*

[PL] 34節 スウォンジー戦

バレンシア休養でヤングRSB!そしてルーニーが久々トップ下かな!?ベンチには若手のトゥアンゼベとマクトミネイ、そして復帰したマタの姿!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2016/17プレミアリーグ 34節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
1 1-0 1 スウォンジー・
シティ
0-1
得点 
時間
 得点
ルーニー 
 
45+3
79
 
 シグルズソン

C puxrCXgAAGASp

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ラッシュフォード  
     
マルシャル ルーニー リンガード
  →ムヒタリアン@80  
  キャリック エレーラ  
       
ショー   ヤング
→バレンシア@9    
  ブリント バイリー  
    →ダルミアン@61  
 
デヘア  
   
 

マジで呪われているんじゃないのかユナイテッド。9分にはショーがへたり込んでプレー続行不可能。RSBヤングがLSBに周り、バレンシアがIN。

前線には大黒柱のズラタンがおらず、中盤で溜めたり、散らしたり、前線に上がっていくポグバもおらず、トップ下はしばらくトップ下での試合が空いていたルーニー。ということで攻撃は繋がらず、相手に押し込まれるシーンが多い。

36分のピンチには神の手ならぬ神の足!

SPONSORED LINK

そんな劣勢の中、45分にリンガードのスルーパスで抜け出たラッシュフォードが決死のダイブ。既にイエローカードを貰っているラッシュフォードからすればまさに生死をかけたダイブだったが、それが功を奏してPKゲット。これをルーニーが決めて先制!

SPONSORED LINK

ただ、気になるのは、PKを貰ったダイブでラッシュフォードが負傷したかもしれないこと。前半終了までずっと痛そうにしていて、ボールすら追えていなかった。

後半もゴールにあまり迫れない展開。それでも波状攻撃を仕掛け、右サイドに流れたエレーラから中央でやや引いた位置にいたルーニーへ絶好のマイナス戻し。しかし、ルーニーのシュートはマルシャルに当たりゴールならず。ラッキーでPK貰って先制したことで運を使い果たした?

すると61分に最悪の事態発生。右足首を痛めたであろうバイリーがプレー続行不可能に。ヨーロッパリーグの大一番を前にCBがSOLD OUT。

トゥアンゼベをこの状況で投入するわけにもいかず、3バックならこなしたことがあるダルミアンをCBで投入。ダルミアンとブリントのCBコンビという、ちょっとわけ分からない4SBシステムが誕生。

そして、79分に同点弾。ルーニーが絶好の位置でFKを献上してしまうと、エレーラの駆け引きも虚しく完璧なコースに蹴り込まれてデ・ヘア神でも為す術なし。

SPONSORED LINK

直後、最後の交代枠でムヒタリアンを投入するも、起爆剤になるようなキレもなく、周りの攻撃陣も精度を欠いたプレーで畳み掛けるような攻撃が出来ず。

連続無敗記録更新するも、負傷者が追加され、そして痛恨のホームで格下相手のドロー。。。モヤモヤしたままGWスタート。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    ショーの怪我いたいですね。

    というか彼は、そんなに過密日程じゃないような…
    かなりのスぺ体質になってしまいましたね

  2. エルナンデス より:

    守備面では、フェライニが居ない事。
    全体的にはポグバが居ない事。

    かなり痛いですね。せめてポグバがいないと、セルタ戦もかなり危険な感じです

  3. 赤いタヌキ より:

    ショーは怪我をしない才能が、完全に無いですよね。ジョーンズもそうですけど。
    他の才能あっても、これではレギュラーとしてみることはできません。

  4. 赤いタヌキ より:

    ラッシュ、もらいに行かずに決めて欲しいなぁ~

  5. マリルリ より:

    ラッシュフォードダイブでワロタw

  6. ヴィダ より:

    もうなんもかんもひどいけど、勝つ事が大事だから!ルーニーナイス!ラッシュナイス!

  7. エルナンデス より:

    ミスジャッジ気味ですけど、先制できましたね!
    審判の位置からあれは見えない訳ですから、ビデオ判定いれるべきですよ

    そもそも人間の目には無理がある。スローで見たらわかる訳で。

    まぁ先制できてよかったですけども。

  8. ニャンコスターUTD より:

    ラッシュもずる賢さを覚えましたね笑
    スウォンジーには気の毒ですが、ラッシュ&ルーニーありがとう!

    それはさておきショー…
    せっかくのアピールタイムなのにすぐ怪我とは

  9. レッド より:

    今回の怪我に関係ないにしろショールーニーは体質の問題もあるだろうがもう少し絞らないとね。
    ルーニーはもうチャンスはあと僅かしかないのにあれくらいのプレーしかしないんだったら厳しいですね。
    あと前半に限ったことですけどエレーラのカウンター場面でのあの横パスはがっかり。
    バイリーが怪我しそうで怖いですね。CKにも参加してないのでかなり体きつそうですね。

  10. エルナンデス より:

    ターンオーバーかもしれませんが、後半はミキ、あとマタ見たいですね。

    文句なしのゴール決めてほしい(^^)/

  11. エルナンデス より:

    自分も指摘してましたが、バイリー怪我ですね。

    相当厳しいです。これで、バイリーが残り全部、出れないなら
    CL権が無理でも、仕方なし位の状況ですね

  12. 赤いタヌキ より:

    それでもトゥアンゼベ使わないのは何故?何のためにベンチメンバーに入れてる?

  13. エルナンデス より:

    CBはもう1枚が必要なんですね、、
    ただPJは放出の可能性もあるかな…
    あまりにも計算できなすぎますね

  14. ニャンコスターUTD より:

    生粋のCBいない状況で試合してるって、こんなシュチュエーション滅多にないですね(ーー;)

  15. はちばんLOVE より:

    多少内容がよくないのは事情が事情だから仕方ないとして、これ以上の怪我人はホントに勘弁してください(:_;)マタが想像以上に早く復帰できたのは嬉しいですが、ショーが残念だし、バイリーも連闘で頑張り過ぎたかなぁ、、、、。

  16. ニャンコスターUTD より:

    ルーニー余計なことを…

  17. エレーラ より:

    マルシャルもリンガードもラシュフォードもプレーの精度が低くて攻撃が途中で途切れがちなんですよね。こういうときにルーニーに頑張ってほしかった。

  18. 赤いタヌキ より:

    引き分けも負けも一緒なんだから、みんな攻めろよ~

  19. RYO より:

    このメンバーで試合中に二人怪我じゃこんなもんですね。ダイブで得たPKとエレーラがうろうろしてからの神FK。前線のメンバーが色々酷すぎるしなんだかなあって感じですね。まぁ来年もEL頑張りましょ

  20. 赤いタヌキ より:

    結局、ELにかけるしかないんですね。とれる可能性は高くないけど、準備して臨むしかない。
    それにしても、つまらないチームになったなぁ~
    可能性感じれない。

  21. ニャンコスターUTD より:

    もう最っ悪な試合だった
    怪我人がでるだけだし勝ち点逃すし
    ルーニーのあのファールなんだほんと
    もうこれじゃELすら無理じゃないか

  22. ヴィダ より:

    もうリーグは若手試す場所に変えましょう、それでものになりそうな選手はELで使っていく方向で
    もうさすがに両方狙っていくのは無理でしょう、厳しいけどしょうがない

  23. テイラー より:

    何やってんだよ

    ルーニーはもうだめだ
    ラッシュもダイブせずにかわしに行けよ
    CLは相当厳しいな

  24. エルナンデス より:

    まだ、リーグはわからないとはいえ、EⅬに全力を注ぐべきでしょう。

    自分ならもっと早く、EⅬに絞ってましたが、モウが両方全力という
    判断した→バイリー怪我となった訳ですからね。結果論ですが、賭けに負けた感じ。

    今までさんざん、EⅬを戦ってきたスパーズの戦い方は、まさに経験者は語る
    って感じで、そうそうにリーグに絞ってましたからね。
    そういう戦い方が必要なくらい、過密日程です。

  25. ソルスキ より:

    モウ、、、こんなユナイテッドは嫌だ。。。

  26. へるしー より:

    この過密日程で
    ここまで選手がいないとなるとプレーの質も流石に厳しいですね(笑)
    ELだけでもなんとかして欲しいものです(笑)
    リーグ戦は捨てましょう!

  27. エルナンデス より:

    バイリーとポグバが、軽症でセルタ戦に出れても、
    EⅬに絞るべきでしょう。まぁメンバー揃わなくても、そうするしかないでしょう

    自分は、大分前から残ったチームを見て、EⅬに絞るべきと
    指摘してましたので、そういう判断も出来た訳ですから、
    CLを逃した場合は、やはり監督の責任が大きいでしょうね。

    まぁそれでも、モウが続投でいいと思いますが、、
    怪我具合を含めて奇跡のEⅬ優勝してほしいです。
    あとルーニーはやっぱり厳しいかな~。2点目を決め切れず、同点弾のファール。。

  28. おれお より:

    なんか不思議と試合見てても怒りとかの感情が湧かなかったっのが哀しかったですねぇ…

    リーグを捨てる云々とかの話ではなく、純粋にトゥアンゼベ見たかったですねwそれぐらいしか期待できたことなかったのにwこの状況でもダルミアン出すってことは、モウはトゥアンゼベを戦力として数えて無いんですかね?単なる数合わせ?こういうところで「すら」出れないってのはちょっとかわいそうですねぇ…

    まあ、前向いて頑張ってくれるのを期待するしかないんじゃないですか?

  29. ニャンコスターUTD より:

    いくら日程が厳しいとはいえ、全体的に覇気がなさすぎました。
    ホームとは思えない迫力のなさ。
    試合内容のつまらなさ。
    攻撃の形なんてあったもんじゃないですね。
    ただブリントのフィードはいつみても素晴らしいと思いました笑

    • おれお より:

      このつまんなさは中盤がボール持てないことによるんでしょうかね?このメンツにはボールを運べる人が一人もいない。強いチームは必ず中盤がボールを持てる。紅白マドリー然り、バイヤン然り、ユーベ然り、そしてプレミアではチェルシーも。流石にエレーラに守備に走りながらカウンター時には攻撃で持ち上がって起点にもなれるカンテ程のスーパーなボランチになってほしいと言うのは酷なのかもしれませんが、物足りなさを感じてしまいましたね。ポグバがいないとスタートラインにすら立ててない気が…

      強かった頃のユナイテッドにはボールを持てる選手いました。バット、キーン、スコールズ、キャリック、そしてルーニー。この試合は時の流れを感じさせてくれましたね。

      • ニャンコスターUTD より:

        仰る通りだと思います。
        中盤でボールがキープできて運べる選手がポグバしかいないので、彼が抜けると途端に攻撃の形が全くできないですね。
        フェライニでもいないよりはマシってくらい今日は中盤のキープ無さすぎました。
        とりあえずサイドにだして、そこからアイディアの無い縦突破からの適当な攻め。
        それにみんなクロス下手すぎ笑
        終始点が入る気がしない試合でしたね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

847121526.jpg
ゴレツカにユナイテッド、チェルシー、リヴァプールが熱視線

レオン・ゴレツカは来夏にはフリーの身になるため、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、リヴァプールの関心を惹き付けて...

FA Cup: Burton Albion v Manchester United
2006年にバートンと引き分けた試合のスタメン

マンチェスター・ユナイテッドは、カラバオ・カップ3回戦でバートン・アルビオンと今夜激突する。 理屈の上では、ユ...

IMG_6175
[カラバオ] M.E.N.的バートン戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは今夜カラバオ・カップの3回戦でバートン・アルビオンと対戦。そして、この試合でジョゼ・モ...

Manchester United v Everton - Premier League
今日はデ・ヘア君、バイリー君、マティッチ君、バレンシア君がお休みです

ダビド・デ・ヘア、アントニオ・バレンシア、ネマニャ・マティッチ、エリック・バイリーは今夜のカラバオ・カップのバートン...

Arsenal Training Session
来夏にサンチェスをタダでゲット作戦?

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、来夏にアレクシス・サンチェスをオールド・トラッフォードへ連れて...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑