*

[PL] 35節 アーセナル戦

公開日: : 最終更新日:2017/05/08 プレミアリーグ16 ,

アクセル・トゥアンゼベが先発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2016/17プレミアリーグ 35節 プレミア
アーセナル 2 0-0 0 マンチェスター・
ユナイテッド
2-0
得点 
時間
 得点
ジャカ 
ウェルベック 
54
57
 
 

C OrTUPW0AA6KMJ

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  マルシャル  
     
ルーニー ムヒタリアン マタ
  →リンガード@61 →マクトミネイ@84
  キャリック エレーラ  
    →ラッシュ@63  
ダルミアン   トゥアンゼベ
     
  スモーリング ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

3バックだとRWBが居なくなっちゃうし、これはRSBにトゥアンゼベが入るってことかな。

ルーニーとマルシャルの位置関係は逆かもなー。

・プレミアリーグでのトップ4入りの線は99%終了
・トゥアンゼベはRSBでの出場なのに頼もしすぎた
・ルーニーとマルシャルは見ていて心が痛むレベル

前半、ユナイテッドはルーニーのスルーパスで抜け出したマルシャルが角度のない所からトーキックで狙うもGKツェフのセーブに合う。

逆に左サイドを崩されてラムジーにスルーパスで抜け出されるもダビセーブで事なきを得る。

32分、ユナイテッドは相手のバックパスミスをカットしたルーニーが超絶チャンスを得るもシュートをツェフに止められる。

SPONSORED LINK

ちなみに、マタへのパスを選択していれば、もしかしたらゴールだったかもね。

0-0で折り返すと、54分、57分と立て続けに失点。54分のジャカのゴールシーンでは、直前のプレーで足を打撲して痛みが残っていたエレーラがチェックに行くのが遅れ、シュートがそのエレーラの背中にあたってディフレクトして入ってしまうというアンラッキー。

57分の失点では、一旦はボールを奪ったものの、左サイドでマルシャルがキープに失敗し、2次攻撃からスモーリングがクロスに被ってしまいゴール前のウェルベックにヘッダーをズドンと決められて失点。

ユナイテッドはこれで完全にヨーロッパリーグへシフトするんだと思いきや、ムヒタリアンを下げて投入したのはリンガードだし、その後エレーラを下げて投入したのはラッシュフォード。

下げた選手がムヒタリアンとエレーラというのは分かる。ヨーロッパリーグでも使うだろうし。ただ、そのかわりに出場させたのがリンガードとラッシュフォードってのが勿体なかったような…。とは言え、ベンチに攻撃の切り札としてロクな駒が無かったからしょうがないのかな。

84分にはマタを下げて若手のマクトミネイを投入。数試合ベンチ入りしていたマクトミネイは、ついにデビュー。試合終了間際には思い切りの良いシュートも打って、忘れられない試合になったはず。

SPONSORED LINK

なお、ユナイテッドはこの試合9本のシュートを放ち、そのうちの6本がルーニーが放ったもの。距離があるのにインフロントでカーブをかけたコントロールショットを打っていたルーニーだけど、狙いすまして結局枠外だし、そもそもあのスピードでは枠に行っていたとしても決まったものだったのか…。

そして、ルーニー以外の選手のシュートが少なかったってのも悲しいな。ヨボヨボの選手にシュート数でこんなに差を付けられてしまうなんて…。そして、ルーニーをヨボヨボと表現せざるを得ないところが一番かなしい。若い頃からトップレベルで物凄い試合数をこなしてきたとは言え、老け込むには早いよ。シックスパッド付けてまずは腹をシェイプアップせぇ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    CBじゃないんかーい。
    けど出してくれたのは嬉しい。
    ミキはここのところコンディション少し落としてると思うんだけどなー。
    リバポ引き分けたし、この試合もし勝てちゃったら大拍手ですね。

  2. ニャンコスターUTD より:

    マタとミキのコンビネーションに期待ですね!

  3. 赤いタヌキ より:

    今日勝って、チェルシー連勝して優勝、スパーズ戦が消化試合になってなんて、都合良いこと起きないかなぁ~。
    リバプール引き分けで、自力トップフォー復活。
    ルーニーは相変わらずっぽいな。

    • レッド より:

      スパーズはこの先の試合が消化試合になったとしても残念なことにユナイテッド戦がホワイトハーレーン?の改修前最後の試合になっちゃったんでこの試合に関して言えばモチベは保ったまま臨みそうですね。。

  4. エルナンデス より:

    ズラタンみたいなCFなら、今日の中盤のが合うと思います
    つないで、崩そうとするなら。
    マルシャルも以外と、こういう方が合ってるかも!?

    勝てなくても仕方ないですが、勝機はあると思います!
    バイリー、ポグバ、ラッシュ君を休ませるのが最重要ですね

  5. ニャンコスターUTD より:

    ガナーズみんなキレキレやな…

  6. ばすびー より:

    無感情で観る分にはなかなか面白い展開ですね。

    やはりマタが入ると変わりますね〜

  7. ニャンコスターUTD より:

    マルシャルもっとプレスかけてくれないかな

  8. ルート・ファン・ニステルローイ より:

    これは打たした方が悪いですね

  9. レッド より:

    もうミキとエレーラ下げてもいいんじゃないかな?
    怪我のほうが怖い。

  10. おでん より:

    なんでラッシュフォード使おうとしてるの?

  11. エルナンデス より:

    崩しきれないし、ルーニーは決定力が落ちてきてますし、
    マルシャルはプレス、かけないし、
    まぁ仕方ないですね。リバポがもっとしっかり勝ってたら
    もっと早くEⅬに専念できたのに(笑)

    EⅬの為にエレーラを変えてあげてほしいです~疲れてる

  12. ルート・ファン・ニステルローイ より:

    ムヒタリアンとマルシャルは相変わらずヒドいですね。早く交代した方が良い。

  13. 赤いタヌキ より:

    マルシャルも、もうダメかなぁ。
    ルーニー、マルシャル、ズラタンいなくなったら、相当 補強必要になりますね。

  14. エルナンデス より:

    モウがマルシャルにプレスかけろと、指示してないのか、
    指示してて、あの程度なのか。

    CFとして決定的な仕事ができてない以上、守備を全力でやってくれ!!
    それだけは頼むよ~そういうの凄く重要視する監督だから

  15. エルナンデス より:

    ラッシュ君は状態は悪くないのかな?
    使う必要はないと思いますけど。。イライラしてそう監督

  16. おでん より:

    モウリーニョが思ったよりも無能なのが痛い

  17. ニャンコスターUTD より:

    優先度がELなのはわかるんですが、やはり上位陣に負けたくないですねー
    一応記録もありますし笑

  18. ニャンコスターUTD より:

    攻撃の形ってのがチームとしてシーズン通してまともに出来てないですよね。
    流石に強豪とやるのに選手だけに任せ切りの戦術じゃ限度がありますし。

  19. エルナンデス より:

    もう仕方ないですけど、ウェルベックだすなよ~
    守備するし、怪我がすくなくなれば脅威です

    ルーニーは最後の砦だったキック精度まで落ちてきましたね~
    夏に、1年戦ってみた上での、スカッドの精査も必要ですね

  20. ルート・ファン・ニステルローイ より:

    展開力なし、突破力もなし、本気で戦わないと流石に勝てないですよ。仕方ないところはあるけど、気持ちが全然感じない。

  21. ニャンコスターUTD より:

    勝とうという気力が本当に見えませんね。
    ユナイテッドはどんな時も泥臭く諦めずに勝つのが美学だったのになー。

  22. エルナンデス より:

    想定内ですけど、悔しいのは感情としてありますね。これは仕方ない(笑)
    大切なものを勝ち取るために、犠牲が必要な時もありますし
    退路を絶って、絶対にEⅬ優勝しましょう!!

  23. 赤いタヌキ より:

    こんな調子でセルタ、アヤックスに勝てるかな?
    ルーニーには減俸受け入れて、エバートンでもう一花咲かせて欲しいなぁ~
    ユナイテッドで、イングランド最高給料貰うなら、ずーっと批判され続けるでしょう。

  24. Yd より:

    ホームでのアーセナル戦は先制してラシュフォードをサイドに出すまでは今シーズンのベストゲームだったと思いますが、この試合は大失敗でしたね。
    1失点目はエレーラが寄せてない、2失点目はスモーリングがカブる、攻撃の形は全く見えない…。

  25. レッド より:

    2-0は流石にモウも誤算でしょうがそれでもSBに攻撃参加させませんでしたからね。割り切ってEL獲ってもらうしかない。
    なんだかんだルーニーはシュートシーンは1番作ってましたね。それよりミキのコンディションが気になりますなー。最近は真ん中よりサイドのほうが多いとはいえキレがイマイチな気もします。
    今日は若手2人が出場したこと、マタが復帰したことはプラスでしたね。

  26. エルナンデス より:

    割と昔からですけど、ユナイテッドの攻撃の形はWGの個によるチャンスメイク
    あとはカウンターですよね
    ショートカウンター決めるなら、もっと前線からプレスが必要ですし
    WGは能力をあげないと。連動して崩すという伝統はないっちゃないですね

    今日の試合に関していえば、相手のプレスのが、何倍も良かった。
    それをかいくぐって、突破できる選手もいなかった。

    今シーズンならポグバがいるかいないかで、全然違うので
    ポグバをしっかり休ませたのは大きいですね(^^)/

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Chris-Smalling-631771.jpg
スモーリング前大統領がWBAに格安移籍?

WBAは、今週マンチェスター・ユナイテッドでの去就が不透明なクリス・スモーリング全アメリカ大統領の獲得に迫ろうとして...

skysports-renato-sanches-bayern-munich-football_3981791.jpg
サンチェス退団の可能性をアンチェロッティ監督認める

バイエルン・ミュンヘンのカルロ・アンチェロッティ監督は、レアル・サンチェスがこの夏に退団する可能性があることを認めた模様...

0580340C-08E1-4C1C-9356-5713A2EB860D-3686-000004CAB0615AA5_tmp
使い勝手良いので手放しません

信頼と実績のThe Sunによれば、マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督はクラブが受け取るアシュリ...

IMG_5656
それではリンデロフについての海外の反応です

マンチェスター・ユナイテッドのファンは、レアル・マドリー戦でビクトル・リンデロフが見せたクソったれなチャレンジを目の当た...

2B33156F-AD4B-462D-980D-4426250057A2-3613-000004B0D684DCAF_tmp
レアル戦後の元レアル監督の試合総括

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドがPK戦の末リーバイススタジアムでレアル・マドリーを下した試...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Europa League Final Home Shirt 2016-17 with Winners Manchester United Europa League 2017 Winners Polo Shirt - Black - Mens マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 - 長袖 マンチェスター・ユナイテッド アウェイ ゴールキーパーシャツ   2017-18
TOP ↑