*

FA杯決勝 チェルシー戦

ルカクは先発せずジョーカー。守備陣はジョーンズとマイク前大統領のコンビ。

SPONSORED LINK

2017/18 FA杯 決勝 FA
マンチェスター・
ユナイテッド
1 1-0 0 チェルシー
0-0
得点 
時間
 得点
ラッシュフォード 
34
 

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ラッシュフォード  
サンチェス   リンガード
     
  ポグバ エレーラ  
       
  マティッチ  
ヤング   バレンシア
     
  ジョーンズ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

エレーラがアザールを、そしてリンガードがカンテをマークする感じか。「ダブルポケットにないない作戦」!

22分、チェルシーが自陣からのロングカウンター発動。セスクから前線のアザールにパスが出ると、右サイドに開いていたアザールはファーストタッチで中央前へ加速。このムーブメントにおいて行かれたPJが必死のパッチで戻ってエリアでタックルするも後ろからのタックル。で、PK。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド50周年襟ストライプポロシャツ - ネイビー - メンズマンチェスター・ユナイテッド50周年フルジップスウェット - ネイビー - メンズ

これをアザール自ら決めてチェルシーが先制。

SPONSORED LINK

攻め込むユナイテッド、カウンターでやり返すチェルシーという構図で、見事してやられた格好。

このミスを取り返そうとCKからの2次攻撃でファーサイドに回り込んだPJがヤング大先生のクロスからヘッダーを狙うも枠外。

ユナイテッドは前半終了間際にポグバがゴリゴリと中央を攻め上がってサンチェスと絡んでチャンスメイク。しかし、ラッシュフォードの左足シュートがヒットせずチャンスをものに出来ず。

後半もユナイテッドは攻め込んでチャンスを作るも、ラッシュフォードのロケット砲はGKに飛び、スルーパスで抜け出してGKの上を越すループを狙うもこれも読まれ、遠くから狙ったマティッチ砲も残念ながらGK正面。

ユナイテッドは73分にリンガード、ラッシュフォードを下げて、マルシャル、ルカクを投入。

82分、マルシャルが蹴ったCKをゴール前でポグバが超絶ドフリーでヘッダーするも枠外。

87分にはPK時にイエローカードをもらっていたPJを下げてマタ投入してなんとかイコライザーを目指すも届かず。

0-1で破れ、今シーズンは無冠でフィニッシュ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. わっふる より:

    最悪のPJ・・・
    もうホント最悪・・・
    この決勝の舞台で無謀すぎるチャレンジ・・・

  2. レッド より:

    PJもだがラッシュもミス多すぎるだろこれは。

  3. 赤いタヌキ より:

    ラッシュが、全然駄目ですね。早めにルカクを使いたい。

  4. ルート・ファン・ニステルローイ より:

    今シーズンの集大成が観れると楽しみにしていましたが、やはり攻めるパターンが少ない。ルカク不在は大きすぎますね…。

  5. アンディ より:

    おいPJ、ちょっと簡単にやられすぎやて…なんとか追いついてほしいですね。1-1の延長でもいいのでどんな形であれとにかく1点がほしい。ルカクも早めに投入したいところ。

  6. ニステル より:

    ラッシュも微妙ですが、バレンシアが絶対に縦にいかないから、マゴマゴして中を固められるし右からは全く得点の匂いがしないですね。

  7. ルート・ファン・ニステルローイ より:

    ファーガソンの為にも絶対勝って欲しい…。後半期待してるぞ!

  8. 赤いタヌキ より:

    ヤングのハンドは、ラッキーでした。
    追いつける雰囲気はあるから、頑張れ!

  9. 赤いタヌキ より:

    残念、無冠ですか。
    シーズンお疲れ様です。

  10. 風人 より:

    ラッシュとかマルシャルとかポグバとか
    お前らまずピッチで結果だせよ

  11. ルート・ファン・ニステルローイ より:

    終わった…。今シーズン一番のドキドキをありがとう。この結果が来シーズンの補強に役立つでしょう!グローリー グローリー マンユナイテッド!

  12. ウェルベック より:

    ルカクがいないとダメ。
    センターバック補強絶対。

  13. アンディ より:

    内容は悪くなかったですが、何より前半の失点シーンが全てでしたね…もう来季に切り替えるしかないです。ってか本当にアタッカー獲らなくて平気?ルカクが離脱したら大変なことになると思うんですが…特にここ最近のラッシュフォードを見てると不安しかないです。

  14. ウェルベック より:

    やっぱりバイリーでよかった

  15. ほくろ より:

    頑張った!!

    ユナイテッドのほうが良かったです。

    こういう試合は絶対にあります。

    この試合は次の勝利のための過程です。上を向きましょう!

    ユナイテッドは僕の大好きな最後まで諦めないユナイテッドは見れました!

    ありがとう!

  16. ウェルベック より:

    ラッシュフォードが34分に得点したことになってますよ。

  17. ヒロ より:

    プレーの精度と交替カードの欠乏ぶりですね。ルカクやバイリーのベンチスタートはリスク考えりゃやむを得ないとしても、代わりの選手が出たとき極端にクオリティが落ちるようでは厳しいす。

  18. こたろう より:

    ここ最近の当てはまりますが、ルカクいなければさっぱりと…
    昨年のイブラヒモビッチいなくてさっぱりな時期と同じでよすね。

    サンチェスは攻守よくやれてると思うのですが、ダイレクトプレーがなくて、いいシーンになりそうなところが何度か消えてるなあという印象です。

    来季もっとよくなること期待します

  19. 匿名 より:

    ルカクいても今季こんな試合しかしてないだろ
    ルカクいないと…とか言ってる奴は健忘症か?何見てきたの今年通して
    チームとして勝ちきれないんだよ大事な試合で
    ルカクいりゃなんとかなったのか?違うだろ
    彼のおかげで勝てた大きい試合一度でもあったか?無いだろ
    どっちかって言うとバイリーの穴の方が痛かった試合じゃないか今日は

    昨季は今季よりチームとして不安定で弱かったけど勝つべきタイトル戦では絶対勝ってた
    正直2位という順位の喜びより無冠で終える事の方が辛い

  20. マコ より:

    CBの層の薄さやCFの控えの脆弱さ、そして純とした右WGの不足と今年の悪いところが最後まで響いてしまったなあという試合でしたね。
    後半は面白かったんですけど、なぜ前半からそれをやれなかったのかというのも去年からの課題でしたね。

  21. マクア より:

    みなさん1年間おつかれ様でした!
    ラッシュは来季絶対レンタルするべきですね。
    あと、CBはもう刷新してほしい。
    今年の夏もウッドワードに頑張ってもらうしかないな…

  22. ルート・ファン・ニステルローイ より:

    そうであって欲しい…という事では?

    • ウェルベック より:

      そういうことでしたか。なんとなく上見たら書いてあったので指摘してしまいました。そういうことなら恥ずかしいことしてしまいました。ありがとうございます。今日はもう寝ます。

  23. hr より:

    来季穴を埋めた状態でどうなるか見ものですね。
    場合によってはモウにもメスが入る可能性があるような気がしてきました。
    いずれにせよ、シーズンお疲れさまでした。

  24. イシッタ より:

    昨日の酒が残る中、DAZNで見ようと番組表を探すとそこにポグバの不安げな顔。嫌な予感的中。俺はDAZNに言いたい。生で見れない人もいるので、もう少し試合を見る人が予想できないような画像を使って欲しい。

    試合は負けたけど後半は良かったのではないでしょうか。負けたのは悔しいけ…あー悔しいーー!不貞寝してやる。

  25. ギグジー より:

    今年ずっと思ってましたが、ルカクとサンチェスでは CLどころかプレミア優勝も厳しいと思います。
    グリーズマンをセカンドトップ+ワールドクラスのCFが欲しい

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

imageedit_2_5918691623-640x385
あまりのファーストタッチに、「お前はエミール・ヘスキーか」とバカにされる

ロメル・ルカクは、バレンシア戦は全くもって彼のベストゲームではなく、そのダメっぷりをまとめた動画がTwitter界隈で出...

NewImage.png
ペレイラがもっとプレーしたいという願望を語る

アンドレアス・ペレイラは、もっと出場機会をくれとジョゼ・モウリーニョ監督にメッセージを示した模様。 ©...

NewImage.png
ユナイテッドは”完璧なスター選手”の残留に必死のパッチ

マンチェスター・ユナイテッドのMFフアン・マタは新たな契約を提示されるべきであり、それは彼が完璧なスカッド選手である...

NewImage.png
BBC解説者がモウリーニョ監督の解任時期を予想

かつてはチェルシーでWGとして活躍したパット・ネヴィン氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督はシーズン終了までマンチェスター・ユ...

NewImage.png
この試合で学んだことは何もないとバッサリ

ジョゼ・モウリーニョ監督は、バレンシアとのチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節の後半にプレーレベルを改善させ...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑