*

[PL] 第16節 マンチェスター・シティ戦

公開日: : 最終更新日:2017/12/14 プレミアリーグ17 , , ,

正直、この発想は無かった。ダービーで4-2-3-1とはね。ここのところずっと3バックで来ていたところへの4-2-3-1回帰!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2017/18プレミアリーグ 16節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
1 1-1 2 マンチェスター・
シティ
0-1
得点 
時間
 得点
 
ラッシュフォード 
 
43
45+2
54
 シルバ
 
 オタメンディ

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
     
マルシャル リンガード ラッシュフォード
  →ズラタン@76  
  マティッチ エレーラ  
    →マタ@82  
ヤング   バレンシア
     
  ロホ スモーリング  
  →リンデロフ@46    
 
デヘア  
   
 

果たしてこれが吉と出るのか、ラッシュフォードとマルシャルの同時先発起用!

予想通りの守備に重きを置き、そしてチャンスが作れない展開。

すると43分、相手のCK時に競り合ったルカクがゴール前にボールをこぼしてしまい、これをダビド・シルバに決められてしまい先制点献上orz

SPONSORED LINK

与えちゃならねぇ先制ゴールを与えてしまい、ゲームプランもへったくれも無くなってしまった感のあったユナイテッド。

しかし、前半のアディショナルタイムの47分、ロホからのロングパスを相手DF陣が処理をミスり、最後はおこぼれ頂戴したラッシュフォードが同点弾!

SPONSORED LINK

Manchester United Home Shirt 2017-18 with Rashford 19 printing

絶望しかけたものの、最後にはスコアをタイに戻して1-1で前半終了。

前半に頭を切っていたロホを下げ、後半のスタートからリンデロフ投入。

54分、エレーラが与えてしまったファウルのFKをルカクがクリアミス。至近距離からオタメンディに決められて再びビハインドに。

76分、リンガードを下げてイブラヒモビッチ投入。

82分、エレーラを下げてマタを投入。

84分、マタが左にはたいたボールをマルシャルが中に折り返してルカクがシュート!しかし、これはGKが顔面ブロックし、そのこぼれを狙ったマタのシュートもセーブされ同点ならず。

このまま試合終了。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. テイラー より:

    前半で追いつけたのはデカい
    ラッシュナイス!

  2. ガリー より:

    ラッシュフォード!
    なんとか前半の内に返せましたね。

  3. Mattuy より:

    やりたい放題の末に先制されたのは残念だったけど、追いついたのだから万事OK!!
    シティは点取ってから集中がプツンと途切れたようなプレイでしたし、後半も付け入る隙は絶対にあるはず!

  4. ウェルベック より:

    逆転で勝つ

  5. tomo より:

    後半はもう少し攻撃的にいってほしいですね。

    流石にホームでこのシュート数やポゼッションは悲しすぎでしょう。

    スタメンは攻撃的なメンバーが多いのに、残念すぎる。

  6. 吉田 より:

    シティはやりにくそうですね!
    集中切らさず守って素敵なカウンター決めて欲しいですね!

  7. レッド より:

    ラッシュがゴール決めたおかげでまた引いて守ることができるわけだが、カウンターをするにも適当なロングボールのみな現状、勝つ気でいるならもう少しボールも持てるときはしっかり持ってやってほしいですね。

  8. エルナンデス より:

    まずオールドトラフォードの雰囲気が最高ですよね。
    これで、本来かなり有利のはずなんですけど、
    ポグバがいない分、攻撃時のクオリティが足りていませんね

    ロホ、ヤング辺りがロングボールを入れていくんですけど
    精度が悪すぎて痛いですね。
    ロングボールの精度を上げる事。
    あと、フェライニはいないので、ズラタンですかね、
    パワープレーで行くなら、ズラタンを入れてとことん
    高さで行きたい所ですね~
    守備面で、不安はでますけど、勝たないと!!

  9. エルナンデス より:

    インテンシティは十分だと思います。
    ホームの後押しも最高レベル!

    あとは、クオリティが欲しいです!
    点で合わせるロングボールを配給してほしいな~

    繋いでいくのは、相手のハイプレスも凄いので
    ロングボールの精度を上げて勝つ!!

  10. ニステル より:

    失点後の時間は攻撃の形を作ってたので本気出せば両SBを攻撃に絡めてガンガンいくぜってゆう配置ですもんね。
    60分くらいまでは体力温存しながらの3-1で勝利ですね!

  11. エルナンデス より:

    守備能力を下げずに、配給の質を上げるとしたら
    リンデロフを入れるのも手と書いていたら、

    ロホが怪我でリンデロフが入ってましたね~
    リンデロフからの配給も鍵かと思います

  12. 風人 より:

    ルカクが相手に2点もアシストしたらさすがに厳しいですね
    とにかくがんばれ!!

  13. 赤いタヌキ より:

    ルカクのミス連発!
    取り返してくれ!

  14. テイラー より:

    流石に2発は運が無い…

    取り返せよルカク!!

  15. テイラー より:

    イブラ!イブラ!イブラ!

  16. レッド より:

    エレーラもしかしたら出場停止くらうで。
    そこまで悪質なダイブには見えないけどペナルティ厳しくなったからねぇ。。

    • テイラー より:

      ジェズスは見のがされエレーラはイエローが出ましたが、どうしてエレーラのみが出場停止かもしれないのでしょうか?

      • レッド より:

        エレーラのみとは言ってないので、自チームの選手に対してだけコメントしただけです。

        • テイラー より:

          主審がジャッジしたプレーに対しても後日出場停止くらうこともあるんですね…

          エレーラも使えなくなったらMFいよいよ足りなくなりますね

  17. レッドニスタ より:

    ルカクの決定力のなさは今に始まったことじゃないけど、、それは決めてくれ。なんでもかんでも大振りするだけじゃなあ

  18. 赤いタヌキ より:

    神様、神様、神様!

  19. テイラー より:

    ルカクあれは決めないと

    結果が全てやぞ

  20. レッド より:

    ユナイテッドの記録は途絶え相手には新記録を捧げた最悪な試合。

  21. ぷりん より:

    まぁ間違いなく戦犯はルカクでしょうね。それが全てです。チームはポグバやバイリーいない中よく頑張りましたよ。

  22. ヒロ より:

    すべてのサッカーファンは喜ぶべきだと思います。よりマネジメントに優れたクラブが勝利し、優勝を決めました。サッカーはこうあるべきです。

    • 吉田 より:

      それは、あなたの願いでしょ!
      byサッカーファン

    • テイラー より:

      自分の理想を押し付けるならもう少しコミュニケーション上手くならないと!
      それか権力使うかですね

    • 空気 より:

      グレイザーは猛省しろ!

  23. エルナンデス より:

    いや~悔しすぎますね。
    ルカクが、攻守において運が悪すぎましたね~
    失点も絡んで、同点弾は、決めきれないしで、
    一生懸命のプレーなんでしょうけど、

    勝敗に結果的にモロに関わってしまいましたね~
    採点するなら最低点かなと思います

  24. 赤いタヌキ より:

    モウリーニョのプランは間違ってはなかった。
    セットプレーのミスは、想定外?
    最低2位と、CLで結果を!
    ホームのユナイテッドで勝てんのだから、そんなにシティーは勝ち点落とさんでしょ。アウェーではリベンジしてくれ。

  25. 東洋 より:

    マルシャルは終了前のワンタッチでの折り返しはよかったものの
    試合を通じて相変わらず
    全くドリブルで抜けない
    ボール持っても持ちすぎて相手に取られてばかり
    本当に使いようがない
    いつまで使うんだろうか

    • テイラー より:

      流石にマルシャル大好き過ぎませんか?

      なぜマルシャルにそこまでこだわっているのか聞きたいです

      • 赤いタヌキ より:

        この人のテレビにはマルシャルしか映らないので、そっとしといてください。

  26. ルイスカルロス より:

    ルカクの2アシストで勝負が決まりましたね。

  27. エルナンデス より:

    ルカクが、空回りしすぎましたね!
    チームとして作った最高の決定機を、挽回のチャンスを
    外してしまいましたね

    ワンタッチが2回続いて、最高の決定機だと思いましたが
    あれを決めて、逆転も視野にいれた終盤が見たかったです

    ポグバ、バイリーと主力中の主力がいない中で、
    ここまでミスがあると厳しいですね

  28. レッドデビルス より:

    正直ルカクかなぁ。決定的ミス2つもそうだけど、全体的に試合に入ってない感じが。ビックマッチで輝けない部分が出た気がする。
    ただチーム自体は使えなかった選手多いのに思った以上に良く頑張ってたよ。優勝は・・・諦めないけどさ。

  29. レッド より:

    モウは後半リスクは伴ど前半よりアグレッシブにいってたので良かったです。
    ただあれぐらい高いレベルのチームだとミスはしっかり点決められちゃいますね。

  30. エルナンデス より:

    ルカクはまだ、若いですし、この悔しさや経験を
    糧にもっと凄いストライカーになって、
    将来はチームにタイトルをもたらすべきですね(笑)

    このダービーはとにかく、運がなかったです。ポグバの出場停止から、
    ルカクの空回りと~散々。

    2位を死守しながら、チームとして、完成度も上げていきたい
    ですね。CLは、優勝を目指してほしいです!!

  31. tomo より:

    これでリーグ優勝はかなり難しくなりましたね。

    セットプレー2本とルカクのシュートはツキがなかったですね。
    よりによってこの試合でという感じはありますが….

    ルカクは正直もう少し頑張って欲しい。
    トレードのルーニーが8ゴール挙げているし。
    独力でゴールを決めれる感じがしない。

    • ルイスカルロス より:

      本当におっしゃる通りだと思います。これはトレードした上にあれだけの大金を払った意味はあるのでしょうか。
      それに、空中戦であんなに勝てないのはなぜでしょう。

      • テイラー より:

        確かに空中戦の勝率も良くなかったですね。開幕直後はゴール出来ていたのに、何が原因でここまでゴール出来なくなったのか。

        上手く自分でシュートコース空けられるようになると良いんですけどね!
        今日はルカクの日じゃなかったとも言えますが、試合が試合なので今後の挽回、奮起に期待しましょう!

  32. へるしー より:

    これで11ptの差ですよね
    流石に優勝はもう厳しいかな
    ルカクのミスはありましたがユナイテッドの選手たちはよくやってたと思いますよ
    負けたのは残念ですが、次のボーンマス戦に切り替えて頑張って欲しいです
    しかしシティはチームの完成度高すぎますよ

  33. 空気 より:

    悔しいなあ。
    言っても意味ないけど、この試合にポグバがいれば勝てたんじゃないか…
    そう思わずにはいられません。

  34. ガリー より:

    沢山たらればが浮かんできますが、結果が全てなのでしょうがないですね。
    まだ優勝を諦めるには早いですが、ここまで勝ち点に差が出るとモチベーションを保つのが厳しいですね。
    ポグバ、バイリーがいない中、選手は頑張っていたので冬移籍は乗り気ではありませんが、チームの雰囲気を変える、競争力を高めると共にファンとしても新しい楽しみが増えるので、冬に誰か獲得するのもありかもしれません。

  35. エルナンデス より:

    ポグバがいないと、カウンターの精度などから全てにおいて
    クオリティが下がってしまうので、あと2試合は、
    気合いれて、必ず勝ちたいですね~

    フェライニとバイリーが復帰できるかも鍵ですね!
    引きずらない為にも、次戦、必勝です!

    ルカク、ハットトリックくらいして貢献してくれ(笑)

  36. ごり先輩 より:

    あー、悔しくて寝れない。

    ルカクは完全にハードラックだし、シルバにはむっちゃイライラさせられるし。

    ただ、僕もポグバ、バイリー、(好調ムヒタリアン)とセンターラインの1stチョイスを欠く中で良くやってくれたと思います。

    エティハドでは、フルメンバーでリベンジやで!!!

    やっぱり、アンドレアスには1月に帰って来て欲しいなぁ。。。

  37. ルイスカルロス より:

    シティは、ポグバのいないユナイテッド、カンテのいないチェルシーと戦うなど運も味方にしていますね。
    早く流れを変えて、チャンピオンズリーグでは優勝してほしいです

  38. ルイスカルロス より:

    負傷者が回復しようとしているので、補強は必要ないでしょう。出来ればムニエかファビーニョ、カンドレーバが欲しいですが。
    今必要なのはデ・ヘアとアフロの延長でしょうね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
サンチェスはロナウドに7番を奪われることを危惧?

マンチェスター・ユナイテッドのスター、アレクシス・サンチェスはレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドに来シ...

NewImage.png
ロナウドがラッシュフォードに新たなメッセージ付プレゼント

クリスティアーノ・ロナウドは、マンチェスター・ユナイテッドの神童マーカス・ラッシュフォードの成長にとても目をかけているよ...

NewImage.png
セビージャはユナイテッドやバルサの魔の手からラングレを守るため新契約オファーへ

セビージャは、マンチェスター・ユナイテッドに奪われないためにDFクレマン・ラングレへ大幅アップする新契約をオファーしよう...

NewImage.png
ショーは契約を満了させてフリー移籍狙い

マンチェスター・ユナイテッドのDFルーク・ショーは来シーズンもオールド・トラッフォードに留まる意向であり、そうなれば...

NewImage.png
FA杯決勝は5月19日、主審(≠主演)はマイケル・オリヴァー

マンチェスター・ユナイテッド対チェルシーのFA杯決勝戦は、5月19日の現地時間17:15キックオフに決定。© MAN...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑