*

[PL] 第20節 バーンリー戦

公開日: : 最終更新日:2017/12/27 プレミアリーグ17 , , ,

ヤングとショーの両SB!イブラヒモビッチとルカクが先発で共演!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2017/18プレミアリーグ 20節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
2 0-2 2 バーンリー
2-0
得点 
時間
 得点
 
 
リンガード 
リンガード 
3
36
54
91
 バーンズ
 デフール
 
 

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
     
ラッシュフォード イブラヒモビッチ マタ
  →リンガード@46  
  マティッチ ポグバ  
       
ショー   ヤング
     
  ロホ ジョーンズ  
  →ムヒタリアン@46    
 
デヘア  
   
 

トゥアンゼベ、エレーラ、ムヒタリアン、リンガードがベンチでスタンバイ。

前半3分、いきなりセットプレーから失点。最近、こういう感じの失点多すぎない?クリア出来ずに押し込まれる系。

今度は36分、ヤングが与えたFKをデフールに完璧に決められて0-2。

一方のユナイテッドは度重なるCKも無駄使い。意図と精度に欠くCKじゃ、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるにすらならず。

ホームでの体たらくにゴールを奪おうというチーム全体の焦りとか熱意みたいなもんは感じるんだけど、最後に行けば行くほど精度が…

レスター戦でしっかりとブリストル・シティ戦の敗戦の流れを断ち切れなかったが故の苦戦のような気もする。

後半、ユナイテッドはCBロホを削ってムヒタリアンを投入、そしてイブラヒモビッチを下げて機動力に勝るリンガードを投入。

右からヤングが出したクロスにルカク、リンガードが飛び込み、リンガードが触るもGKがセーブ。

すると54分、ヤングのクロスをリンガードがヒールで合わせて1点差に!

SPONSORED LINK

この後、なかなか同点弾が生まれず、というか、決定機もなかなか作り出せなかったものの、91分にヤング胸トラップからのシュートのこぼれをリンガードがしっかりとミートさせて同点弾!

SPONSORED LINK

Manchester United Down Vest Manchester United ZNE Woven Anthem Jacket - Black

あと1点が奪えず、オールド・トラッフォードでドロー決着。ブリストル・シティ戦の敗戦からこれで3試合勝ちなし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤いタヌキ より:

    マルシャルがいませんね。怪我?

    • イブラカタブラ より:

      なんでマルシャルベンチ外なんでしょう、、、

  2. ぷりん より:

    楽しみなメンバーですね。イブラがトップ下みたいな形でしょうか?バーンリーは引いてくるでしょうから、強引にこじ開けて欲しいです。ラッシュとショーの関わり方にも注目したいです。

  3. ドスサントス より:

    ショーは怪我を考えてか週1での試合出場みたいですね。
    2月までは週1でCLのベスト16始まる頃に週2で出場できるコンディションに
    なっててほしい(週1でも怪我しそうですが)

  4. 東洋 より:

    直近7試合
    ゴール/先発試合数

    マルシャル 0得点/5試合
    ラッシュフォード 2得点/4試合
    リンガード 3得点/5試合
    マタ 2得点/4試合

    マルシャルは一番試合出てるのに0得点
    外されて当然でしょ
    前の試合どふりーのシュート外して終わり

  5. ソルスキ より:

    現状のスカッドでは最も攻撃的なメンツじゃないのかコレ。。
    大量得点の予感がプンプンですぜ!

  6. ヒキタニ より:

    早速の失点。嫌な予感がぶんぷん。

  7. ルイスカルロス より:

    今季のバーンリーは強いですね、、

  8. ルイスカルロス より:

    二点目はまずい、、!

  9. キャリッカー より:

    そもそもロホのファールじゃなかったでしょ

  10. ぷりん より:

    この試合見て、まだスカッドは十分だとか、モウリーニョは攻撃がとか言える人いたら驚きですね。本当に重要な局面でミスが多すぎる。それと、一番の問題はドリブラーがいないことです。早いとこマルコムとか欲しいですね。ラッシュは後半何ができるか。前半のままならスタメンなんてとんでもないですよ。

    • ぷりん より:

      ただ、ショーは期待できそうですね。とにかく精度の高いプレーして欲しいです!

  11. エルナンデス より:

    まず失点は、明らかなカウンターではないですが、
    バーンリーはカウンタータイプのチームで
    ズラタン先発は逆効果かなって思いますね。
    ズラタンがいると、やはり遅くなるし、
    押し上げて崩そうとするので、相性でいうと最悪ですね

    ミキの状態にもよりますが、ミキかリンガードの
    後半頭からでも入れてほしいです。
    後半、引いてしっかり守ってくるでしょうし、
    ズラタンより、ドリブルがある選手でしょう。

    早めに一点、返せたら、わかりません!
    逆転してくれ!!

  12. ヒロ より:

    ラッシュフォードが何一つチームに貢献できてないっすね。後半頭からでも替えていいと思うし次もスタメンでは見たくないかな……。

  13. エルナンデス より:

    ミキが好調のミキなら是非、使ってほしいですけどね~
    起爆剤になるような選手が必要ですね~

  14. エルナンデス より:

    前節の結果をみたら、ラッシュ君よりマルシャルが先発で
    間違いないと思ってましたが、控えにもいないとなると
    怪我でしょうね。
    マルシャルが怪我なら大打撃ですね~

    そろそろミキが復活してくれないと困ります

  15. manp より:

    長年思うことがなぜユナイテッドにきた選手は他チームに比べてサッカーが下手になっていくのか…

  16. エルナンデス より:

    おお!!

    ミキとリンガードの2枚替えですね。
    そうしないといけないでしょう。

    早めに1点を返してほしいです

  17. エルナンデス より:

    信じられないようなシュートが
    入りませんね。

    ビックリです

  18. わっふる より:

    覚悟のある交代で良い。
    いけユナイテッド!

  19. エルナンデス より:

    それなのに、スーパーゴールは決まるという
    いつものリンガード!

    あと3点とりましょう!!

  20. エルナンデス より:

    ヤングは実質、2アシスト!
    ヤングに集めたいですね~
    キレてる!!

  21. エルナンデス より:

    やはりリンガードは、使い続けたいですね~
    本当に覚醒したら素晴らしい選手になれる

    もちろん、え?と思うようなプレーも多々ありますけど(笑)

  22. ヒキタニ より:

    結果も内容も完全にシティの足元にも及びませんね。もはやこっちが影・ネタのマンチェスター。最悪の年末ですよ。

  23. ヒロ より:

    グッドジョブ。まさか引き分けに持ち込めるとは予想だにしませんでした。リンガード、ポテンシャルがあるんだか無いんだかよく分からないな……。

  24. ひま より:

    もうほぼほぼ優勝は無理っぽいので、
    FAカップとCLに期待するしかないですね。
    それにしても今日のルカクは何があったのか…
    冬の補強期待してます笑

  25. ぷりん より:

    よく追い付きましたね。リンガードのシュートスキルは信用できます。この勝ち点1がCL出場権に繋がることを期待したいです。あとラッシュは潔くベンチに下がってもらいたい。それしか言えませんね。

  26. エルナンデス より:

    引き分けか~

    ズラタンの先発は厳しいですね。
    押し込んで崩しきって得点できるなら効果的ですけど
    、去年からそうできなかったですからね~

    生え抜きであるリンガードやラッシュ君を我慢して
    使いつづけて成長させてほしいなと思います

    ミキは、最悪の状態よりは良くなったかもですが…
    年齢も考えたなら放出→補強が必要かもですね

  27. キャリッカー より:

    ムヒタリアンが話にならないぐらい調子悪いですね。
    あと、後半あそこまで押し込めるならトラップ、ラストパスとか上手いイブラ残してルカク下げた方が良かったかも。
    ていうかクソ高い選手なんかもういらないから、オルブライトンが欲しい。

    • ごり先輩 より:

      >キャリッカーさん
      同じレスターからなら、僕はマフレズが欲しいです。この間の試合を見て、よりそう感じました。

      後は貴殿の名前の由来になってる方の力が、本当に今欲しい。

      • キャリッカー より:

        マフレズもいいですよねー、値段もそこまでじゃないと思いますし。
        自分がオルブライトンを推すのはプレミアでやっていて、献身的に動いてくれるのと、なによりクロスの精度が高いからです。
        その条件で値段も安くすみそうなのってオルブライトンくらいかなーって思います。

        • キャリッカー より:

          自分もキャリックが見たいです。
          フィジカル的には圧倒的にマティッチのが優れてますけど、ゲームをコントロールしたり、一瞬で縦パス出したりとかはやっぱりキャリックのが上かなって思います。
          もちろん2人同時に起用っていうのもありだと思うし。
          ただ病気ですからねー…こればっかりは誰かが悪いわけじゃないんでやり切れないです。

  28. ごり先輩 より:

    はぁ、、、OTで何やってんだか。

    シティにボコられて、自信を無くしたかい?

    ただやはりピッチ内で味方を鼓舞出来る選手が居ないのかな。
    若いチームはノルと手が付けられなくなるが、崩れると果てしないって側面も有るからなぁ……

    ボス、ポグバは出来れば前目の位置で使って欲しいです。
    それと、やっぱりペレイラは冬で帰って来て欲しい。

  29. エルナンデス より:

    指摘済みですが、あとキッカーの不在ですよね~
    例えばベッカムいたら、ほぼほぼベッカムが蹴りますよね。
    そういった圧倒的なキッカーがいない。

    長身の選手が多い訳だから、良質なキッカーが欲しいですね
    セットプレーが弱い現状

    • ごり先輩 より:

      >エルナンデスさん

      だからこそのペレイラの帰還を切実に望みます。

      もひ、他所から獲るなら、ウォードプラウズですね。

      • エルナンデス より:

        ですね!自分もペレイラは、ユナイテッドで、
        ドンドン使ってほしいです。

        将来を担う選手だと思います。キックも上手いですね

  30. ソルスキ より:

    後半、実質フィルの1バックにした攻撃的な姿勢は評価したい。

    でも、その勇気を、どうしてシチーとの大切なダービーでは見せられなかったのか。。。

    何だかモウさん、色々とチグハグな感じがしますよー。

    • ぷりん より:

      シティ戦でそんなことしたら二桁得点されると思います。ポグバもいませんし。

      • ソルスキ より:

        大切なダービーで、指揮官として『攻撃的な姿勢』を見せられたかどうかの問題です。
        2-1の負けが5-1になったとしても、なりふり構わず勝ちに行って欲しかったですね。
        あのダービーで見せた弱腰な姿勢が、現状の不甲斐なさに繋がっているように思えてならないんですよ。。

        • ほくろ より:

          5-1は俺が耐えられません。勘弁してください。

          • ソルスキ より:

            はっ。そう言われれば、俺も5-1の敗戦とか耐えられませんわ。w

            しかし、カラバオカップではマクトミネイを起用したり、前節のレスター戦ではリンデロをRSBに起用したり、今日は10番の位置に神を起用したり、モウさんも色々と試行錯誤をなされているように思いますが、、、全部、裏目に出てしまってますね。とってもマズい感じです。。このままでは、俺が血尿だして三が日くらいまで寝込んでしまいそうですよ。

  31. ウェルベック より:

    ラシュフォードのクロス、速すぎたり低すぎたりしてうまくいかないことが多すぎる気がする。

  32. RYO より:

    とりあえずラッシュはいい加減スタメンで使うのは勘弁して欲しいです。放出しろなんて浅はかなことは言いませんが判断力もボールコントロールもキックの質も低すぎる
    ムヒはメンタルの不安定さが表に出過ぎてますね。ナイーブな選手なのは知ってましたが復調する気配が無い…
    ポグバが居ない間はしょぼい内容でも言い訳出来ましたが今はそうも言ってられませんからね。開幕の頃の勢いはなんだったのか…

  33. レッド より:

    ルカクは最低でも一試合フルで休ませてあげたほしいな。
    過密日程だけどもルカクが1試合2試合いなくても今のチームの状況が変わる訳でもないし少しでもリフレッシュしてほしいかな。
    それにしてもリンガは良い選手なのか平凡な選手なのかよく分からないですね。笑
    この調子をキープ頼む。

  34. エルナンデス より:

    1月の補強が難しいならペレイラは、是非戻してほしいですね。
    ペレイラは生え抜きでイケメンで、キッカーとして質が非常に高いですからね

    毎度、先発は無理でも、使っていきたいですけどね~

  35. manp より:

    まあ負け試合だったのをなんとか引き分けにしたのはいい。ただ攻撃の形なさすぎて悲しくなりますね。
    それでもやはりマタ、リンガード、ムヒタリャンのオフザボールでの動きは素晴らしい、特にマタはホントいいとこにいるのに勿体無いですね!殆どの選手がマタの動きを感じてないからこの選手を活かせたらもっと評価されてるでしょうに、それは今のユナイテッドでは難しいという…

    • ほくろ より:

      まじそれっすよね。
      補強云々の前にオフザボールの練習をしてほしい。

    • エルナンデス より:

      そう通りですね。
      マタは凄い動きしてますけど、必ずパスが出ませんね。
      デブライネなら、間違いなくマタにだすだろって思うシーン
      多いです。

  36. ルイスカルロス より:

    キッカーとボール保持、ゲームの組み立てとフィニッシュの全てが出来るセンター、つまりハメス・ロドリゲスが欲しいですね。
    あとは、補強云々ではない気がするな~

  37. ほくろ より:

    エルナンデスさんの予想スゲエ!

  38. ほくろ より:

    まず言いたいのはユナイテッドの選手が下手になっているのではなく、ボールをうける人の動きが悪いんですよね。そしてそれができるのがリンガードだったりムヒ、マタなんすよね。
    あと相手が引いている崩しの場面でユナイテッドはクロスしかない。ドリブルだったりワンタッチだったりがないと厳しいですよね。そしてポグバはそれが狭いスペースでできない。だからポグバを前でつかうのはありえないっすよね。

  39. ほくろ より:

    まず言いたいのはユナイテッドの選手が下手になっているのではなく、ボールをうける人の動きが悪いんですよね。そしてそれができるのがリンガードだったりムヒ、マタなんすよね。
    あと相手が引いている崩しの場面でユナイテッドはクロスしかない。ドリブルだったりワンタッチだったりがないと厳しいですよね。そしてポグバはそれが狭いスペースでできない。だから前でつかうのはありえないっすよね。

  40. 赤いタヌキ より:

    自分はルカクが全く駄目だったと思います。
    常にファーで待ってるだけで、ニアに入ることが全くない。そりゃ、ボール来ないよって、思いました。
    少しスタメン外して見るのも、良いと思います。

  41. 空気 より:

    クロス多すぎ問題再発。
    引かれるとクロスを上げるしかありませんな。
    それがバーンリーもわかっているからサイドにボールが渡った瞬間ペナ内の要所に選手が配置されている。あらかじめ準備してたんでしょう(・∀・)
    で、モウもバーンリーがそういった対策をしてくることを想定して、その解決策としてズラタンを先発させたんでしょうが、今日は裏目に出てしまいましたね。
    ラッシュフォードの不調や序盤の失点といった誤算もあったと思いますが、引いた相手へのアプローチは間違ってないと思いますので練度を上げてまた試してみてほしいです。

  42. アンディ より:

    とにかくセットプレーの守備はいい加減対策して欲しい。攻撃の方もキッカーがいないし、武器になるはずなのにむしろ弱点になってますね。それとズラタンは試合に出れるようなフォームではありません。ムヒタリアンも酷すぎる。もう放出でいいかも…それとラッシュフォードはやはりWGで使うには物足りないですね。判断も遅いし仕掛けもイマイチ、質のいいクロスも上げられない。スピードくらいしか足りてないと思います。まあなんとかドローに持ち込めたのが唯一の希望ですかね。決定機外すことも多いですがリンガードはこういう試合で頼りになりますね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
サンチェス移籍ネタでファンをからかうリンガード

マンチェスター・ユナイテッドのジェシー・リンガードは、アレクシス・サンチェスが今日メディカルチェックを行っているとフ...

75AEEAAB3C4C4AFAB1E648113AD8AABE_edited-1.jpg
このルーク・ショーには夢がある!

マンチェスター・ユナイテッドの公式マガジン「United Review」との独占インタビューで、ルーク・ショーが現在...

FBL-FRA-L1-MARSEILLE-GUINGAMP
バーゲンセールの匂いを感じ取る

マンチェスター・ユナイテッドが獲得に関心を示していると言われている渦中にあるラサナ・ディアラは先週、イングランドへ旅...

IMG_7518
ヴェンゲルさんはサンチェスの売上金でエヴァンスが購入できます!

アーセナルは、アレクシス・サンチェスの売上金をWBAのCBジョニー・エヴァンスの購入費用に充てる可能性がある模様。©...

NewImage.png
ベイルまでもがオールド・トラッフォードに集結?

レアル・マドリーのWGガレス・ベイルは、クラブに対してマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を望んでいると伝えた模様。...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑