*

[PSM] LAギャラクシー戦

ツアー開幕戦は新獲得選手のリンデロフもルカクも先発せず!ジョーンズとスモーリングのイングランド代表コンビ!

SPONSORED LINK

プレシーズンツアー20170
LAギャラクシー 2 0-3 5 マンチェスター・
ユナイテッド
2-2
得点 
時間
 得点
 
 
 
 
 
サントス 
サントス 
2
20
26
67
72
79
88
 ラッシュフォード
 ラッシュフォード
 フェライニ
 ムヒタリアン
 マルシャル
 
 

DE0LXOLUMAAAlUL

© MANCHESTER UNITED

     
  ラッシュフォード マタ  
       
エレーラ
 
リンガード   バレンシア
     
  キャリック フェライニ  
       
ブリント スモーリング ジョーンズ
     
 
デヘア  
   
 

個人的にルカク、リンデロフ、そしてペレイラがみたい!後半からカモン!

シンプルに4−1−2−3のアンカータイプの布陣が組めるメンバーながら採用したのは3−5−2。LWBにはリンガード。器用さと運動量と守備への献身性を考えるとまぁ、分からなくもないかな?

するといきなりリンガードのつつきでボールを奪うと、前線のラッシュフォードへ繋いでゴール!

SPONSORED LINK

続いて、エレーラのパスカットから最後はマタのラストパスを受けて再びラッシュフォード!

SPONSORED LINK

ユナイテッドの勢いが止まらない、というか、ギャラクシーのこの程度の守備ではユナイテッドを止められず、今度はリンガードからの折り返しをジネディーヌ・フェライニ!

マタのFKのこぼれをブリントがつなぎ、キャリックのシュートのこぼれをスモーリングが詰めるもこれはオフサイド。

キャリックのロングパスからラッシュフォードが完璧に抜け出すも、GKにセーブされてゴールならず。2つ目のタッチが大きくなりすぎてGKとの差が詰まりすぎたかな?

SPONSORED LINK

後半のメンバー。

     
  ルカク マルシャル  
       
ムヒタリアン
 
ダルミアン   メンサー
    →ミッチェル@85
  ペレイラ ポグバ  
       
トゥアンゼベ リンデロフ バイリー
     
 
ペレイラ  
   
 

相手GKのパスカットをポグバがカットし、新獲得でマブダチのルカクへ早速アシストなったかと思われるも、シュートはGKにセーブされて初アシスト・初ゴール未遂。

マルシャルはちょっと遠目から良い感じのシュート。

そして速攻から、マルシャルのパスを受けたムヒタリアンがゴール!

SPONSORED LINK

ユナイテッド最後のゴールはマルシャル。ポグバの対角への凄いパスから、最後はメンサーの折り返しをマルシャルが決めて5点目。

このあと2失点したものの、ツアー初戦としてはまずまずのスタート。

ルカクにも早くゴールが生まれてほしいかな?

マルシャル、ペレイラら若い連中のギラギラした感じに期待。っていうか、全体的にかなり若いチームになってきたなー。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 東洋 より:

    アメリカmlsのレベルは日本のjリーグ以下
    クラブワールドカップでもだいたいメキシコのクラブで
    アメリカは早期敗退が常
    ゆっるゆるの守備の相手に得点は少ないか
    特に後半は内容が悪かった
    圧勝しないと駄目な試合だった

  2. ぷりん より:

    まぁプレシーズン初日で内容は求められないでしょう。それよりも三点目のリンガードからフェライニの得点は中々良かったと思いますよ。あれこそ引いた相手に対する崩し方って気もしますし。個人的にリンガードの実力には懐疑的ですが、この調子で頑張って欲しいです。
    あと、ペレイラがボランチやってたのには驚きました。てっきり二列目やらせると思ってたので(笑)でも良い具合にパス供給したり相手外したりしてましたね。守備覚えてくれたら本当に期待できる存在になりそうです。

    • RYO より:

      ペレイラ良かったですよね。キャリックばりに縦パスも散らしも出来てた印象です。
      フェライニとマルシアルのゴールは抉ってからのマイナスクロスにダイレクトで、なかなか良い崩しが出来てたと思います。
      ラッシュはハット狙えましたね。一対一を確実に決めてくれればワールドクラスも夢じゃないはず。

  3. 火の国 より:

    なかなか見応えある試合でした。前半はリンガードとラッシュがキレキレで今シーズンも期待出来そう。後半は本命選手ばかりでしたが連携面はまだまだですかね。それとフィニッシュの精度が悪かった。マルシャルは去年野心を失っていたのであれくらい積極的に行ってくれていいと思う。ペレイラのアンカーが良くてもっと出場機会を与えてあげたい。SBの若手3人も良かったと思う。リンデロフはFWみたいでした(笑)。後半の2失点に関してはデヘア交代でCB新コンビだったので仕方ないでしょう。残りの試合も楽しみ!

  4. より:

    慣れてる形、メンバーの前半の方が内容も結果も良かったですけど、3バック、2トップもルカク+ラッシュとかバレンシア+ショーとか色々組み合わせ見てみたい感じでしたね

    ペレイラは中盤も計算してるとなると出番は結構ありそうですかね
    エレーラ+ポグバ+ペレイラとか楽しみです

  5. ソルスキ より:

    個人的評価

    ラッシュ 8

    序盤の2点が試合の流れを決めた。身体はキレてなかったが、流石の落ち着きと決定力。43分のGKとの1vs1を決めてれば10点だった。やっぱCFでこそ最も輝く希望の星。

    リンガ 7

    一回り大きくなった身体、でも全く衰えていないスピード。精力的に動き回り2アシスト。相変わらずボール運びが雑だったり、自分で行くかパス回すかの判断がイマイチだったりで減点も、本日一番のキレッキレ大賞だー。

    フィル 6

    大きなピンチは無かったけど、ボールが入った時の初期対応がかなり素早かった。今季は期待出来そうな予感。ケガさえなけりゃ次期キャプテンだぜ!

    マルシャル 6

    とにかくゴールしたい欲求が強かった。たいがいルカクの前にいて、おいおいキミの1トップかよ状態。がむしゃらさは買うし、結果も出したが、もちょっと周りも使えないと伸び悩むよ。

    リンデロ 3

    相手の鋭角トラップに簡単に振られて、ずっこけ失点。おいおい、マジかよ。。。不安な門出。

    ルカク 3

    決定機をクソ外した以外に目立つシーン無し。これはフィットするのに時間かかりそう。まあ、後半のBチームは連携クソでチャンス自体が少なかったけど、、意外に不器用なタイプかも。

  6. エルナンデス より:

    どうやら2トップを考えてるみたいですね。

    凄くよいと思います。多分3-5-2でしょうね
    ラッシュ君に7番を与えて、起用していきましょう。
    今までもそうしてきたじゃない(笑)

    マルシャルからやる気を感じました。今年は、成長と活躍の1年に
    してほしいですね!!

  7. Eric66 より:

    それにしてもドスサントス、久しぶりに見たなあ(あ、コールもいたなあ)。
    ロナウジーニョの次はメッシじゃなくてあいつだって言ってた人もいたのになあ。
    見立てが悪かったのか本人のハードワークが足りなかったのか、流れ流れて、ここはLA、旅路の果てか。
    LAXを出たとたん目に飛び込んで来る派手な日差しとカラッカラに乾いた空気はとても魅力的だけど、やっぱフットボールやるには向いてない。
    若いもんには、まぶしさに目が眩んでうっかりしてると見過ごしてしまそうな光と陰の落差にどうか気付いて欲しい。
    上手くいかなきゃ貸借なくそして容赦なく受けることになる罪と罰の残酷さと切なさをどうか忘れないでいて欲しい。
    誰かが歌ってたぜ。
    男の旅はひとり旅、男の道は紙一重。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

290235.jpg
退席処分を喰らったモウリーニョ監督のタッチライン際の様子

ジョゼ・モウリーニョ監督は、サウサンプトン戦の試合終了間際に退席処分を喰らったウホッ マンチェスター・ユナイテッド...

GettyImages-852278740
虎の子の1点を守り抜いたサウサンプトン戦の選手評価

シティに得失点差では差を付けられたものの、ライバルクラブに足並みを揃えてしっかりと3ポイントを持ち帰ったサウサンプトン戦...

DKaRc_UW0AA-i-O.jpg
[PL] 6節 サウサンプトン戦

アウェイの地でも再びヤング!ついにLSBとしてレギュラー奪取か!?LWGはラッシュフォードが先発!つまり今日ゴールするの...

mufcJPG.jpg
M.E.N.的サウサンプトン戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは敵地でのサウサンプトン戦を迎えるが、ジョゼ・モウリーニョ監督は解決すべきポジション問題を抱...

Andre-Gomes-647066.jpg
アンドレ・ゴメスの獲得を望むモウリーニョ

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、バルセロナのアンドレ・ゴメスを欲しがっている模様。 © Ge...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑