期待は持てます。

  45. スミシー スミシー より:

    どうしてもたまにこういった緩んだ試合では前の方に絶対的なストロングポイントが無いので厳しい試合になってしまいますね〜。
    ルカクはあからさまに調子悪いしマルシャルは安定感ないしリンガードは確変終了ぽいしで、こいつに出せば何とかしてくれてそこからチームが乗ってくるみたいな選手が必要な気がします。

    ・・・・あ、サンチェスかw

    • ぷりん より:

      自分もそう思います。マルシャルもリンガードもマタもそういう選手ではないですからね。チェルシーではアザール、シティではアグエロ、シルバ、デ・ブライネ(多くて羨ましい(笑))がいますよね。そういった点で自分はポグバを一つ前に上げてもいいかと思いますが、マティッチの相方として頼もしい控えがいませんからね。本当ならサンチェス以外にもファビーニョと右WGが欲しいところです。

  46. ルイスカルロス より:

    皆さまが仰るように、戦術的に上手くいってないのは、LUCAがターゲットマンとして思ったより良くなかったからではないでしょうか。ズラタンより5㎝ほど背が低く、トラップが下手なのもありなかなかロングボールが収まっていない印象を受けます。それがモウリーニョ的には予想外だったのでは。
    あとは、リンデロフの適応の遅さとバイリーの怪我も想定外でしょう。この二人がしっかり前線にボールを供給できれば、自ずとポグバの位置が上がりより攻撃に厚みがでると思います。ズラタンもいない、ルカクも疲れている今、サンチェスが来てくれるのはとてもありがたいですね。

    • ファギファギ より:

      ルカクのトラップの下手さはエバートン時代から知ってはいましたが、ここまでボールが収まらないのは想定外でしょうね。。。
      サンチェス1人に期待し過ぎるのは可哀想ですが、頑張ってほしいです。

      • レッド より:

        1試合前のマルシャルの強いパスをお腹辺りで受けてゴールしたシーンでは上手くトラップしてましたけどね。笑
        できる限り身を呈して腹で受けたほうがいいのではないですかね。笑

    • ガム兄さん より:

      ルカクのトラップ下手については肯定しますね。
      ついでに瞬発力や加速力にも疑問符が付いてきます。

      考察していたらターゲットマンたるルカク自身が右サイドに流れること自体が可笑しな戦術になっている訳で。あまり的確なフォローが安定的に供給されないのもルカクがイライラしている理由なのかもしれません。

  47. エルナンデス より:

    今日、正式発表ありそうですね。
    7番をつけてるサンチェスの写真を見ました。

    やっぱりエースナンバーなので、期間は短くなってしまっても
    しっかりとした活躍を期待したいですね~

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

IMG_8497
宿敵ダンス採用でリンガードを煽っていた感アリ

トッテナムのデレ・アリは、FA杯準決勝のマンチェスター・ユナイテッド戦でゴールを決めた際に、同じイングランド代表のトップ...

IMG_8496
ウィリアンとのトレード移籍でマルシャルのチェルシー移籍の可能性浮上?

マンチェスター・ユナイテッドはアントニー・マルシャルをチェルシーに売却する可能性が浮上してきており、というのも、ブッ...

IMG_8495
フェライニに群がる6クラブ

マルアン・フェライニはマンチェスター・ユナイテッド退団が目前に迫っており、夏の獲得を狙って6クラブが大挙して押し寄せ...

NewImage.png
リンガードが活躍を評価されて新契約オファーをゲットだぜ?

マンチェスター・ユナイテッドのジェシー・リンガードは昇給オファーを受け取る模様。© Getty Images アタッカ...

NewImage.png
監督の好き・嫌いが根深い問題に?

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、えこひいきな扱いをしてスカッドの一部選手たちに疎外感を与え...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑