*

[PL] 第1節 ウエストハム戦

来たぞ!我らのプレミアリーグ!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2017/18プレミアリーグ 1節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
4 1-0 0 ウエストハム・
ユナイテッド
3-0
得点 
時間
 得点
ルカク 
ルカク 
マルシャル 
ポグバ 
33
52
87
89
 
 
 
 

DHHWAHfXUAACywN

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
     
ラッシュフォード ムヒタリアン マタ
→マルシャル@80 →リンガード@88 →フェライニ@76
  マティッチ ポグバ  
       
ブリント   バレンシア
     
  ジョーンズ バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

ホームでの開幕戦は、強気で攻撃的な4-2-3-1!マタもムヒタリアンもポグバもラッシュフォードもルカクも共存!(その分エレーラがいないけど)

33分、マティッチ超絶怒涛の鬼プレスによりボールを奪取すると、流れたボールを拾ったラッシュフォードがドリブルで運んで最後はルカクへスルーパス!これを新9番が豪快にポストに当てながら決めてユナイテッドが先制!

SPONSORED LINK

これでラカゼット、モラタに続いてルカクも決めて、この夏の移籍市場を騒がせた新加入ストライカー3選手は全員ゴール。

留まることを知らないマティッチは、サイドに流れてのドリブル突破まで披露。

激しい守備、流れるような人とボールの動き、相手エリア内に次々と侵入していく選手たち。前半は数年見れていなかったようなユナイテッドの戦い方で1-0。後半へ。

52分、デ・ヘアのスローインを受けたラッシュフォードがドリブルで運ぶとエリアちょい前ぐらいでサバレタに止められてFKゲット。このFKをムヒタリアンが中に入れると、9番が頭で反らして後半早々ユナイテッド追加点!

SPONSORED LINK

66分、ラッシュフォードが左サイドからカットインしたシュートは惜しくもポストに嫌われゴールならず。

71分、右サイドのバレンシアからのクロスをファーサイドのブリントがダイレクトボレー。しかしこれは叩きつけすぎちゃってゴールならず。RSBからのLSB。アグレッシブだ。

76分、この試合最初の交代。マタに代わって投入されたのはフェライニ。まず最初にフェライニってあたりに変わらぬモウリーニョイズムを感じる。

80分、今度はラッシュフォードに代えてマルシャルを投入。

87分、ポグバからムヒタリアン、そしてムヒタリアンがダイレクトでマルシャルへスルーパス。これで抜け出たマルシャルが冷静沈着なフィニッシュでダメ押し!

SPONSORED LINK

88分、最後の交代枠でムヒタリアンを下げてリンガードを投入。こういう短い時間でも腐らずプレーするからリンガードは使ってもらえるんだろうな。

89分、今度はポグバが中盤のボール回し(マティッチ→マルシャル→ポグバ)で抜け出してファーサイドにミドルシュートを置きにいって4点目!

4-0という試合前には予想していなかった完璧な形でシーズンスタート!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ばすびー より:

    まず全体的な闘志が素晴らしい。
    そしてここ数年なかった攻撃の期待感。
    マティッチとポグバ…えげつないコンビ。

  2. ばすびー より:

    ルカクーーーー‼︎‼︎

  3. ガリー より:

    久しぶりにコメントさせて頂きます
    ルカク!!

  4. taki より:

    マティッチの守備良かった!!

  5. エルナンデス より:

    いや~いい感じですね!
    どんな結果になっても、満足できるような
    躍動感があります。もちろん必勝ですけど♪

    ラッシュ君がいるわけですから、WGはいいかもですね。
    WG起用になりますけど、このメンバーなら、流動的に
    動いて、より効果的になる可能性がありますね

    それだとマルシャルやリンガードも出番が増えそうですし

  6. キャリック砲 より:

    ポグバの移籍金は妥当ですね!
    めっちゃキレキレ♫
    まだシーズン開幕戦の前半終わったばかりだけど今シーズンは期待出来る内容な感じです!

  7. エルナンデス より:

    予想してましたがマティッチは、ジョゼが監督の方が活きそう。
    信頼関係って大切ですね~

  8. キャリック砲 より:

    ポグバの移籍金は妥当ですね!
    めっちゃキレキレ♫
    まだシーズン開幕戦の前半終わったばかりだけど今シーズンは期待出来る内容な感じです!
    気になるのはやはり左サイドからの展開。。

  9. エルナンデス より:

    ただ、PJは持ち味でもあるんでしょうけど、
    スコールズ並みのタックルありましたね。

    バレンシアまで刈ってしまいそうな!汗
    今までさんざん怪我してきてるんだから、ちょっと調節してほしいです

  10. レッド より:

    マティッチが良かった。
    開幕戦モチベ上がってる部分もあるだろうけど、だいたいこれくらい一年通してやってくれると前も後ろも心強い。

  11. RYO より:

    ポグバのキープ力と推進力をマティッチの守備力によって活かせてますね。やっぱり高速カウンターはユナイテッドらしくて気持ちいいなぁ

  12. エルナンデス より:

    ポストの瞬間にまたか!って一瞬思いましたけど、
    球が壊れるかって位の勢いで吸い込まれましたね(笑)

    去年のポストだらけを、成仏させてくれる一撃と信じます

  13. 空気 より:

    ルカクとマティッチ獲得して大正解でしたね!
    特にウェストハムの攻撃を、残念そこはマティッチという感じで潰しているのが観ていて面白いです。
    後はさっさと追加点取っちゃって安心させてほしいです!

  14. ヴィダ より:

    始まりましたねー!!今の所最高の開幕戦!このままいきましょう!

  15. エルナンデス より:

    ルカクは怪物ですね。
    2点目がどうじゃなくて、
    190センチであの体格で、あのスピードは、
    過去にも居なかったレベルですね(^^)/

  16. ばすびー より:

    ひゃっほーーーい!
    セットプレーも期待感あり‼︎

  17. エルナンデス より:

    そのシュートは仕方ない!
    ラッシュ君、その前のを決めてくれ!!

    フリーだったしトラップしてもよし!
    彼の成長が楽しみすぎる♪

  18. エルナンデス より:

    マティッチがいれば、ポグバの背中は10番のが似合いますね~(^^)/

  19. キャリック砲 より:

    ポグバやはりキレッキレだ!

  20. ウェルベック より:

    最高です

  21. エルナンデス より:

    チチャはこのチームに入れてほしかったな~

    マルシャルは落ち着きを取り戻したかもしれませんね~
    マルシャルとラッシュ君なんて、まさに流川と桜木

    同時に2人も???

  22. ばすびー より:

    マルシャルとラッシュは甲乙付けがたいですね。個人的にはマルシャルの方が周りを活かせるし1対1の期待感があるかな。2人ともこのまま成長してほしいです。
    あとポグバは本当に別人。今日は100億に恥じない怪物ぶりでした!マティッチ獲って本当に良かった!

  23. エルナンデス より:

    去年を考えたらルカクのシュートがポストに当たって入ったのは、
    とっても印象的でしたね~。

    スロットでいう、当確確定の前兆演出

    そしてポグバがあっさりゴールするという、物語でしたね(笑)

  24. キャリック砲 より:

    ラッシュフォードには決定力を….
    もー惜しいじゃダメなんだけどなぁ〜

  25. ガリー より:

    皆キレキレでしたが、その中でもポグバは別格ですね。
    マティッチは潰しだけでなく、ボールスピードが速く縦パスを通せるのと、狭いエリアでも落ち着いてキープや繋ぎが出来ていて素晴らしかったです。

  26. RYO より:

    モウの2年目はやはり強いですね。ここまで期待感持てる開幕戦は久しぶりじゃないですか?ポグバが点取り始めたらかなり良いチームになれますよ!

  27. 東洋 より:

    マルシャルはゴールしたものの
    前の2プレーのドリブルはひどかった
    やはりリーグでは相手に対応されて全く駄目
    完全にドフリーだからゴールは決めれたが
    ドリブルが止められてばっかりでは

  28. MANPOCO より:

    強いユナイテッドが帰ってきたぞー!!初戦としては完璧!
    そしてマティッチ…完全に今のユナイテッドに必要な選手でしたね。素晴らしい!

  29. ニステル より:

    ウホッ!って感じのゴリのハエ叩きを思い起こさせるPJタックル!!
    そんな見方も楽しいですが、ルカク&マティッチ最高の補強ですね。
    エレーラが不貞腐れないように適度に使ってほしいとか考えれるほど無双で、あー楽しかったぁ^ – ^

  30. 赤いタヌキ より:

    完璧過ぎて、言うこと無い開幕戦でした。
    昨シーズンは無かった、勝ちゲームを快勝出来るまで、レベルアップ出来てます。
    期待せずにはいられません!

  31. レッドデビルズ より:

    守備の重心が上がったおかげで攻撃も見違える様になった!
    枠内6にゴール4!過去3シーズンではなかなか見られなかったのに!

  32. 777 より:

    マティッチもマタもムヒもポグバもバイリーまで、みんな足元上手くてボール取られる感じがしませんでしたね

  33. エルナンデス より:

    7番を早くラッシュ君に渡してあげてくれ~
    11番と7番の若い2人は、競いながらでも、成長していくという姿がみたい!!

    流川と桜木やん!!

  34. ごり先輩 より:

    バイリー相変わらず鬼すぎ
    マティッチが効きすぎ
    ポグバが神出鬼没すぎ
    マタオシャレすぎ
    ムヒもオシャレすぎ
    ルカク規格外すぎ
    ラッシュは持ちすぎ
    マルシャルは効率良すぎ。

    良いところが存分に発揮された試合でしたね。

    ラッシュとマルシャルは切磋琢磨して欲しい。
    今日の時点ではマルシャルが1歩リードしたかな?

    取り敢えず、気持ち良すぎて昇天しそう。

  35. うるてぃま より:

    素晴らしい開幕戦。 マティッチを産廃扱いしてた人達は息してるのかな? マティッチとポグバが躍動して、とても見応えありましたね。 非常に満足。

  36. エルナンデス より:

    ポグバの才能は、移籍する前からわかってましたので、
    去年から言ってますけど、
    あのポジションなのに得点王を狙えるように、頑張ってほしいです♪
    あとは決定力だけやで!

  37. ジーニョ より:

    マティッチこんなうまかったけなってくらいうまかった。
    ルカクはもちろん、ポグバの得点も嬉しかった!

  38. ガリー より:

    意外とマタとエレーラがスタメン争いする可能性もあると思いました。
    2列目の中で現時点ではムヒがファーストチョイスで、左サイドはラッシュ、マルシャル、リンガードのうちの1人が起用されるので、ある程度押し込める相手には4231でムヒトップ下のマタが右で、強豪相手には433でムヒ右のエレーラがインサイドハーフというのもありそうです。
    選手のコンディションだったり、右にラッシュやリンガードを起用することもあるので、どうなるかは分かりませんけどね。
    色々な選択肢があるのも今後楽しみです。

  39. へるしー より:

    マルシャル昨シーズンとはあきらかにドリブルスピードが違いましたね
    キレが戻ってるみたいで嬉しいです
    マルシャルが移籍してきた当初のプレーをしてくれるならば左からもチャンスが増えますし、ラッシュと切磋琢磨してユナイテッドの攻撃はかなり迫力がでると思います
    今日の試合は左右からも仕掛けられてましたし、見ていてとても面白かったですよ! 今シーズンは強いユナイテッドが戻ってきそうで大いに期待したいです(^○^)
    ナイスゲームでした

    • 東洋 より:

      マルシャルの左からのドリブル2回とも完全に止められてたけど?
      2回目はぐだぐだボール持ってコーナー取れずライン割ってたが

  40. ガム兄さん より:

    ポゼッションも高く安定してたけど、特にルカクが良かったかな
    アメフトの選手みたいだった(笑)

    これからも頑張ってくれー!

  41. ビリー より:

    まぁいろんな意見があるのは仕方ないいことですからね
    ただ個人的見解ですけど
    繋ぎの局面でのマルシャルとラシュフォードは年齢以上を感じさせる動きでしたし崩しの局面でドリブルを仕掛ける図太さは評価出来ますね。
    簡単にパスを繋ぐのは誰でも出来ますがドリブルだけはとにかく数をこなさないとどういうのが通用しないのかわかりませんから

  42. ヒロ より:

    エバートンはルーニーのゴールで勝ち、ユナイテッドも決めるべき人が決めて大勝。最高の週末でした。ポグバ・フェライニ・マティッチの中盤は相手が可哀想になるレベルで無体すぎる……。
    昨季序盤も良かったんですが、あくまで「ようやくユナイテッドに規律が戻ってきたぞ」程度の印象だったんですよね。今季はスカッドの層も厚くてガチで強いと思います。
    唯一の懸念は左SBですかねえ。ブリントはちょっと暫く見たくない。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
思わぬところからモウリーニョ監督に援軍現る?

アルセーヌ・ヴェンゲル監督は、マンチェスター・ユナイテッドの監督が日曜日にオールド・トラッフォードで行われた試合後に...

NewImage.png
監督との関係修復でショーは残留路線に?

マンチェスター・ユナイテッドのLSBルーク・ショーは、ジョゼ・モウリーニョ監督との関係に向上が見られたことで、クラブに留...

IMG_7158
モウリーニョ監督のキャリアは終焉間近?

ジョゼ・モウリーニョ監督は日曜日のマンチェスター・シティ戦で敗れたことでキャリアに傷が付いたが、再びプレミアリーグの...

Manchester United v Manchester City - Premier League
カチコミの首謀者は頭に包帯巻いた人物か

マルコス・ロホはマンチェスター・ユナイテッドのチームメイトを従えてドレッシングルームを出ていってマンチェスター・シテ...

NewImage.png
ユナイテッドとチェルシーがマックス熱視線

Daily Mailの報道によると、 マンチェスター・ユナイテッドとチェルシーは、アウグスブルクのフィリップ・マックス...

→もっと見る

  • 2017年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑