*

UEFA スーパーカップ レアル・マドリー戦

ヨーロッパのナンバーワンを決める戦い!この夏の獲得選手3人も揃って先発!マティッチ、エレーラ、ポグバの中盤がどんなハーモニーを奏でるのか!

SPONSORED LINK

UEFA スーパーカップ 2017UEFA SUPER CUP
レアル・マドリー 2 1-0 1 マンチェスター・
ユナイテッド
1-1
得点 
時間
 得点
カゼミーロ 
イスコ 
 
24
52
62
 
 
 ルカク

DGuYLMBXYAAimQq

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
リンガード   ムヒタリアン
→ラシュフォド@46    
  ポグバ エレーラ  
    →フェライニ@56  
  キャリック  
ダルミアン   バレンシア
     
  スモーリング リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

Manchester United Super Cup Final Home Shirt 2017-18 with Lukaku 9 printingManchester United Super Cup Final Home Shirt 2017-18 with Pogba 6 printing

ラッシュフォードじゃなくてリンガードを起用してきたってのが、モウリーニョ監督のリンガード寵愛ぶりを示しているかなw

左サイドにムヒタリアン?リンガード?どっちも左サイドだとそこまで輝かないようなイメージがあるような…

なお、ロナウドはベンチスタート。

SPONSORED LINK

レアルの左サイドからのCKでダルミアンがカゼミーロにマークを引き剥がされてヘッダーを打たれあわや失点のピンチもクロスバーが決死のディフェンスで事なきを得る。そして、そこから拾ったボールを一気に運んでムヒタリアン、リンガード、ポグバの3枚でカウンターを仕掛けるも、ポグバのシュートは守備陣に当たって枠に飛ばず。

24分、カルバハルからのクロスにカゼミーロが抜け出してレアルが先制。なお、下図のように明らかなオンサイドであり、オフサイドなんかでは無い模様。

SPONSORED LINK

せっかくエレーラが高いクロースのパスをカットしたってのに、ルカクが反応してボール触っちゃってオフサイド。ミスった当人のクロースですらルカクの軽率でオツム弱いプレーに笑っちゃう。

試合経過とともに徐々にボールが奪えなくなったユナイテッドはポゼッションでも大きく差を開けられ前半終了。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは後半からイエローカードを貰ったリンガードを下げて、ラッシュフォードを投入。

しかしレアルが追加点。52分、ベイルとのワンツーで抜け出したイスコがファーサイドに流し込んでレアルが2点目。

その直後ユナイテッドもチャンスを迎え、エレーラからのクロスをポグバが頭で押し込もうとするもナバスのセーブにあい、そのこぼれを押し込もうとしたルカクは浮き球を盛大に外す。

56分、ユナイテッドはエレーラを下げてフェライニ投入。

62分、ユナイテッドはマティッチがエリア外から強烈なシュート!ナバスが弾いたところを今度こそルカクが詰めてユナイテッドが反撃の狼煙を上げる!

SPONSORED LINK

82分、自陣でデ・ヘアからのパスをタッチライン際でダルミアンが粘り、これが前線につながり最後はムヒタリアンからのスルーパスでラッシュフォードがフリーで抜け出るも、ナバスに触られゴールならず!

直後のCKではレアルにカウンターを仕掛けられてあわや追加点のピンチも、ダルミアンがエクセレントカバー。

91分、右サイドでバレンシアが二人の間を抜けてクロスを入れるも、中で待っていたフェライニのヘッダーは力なくナバスがセーブ。

92分、バスケスにユナイテッドの左サイドを突破されるもアセンシオのシュートをデ・ヘアが神ブロック。

結局このまま7分のアディショナルタイムも経過し、1-2で敗北。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤いタヌキ より:

    いよいよシーズン開幕!
    先ずは、全勝狙って、頑張れよ~!
    この試合は公式戦だから、交代は3人までかな?

  2. キャリック砲 より:

    まずは1冠目を!!!

  3. エルナンデス より:

    現状、WGではミキがレギュラー当確ですよね

    ミキはフィジカルだけないですけど、それ以外は
    全部持ってますし、攻撃の選択肢が非常に多い

    そういった意味で、次にバランスとれてるのは
    リンガードかな。リンガードが成長してくれると
    大きいので、是非頑張ってほしいです

  4. エルナンデス より:

    オフサイドじゃないかね!?
    先制されてしまいましたね~

  5. 赤いタヌキ より:

    公式戦になると、ペレイラはベンチに入らないんですね。
    マタ、ラッシュは外せないし、フェライニもオプションとして置いときたい。悩ましい。

  6. エルナンデス より:

    前半終了
    CMFがもっとドリブルで局面を変えて行きたいですね~
    早めに追いつきたい

  7. エルナンデス より:

    CMFにペレイラみたいなタイプほしい

  8. エルナンデス より:

    ラッシュ君入るみたいですね!

    3-5-2みたいなので、2トップかな!期待♪

  9. MANPOCO より:

    当たり前ですがレアルの選手みんな上手い。技術の差が歴然、どの選手もどこからでもいいパスが出せる。これがCL王者なのか…
    それにしてもマティッチ、ルカクのフィット具合がいいですね。来る前は懐疑的でしたがこれはリーグで期待できそう!

  10. エルナンデス より:

    一点目がオフサイドなんで、実質同点(笑)
    もう一点とって追いついてほしいですね

  11. MANPOCO より:

    まともにクロス上げれる選手いないのかな?高い選手揃えてるのに低い速いのばっかり…

  12. エルナンデス より:

    バイリーがいないのが痛いですね
    相手はロナウド出てないから
    まぁあれですけどね

    あと一番、補強になってるのはマティッチですね。
    レベル高いアンカーです

  13. エルナンデス より:

    ラッシュ君、決めてれば同点やんか!!

  14. 赤いタヌキ より:

    熱くなる試合では無いですが、ユナイテッドは簡単には負けない姿勢をみせて欲しい。

  15. 赤いタヌキ より:

    まぁ、負けたときは、反省して、本番はハム戦からと切り替えましょう。
    リンデ、スモーのセットは、不安有りますね。これからでしょう。

  16. エルナンデス より:

    負けちゃいましたね~
    それりゃCL王者なので強いのは当たり前。
    モドリッチはその中でも別格に上手いですね
    スパーズにいる時に、獲りたかった~

    ユナイテッドは、フィジカルで勝てないチーム
    いないと思うので、ロングボール、クロス、決定力
    精度をもっと上げていきたいですね~

  17. 東洋 より:

    ペリシッチ不在をシーズン中何度も嘆くことになるだろう

    私が予め言っていた預言が早速実現したか
    だから言わんこっちゃない
    ペリシッチは是が非でも獲得するべきだったのに

    いきなりシーズンは負けで始まりか
    後からペリシッチはやっぱり必要だと気付いても遅い

    • キャリッカー より:

      最近の天気よめないくて困ってるので、毎日その日の天気をここに予言して書き込んでくれませんか?よろしくお願いします。

    • ベン・スカイウォーカー より:

      ユナイテッドにとって良い方の予言はありますか?
      教えてください

  18. キャリッカー より:

    負けたけどボロ負けってわけじゃなかったし、チャンスもまずまず作ってた。
    1番の差になったのはCBだなー。
    組み立てうまくないのはいいんだけど、クリアするときはしっかりしないと。
    ここ数シーズンそのミスで点取られすぎてる。
    あと、フェライニはよく批判されてるけど、よくやってると思う。常時先発ってタイプじゃないけどオプションとしてはかなり有能。
    批判の対象になりやすいプレースタイルだからしょうがないんだろうけど…

    • ユナクマテッド より:

      すもは良かったけど、リデロフがボールウォッチャーになりすぎですよね。

      失点の時は、まさかボランチのカゼミーロがあそこまで飛び出すとは思ってなかったのか、もしくは副審の位置で判断したのか定かではないですけど、ボールしか見てない。

      他の場面でも結構そういうの見受けられましたね。

      前方向の対応は素晴らしいけど、ミスが失点に繋がるトップレベルでのCBのプレーな訳ですから、そういうとこを直していきたいですね。まだ若いし。

  19. エルナンデス より:

    今季はリーグに超集中してほしいので
    ハマーズに勝って良いスタートきりたいですね~

  20. kosuke より:

    結果は残念でしたけど、切り替えて、ウエストハム戦では勝利を。

  21. RYO より:

    流石にレアルとは完成度が違いますし、ある程度敗戦は覚悟してました。ルカクとラッシュが決定機決めてればなぁと思う部分はありますが、悲観するほどの惨敗ではないですし切り替えて敗因の分析していって欲しいですね。
    マティッチは獲得して正解。

  22. エルナンデス より:

    ラッシュ君は、決定機を、基本的にファーサイドにゴロで流す
    のが読まれてくる可能性が、あるので、ギリギリで打ち分けられると
    もっとゴール数伸びると思います。今日のはストレートに
    打ってほしかったな

    ケインは、ギリギリで打ち分けてくるので、凄いですね

  23. ガム兄さん より:

    ウイングの問題
    ラッシュフォード、リンガード、マルシャル、ムヒタリアン、ダルミアン、ショー
    特に左サイドでの課題が残る

    この試合でラッシュとリンガードはかなり評価を下げてしまった。厳しい言い方をすれば若手の選手育成なんてもういいよ。若手はレンタルで放出してペリシッチを獲得するんだ、と言いたい。けど、言えない…期待も若干まだあるんだ…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

843288_1.jpg
ポグバとバイリーがブリリアントだったスウォンジー戦の選手評価

スウォンジー戦ではエリック・バイリーがユナイテッドでの初ゴールを決めて攻守に大活躍。ダビド・デ・ヘア 2017年に...

DHlfTFlXcAA-bBu.jpg
[PL] 2節 スウォンジー・シティ戦

開幕戦からスタメンはいじらず!そして結果も変わらず4-0!  2017/18プレミアリーグ 2節&n...

Manchester-United-Arsenal-Alexis-Sanchez-Transfer-news-843149.jpg
6000万〜7000万ポンドでサンチェス獲得可能?

もしマンチェスター・ユナイテッドが6000万〜7000万ポンド(約84億〜98億円)のオファーを出せば、アーセナルはアレ...

ECE_04_MAN_UNITED_FLY.jpg
今日のスウォンジー戦の遠征メンバーは20名

マンチェスター・ユナイテッドは今日のプレミアリーグ第2節のスウォンジー戦に向け飛行機で移動。 © Eamonn and...

united-vs-swansea.png
Metro的今夜のスウォンジー戦スタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは、リバティー・スタジアムでのスウォンジー・シティとの試合(日本時間の今日20:30キックオ...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Europa League Final Home Shirt 2016-17 with Winners Manchester United Europa League 2017 Winners Polo Shirt - Black - Mens マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 - 長袖 マンチェスター・ユナイテッド アウェイ ゴールキーパーシャツ   2017-18
TOP ↑