*

[CC] 4回戦 スウォンジー戦

トゥアンゼベの中盤起用実現?それとも3バック採用なのか?そしてマクトミネイ先発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SPONSORED LINK

2017 /18 カラバオカップ 4回戦 EFL
スウォンジー・
シティ
0 0-1 2 マンチェスター・
ユナイテッド
0-1
得点 
時間
 得点
 
 
21
59
 リンガード
 リンガード

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ラッシュフォード  
  →ルカク@66  
マルシャル リンガード
→ショー@86  
  マクトミネイ エレーラ  
    →エレーラ@66  
ブリント   ダルミアン
     
  トゥアンゼベ  スモーリング  リンデロフ  
       
 
ロメロ  
   
 

21分、ラッシュフォードの美しいフリックでGKと1vs1になったリンガードのゴールで先制点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SPONSORED LINK

前半を1-0で折り返したユナイテッドは、後半の59分、左サイドのトゥアンゼベがドリブルで持ち出して逆サイドのダルミアンに展開。するとダルミアンが前線へ絶妙なアーリークロスを入れると、これに走り込んだリンガードが頭で合わせて2点目ゲットー!

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ウーブン パンツ - ダークグレー マンチェスター・ユナイテッド トレーニング パンツ - ダークグレー

ユナイテッドは66分にエレーラとラッシュフォードを下げてマティッチとルカクを投入。下げる人選はそれで良いと思うけど、ルカクやマティッチにはしっかりとした休養を与えたかったような。でも他にいないっちゃいないし、致し方なしなのかな。

86分に最後のカードでようやくショーを投入。もうちょっと早い段階で使ってあげても大丈夫だったんじゃないかなとも思うけど、マルシャルとしてもアピールの時間は可能な限り欲しかっただろうし、これも色々と事情を考えるとタイミングが終盤になったのもしょうがないのかな。

試合はこのままクリーンシートで2-0勝利。終盤、相手の巻いたシュートをロメロが見事なセーブする場面もあり、失点ゼロを達成。ロメロが最後ボール持っていたけど、クリーンシート祝いで持ち帰ったのかな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    勝ったのは良かったですけど
    2-0になってから
    マティッチとルカクを入れたのはなぜ?

    怪我や疲労に関してのマネージメントはちょっと
    疑問が残りますね~

  2. ぷりん より:

    自分は別に選手交替は不自然には思いませんでしたね。最近のチームの不調もあってこの試合は無失点で完勝したかったでしょうし、ルカクも得点できてなかったので残り20分の中でチャンス与えたかったのでしょう。ていうかリンガードはリーグ戦やCLとか大事な試合で活躍してください(笑)

    • ぷりん より:

      まぁ勿論若手使った方がいいんじゃないかという意見も分かりますけどね。ただ2-0ってまだ危険な得点差ですし、90分丸々休むことが疲労回復に繋がるかどうかは選手次第だと思うんですよね。逆に少しだけでも試合に出続けた方がコンディション整えられる選手もいますし。怪我という面であれば交替したラッシュやエレーラだって絶対に怪我させたくない選手ですしね。監督やコーチ陣はそういう所はよく考えてると思いますよ。実際素人目に見ても疲労で調子崩してたムヒタリアンはがっつり休ませてますし。自分としては今日の試合は満足です。

      • BR より:

        疲労に関する話は仰る通り、個人差があるでしょう。
        (Rooney何かはむしろ90分出続けないと駄目なタイプでしたね。)

        週1が2週、週2が2週で6試合/月です。
        それくらいなら、全試合フル出場でもいいかなと思います。
        週1の2週分で少しレストできますから。

        ところがウチは9月から7試合、8試合(代表戦含)、7or8試合(代表戦含)
        と超過密日程です。
        しかもこの期間は相手がかなり厳しくて
        先々週からメンバーを落とせる試合がほぼない。ウィルスも酷い。
        (22日のBasel戦が消化試合になっていれば助かる)

        以降もこの2名にはほぼフル出場を求められる中で、
        今日あえて65分から出しますか?という問題です。

        • ぷりん より:

          自分としては出場させても良いと思いますね。そもそも25分の出場で疲労が溜まるような状態であれば初めから帯同させてないでしょうし。昔シャビが言っていましたが、週に2試合が常となっている選手にとっては、週に1試合ペースになると次の試合で思うようにプレーできない事があるそうです。多分感覚的なことなんでしょうけどね。疲労については現場の人間が一番良く分かっていることですし、監督も選手やメディカルの意見聞きながら判断したのかなと思うので不満はないです。

  3. 空気 より:

    マドリーの試合を観ていてもそうなんですが、ジダンも主力を完全に休ませるのを嫌がるんですよね。
    先日のエイバルとの試合でも2-0と勝ってる状況でベンゼマ、マルセロを投入していましたし。
    モウもジダンと同じようなマネジメントの考えを持っているのかも??

  4. BR より:

    LukakuとMaticと投入は自分も少し疑問でしたね。

    特にこの2名は疲労を抜くことを何よりの最優先にして欲しかった。
    (Lukakuの得点については分かりますが、優先順位はどうでしょう?)
    無失点希望は分かりますが、それならこの2名が出ていなくても、
    達成出来る様にプランをしてほしかったですね。

    交代選手がAnder・Rash・Martialなので、
    彼らも週末に備えて交代というのは非常に分かります。

    結論としては、LukakuとMaticはベンチからも外して、
    reservesからBuffongeやMitchellを入れて、
    65分くらいから投入するというくらいの気概が欲しかったですかね。

  5. ヴィダ より:

    そもそもリザーブの試合って月曜日にあったんじゃなかったでしたっけ?
    規定はわからないですけど、そうだったら実質連闘は無理でしょう
    ラッシュもエレーラも怪我人が復帰しない限りスパーズ戦スタメンでしょうし
    今回はどうにもならなかったんじゃないですかね?
    心配なのは最近グリビンの名前を聞かない事…リザーブにも出てないし怪我長引いてそうですね

    • BR より:

      Reservesのゲームは月曜日ですね。

      もちろんそれは分かっていますし、
      今日カラバオカップがある事も当然分かっていた訳です。
      (予定通りですからね。)

      それも見据えた上で、ベンチ・Reservesを含めた
      メンバーを決めて欲しいなという事ですよ。
      (各々の試合で不測の事態<故障等も>がある事も勿論承知しています。)

      まぁそもそもReservesの2名が一昨日出ている時点で、
      今更無いものねだりですけどね。

      Gribbinは8月末の練習中に腓骨を骨折していて、
      試合に出るまで2か月強かかると言われていました。
      順調ならもう少しで復帰するでしょう。

      • ヴィダ より:

        グリビンの情報ありがとうございます!
        特にBRさん向けに発言したつもりはなかったので、気に障られたようでしたらすいません!
        たしかに一理あると思います…プレシーズンにメンバー入りしなかった選手は無理でも
        ミッチェルぐらいはメンバー入りしててもよかったかもですね!
        そうすればマルシャルをFWにスライドして、ルカクを出さずに済んだかもしれません

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

IMG_7163
アンヘル・ゴメスとプロ契約を締結

アンヘル・ゴメスは、自身最初のプロ契約となる新たな契約をマンチェスター・ユナイテッドと締結。そしてこの報道にユナイテ...

NewImage.png
懸念されるバイリーの足首の状態

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、エリック・バイリーは足首の負傷からの回復に手こずっており、...

NewImage.png
最後ヒヤヒヤさせられたボーンマス戦の選手評価

マクトミネイは先発フル出場して爪痕を残し、一方ショーも攻守に良いプレーを見せてアピールし、そしてエースが決勝ゴールを決め...

NewImage.png
[PL] 第17節 ボーンマス戦

暴れてこいショー、マクトミネイ!そしてムヒタリアンは今日もいずこへ…  2017/18プレミアリーグ 1...

NewImage.png
ムヒタリアンの後釜はジョアン・マリオで決定?

ジョゼ・モウリーニョ監督は、ヘンリク・ムヒタリアンの後釜としてインテルのジョアン・マリオを欲しがっている模様。© G...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑