*

[PL] 31節 チェルシー戦

イブラヒモビッチとムヒタリアンがスタメン落ちなのは、いよいよヨーロッパリーグ一本に絞ったか?そして今日のキャプテンはヤング!なんか日替わりでキャプテンが変わるな。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2016/17プレミアリーグ 31節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
2 1-0 0 チェルシー
1-0
得点 
時間
 得点
ラッシュフォード 
エレーラ 
7
55
 
 

C9igzIvW0AAoaL5

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ラッシュフォード  
  →イブラヒモビッチ@83  
ヤング ポグバ リンガード
→メンサー@93   →キャリック@60
  フェライニ エレーラ  
       
ダルミアン   バレンシア
     
  ロホ バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

最近のズラタンのフォームがあまり良くないことを考慮して、木曜日のアンデルレヒト戦に状態を合わせるために今日はベンチスタート?

そしてムヒタリアンも同じ理由で今日の試合はヤングが先発かな。あとは、ビッグゲームでは守備で計算できるってのも重要だから、昔で言うところのパク・チソン的采配かな。

7分、エレーラが相手パスを手で止めると、すぐに前線に神スルーパス!これでラッシュフォードが抜け出るとGKベゴビッチとの1vs1を制してユナイテッドが先制!

SPONSORED LINK

クセがすごい南米FWの対処もCBの仕事の1つだと肌に染み付いているかのようなロホが頼もしい。コスタ相手にもナーバスにならず、なんならファウルで痛めつけて相方バイリーの敵討ちまでしてくれちゃう。

55分、分厚く攻撃を仕掛けると、最後は相手のクリアをエレーラが思いお切りよくズドン!すると相手のズマにディフレクトしてネットイン!

SPONSORED LINK

エレーラ最高すぎる!

この後もカウンターから好機を作るユナイテッドは、単独でカウンターを仕掛けるとダビド・ルイスに奪われそうになりながらも反転キープして最後はニアサイドに強引にシュート!GKにセーブされたものの、今日はCFとしての本能を全開。

ユナイテッドは60分にリンガードを下げてキャリックを投入。前線で追い回しまくってくれたことでリンガードに疲労が見られ始めたってことと、 2-0という点差になったことで次の得点を狙うことよりも、守備のバランスを重視した采配かな。

そのキャリックのダイレクトパスから前線でボールを受けたラッシュフォードが振り向きざますぐにシュート!これは惜しくも枠外。

83分には今日大活躍で大忙しだったラッシュフォードを下げてイブラヒモビッチを投入。

そして93分には、ヤングを下げてフォス・メンサーを投入して店じまい。

今日は全員がファイトして、球際も相手へのプレスも完璧だった。

プレミアリーグでもトップ4争いに踏みとどまったし、チェルシーが負けたことで優勝争いも面白くしちゃったかもね。スパーズの皆さん、今日はユナイテッドに感謝してくれて良いですよ?

そしてこの試合を見に行っていた日本人がいるという事実。こんな熱くて最高に盛り上がる試合を見れるなんて羨ましい!!!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    正直まったく勝てる気がしません笑
    が、オールドトラフォードです
    意地を見せて欲しい!

  2. 東洋 より:

    マルシャルベンチにも入れないか
    至極妥当な結果ですな

    起用しても正直時間の無駄だしな
    前の試合のように足引っ張られちゃたまったもんじゃない

  3. ジャックナイフ より:

    キャリックは経験値を考えてスタメンかと思ってました。
    でも、クロスマシーンとまで揶揄されたヤングがいるから、案外フェライニのスタメンは当たってくれるかも…と言うか当たってくれ^^;
    ある程度は捨て試合の覚悟で臨むのなら、マルシャルには出番何処かであげて欲しかったですね〜
    前回の試合でメンタルやられてそうですから(>_<)

    • 東洋 より:

      もうマルシャルは戦力外だろ
      プレーの機会山ほど与えてるのに全く何の進歩もなし
      時間の無駄無駄

      • RYO より:

        色んな記事でマルシアルをディスりまくってますけど、若手に対して我慢が足りなくないですか?確かに今シーズンはろくに結果残してないですけど去年の活躍はフロックじゃないと思いますけどね

  4. 空気 より:

    誰が点とるんだろう…っていうメンバーですね。
    勝点1狙いかな。
    夢の劇場なんだし攻撃的な采配が見たいです。

  5. エルナンデス より:

    ズラタンが先発確約なんて、条項は無かった訳ですね。
    ハッキリしました。モウが気にいりすぎていた。という事ですね

    相手が引いて守ったら、点をとりづらくなると思いますから
    早い攻撃を意識してほしいと思います。
    先制点とるべし!!ホームだし勝てる

    • エルナンデス より:

      早い攻撃から、一撃でしたね!!

      予言者なみに、指摘した通りですけど(笑)
      ズラタンがいると、とにかく攻撃が遅くなりますから
      崩せないなら、早い攻撃を磨いてほしいですね。
      CLでも、バルサみたいな崩しより、早い攻撃がトレンドに
      変わってきてますからね

    • ぷりん より:

      いや、単純にELのために休ませたんでしょう。出場機会に対する契約についてはさんざんメディアも報じてますし、あると思いますよ。ラッシュ推しなのは分かりますが、だからといってイブラや監督批判するのはナンセンスです(笑)
      あと、ラッシュはカウンターなら活きますが、ポゼッションだとやはりまだまだですからね。まぁルカク獲得は自分も賛成ですけどね。

  6. ニャンコスターUTD より:

    エレーラのパスに震えた!!!
    ラッシュよく決めた!

  7. 赤いタヌキ より:

    ナイスゴール!ラッシュはもっと自信持って、プレーすればいい。

  8. エルナンデス より:

    コスタは退場してくれ~( 一一)

  9. ニャンコスターUTD より:

    コスタなんなんこいつ

  10. ヴィダ より:

    カンテこぇぇ、コスタうぜぇぇって前半でした…でも勝ってる!このまま行こう!

  11. エルナンデス より:

    ラッシュ君が輝いてますね。
    彼をもっと成長させるべき。まだ19歳。
    ズラタンをもっと休ませて、併用していくべきなんです

    今日の感じだとラッシュ君がチャンスメイクした時に、CFの位置が空くので、
    そこにポグバが入ってくる~みたいな形で、追加点ほしいですね
    2-0にするべき!

  12. レッド より:

    高めのプレスがやはり良いですね。
    ただ消耗は激しいので毎試合は厳しいですけど。
    あとはシンプルに前の2人の足元ではなくて前目にボールを出す。今日は今のところモウの戦術が選手にも伝わってる感じがするので良いですね。
    後半は時間とともにズルズル下がらなければ。

  13. エルナンデス より:

    前半はモウのプランがハマってましたね。
    コンテがどう対策してくるか?
    2点目とれるか?

    この辺が焦点になってきそうです
    コスタは、2枚目もらって退場してほしい( 一一)

  14. ジャックナイフ より:

    本人があまり狙いませんが、エレーラは結構良いスルーパス出せる選手だな〜と思っていたので、このビッグゲームで決定的な仕事をしてくれたのは個人的に嬉しいです^ ^
    特にマタがいない今、この先のゲームもバンバン狙っていってほしいなと思います!
    まあ、今日はアザール対策で忍者化してるので、体力的にも余裕ないかもですが…^^;

  15. ニャンコスターUTD より:

    かなり前目からハードプレスをかけて前線を押し込めてましたね
    アザールへの対応もgoodです!
    カンテが奪ってすぐ持ち上がってくるのが本当に怖いですね

    後半は下がらずに、適切に交代を混ぜながら早めに追加点がほしいです!

  16. エルナンデス より:

    北!!!!
    2点目!!!
    これは嬉しい!!

    エレーラ、ポグバ辺りがもっと得点できると
    いいですよね。
    ポグバは外してるだけだけど、
    エレーラはもっとシュートシーン増えてほしい。
    決定力高いと思いますから

  17. ニャンコスターUTD より:

    よしよしよしよし!
    エレーラ最高か!

    でも2-0は危険なスコア
    どんどん点を狙いましょう!

  18. レッド より:

    これでイブラ、ミキが完全休養できる可能性が高まったのは大きいですね。
    あとは決して守備的に下がらないでノロマな攻撃をして不用意なパスカットされないように。

  19. エルナンデス より:

    今日のスタメンがいつもより、良いなと思ったのは
    前線が早い選手+全員しっかり守備できる選手だったからなんですよね

    アリバイ守備する選手がいない。いい事ですね(^^)/

  20. エルナンデス より:

    ここに来て、やっとモウらしいサッカーみれました(笑)
    就任当初から、こういうカウンター主体のサッカーやると
    思っていたので、来年は、ルカク獲って、ズラタンをアウト
    という可能性も考慮してほしいな~

    ルカクはカウンターの申し子ですし。

    • モロコシ より:

      ルカクはカウンターの申し子。まさにその通りですね。ルカクが赤い悪魔の一員として活躍する日を願ってやみません!
      何が何でもCL出場権獲得してルカクも獲得したいところです☺️

  21. レッド より:

    キーンは果たしてユナイテッドを観に来ているのか、それともチェルシーか。

  22. 赤いタヌキ より:

    イブラ投入で、ボールキープしたいところ。フェライニとでも良かった気はするけど。

  23. 赤いアフロ より:

    中2日の中で素晴らしい完勝!
    特にラッシュ、エレーラ最高だったし、ムヒタリアン温存できたのもでかい

  24. レッド より:

    いやー今日は勝てるとは正直思ってもなかったので盛大に拍手ですよ。

  25. ニャンコスターUTD より:

    ホント勝てると思ってなかったので感動しました!全員がハードワークしてくれて見ててとても熱い気持ちになれました!
    選手全員に拍手ですね!

  26. ヴィダ より:

    勝った!!!今日はみんな気合が違いましたね!!
    ミキもズラタンも休ませられたし120点でしょう!!エレーラ、ヤング最高!

  27. エルナンデス より:

    勝ちましたね!
    前にも書きましたけど、
    エレーラは良い選手になりましたよね。
    ここ最近で、一番、成長した選手かと思います☆

    マルシャルやラッシュ君ももっと成長してほしい。メンサーも♪
    ポグバは決定力を!
    戦術的には、カウンター主体がモウは合ってるかなって思った
    試合でした

  28. ジャックナイフ より:

    敵の主力に仕事をさせず、こちらの一撃目を作り、二撃目を自ら撃ち込む!
    さらに、最後まで縦横無尽に走り続けるとか…
    エレーラ最高過ぎる(o^^o)
    今回に限らずですが、献身性、闘志ともに次期キャプテンとして申し分なしだと思います(^-^)

  29. エルナンデス より:

    久々に完勝でしたね(^^)/

    何が何でも、どんなルートでもいいからCL権とってくれ!!
    そしてルカクにオファーするんだ~!!!

  30. ばすびー より:

    勝てないとは全く思いませんでしたが、ここまで完璧に勝てるとは思ってませんでした。
    モウリーニョと選手達の意地とプライドは素晴らしかったです。
    カンテが後半もあまり変えて来なかったのが大きいですが、モウリーニョの戦術家としてのスキルを改めて認識させる試合でしたね。

    あとエルナンデスさんも仰ってましたが、カウンター主体のサッカーでもいいと思います。
    むしろその方がモウに合ってますし、プレミアの特徴であるスピード感を出しやすいと思います。どこで守るかさえ間違えなければ高いからのショートカウンターでチャンスの数も増えそう!

  31. レッドデビルズ より:

    チェルシー枠内シュート0!!ここまで完勝したのは久々じゃないかな?コスタも前半程の勢いはないし。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
ムヒタリアンの後釜はジョアン・マリオで決定?

ジョゼ・モウリーニョ監督は、ヘンリク・ムヒタリアンの後釜としてインテルのジョアン・マリオを欲しがっている模様。© G...

NewImage.png
ロホがスカッド選出外でジョーンズ先発復帰濃厚

マンチェスター・ユナイテッドのDFマルコス・ロホは今日のボーンマス戦は欠場するとみられており、代わりにフィル・ジョー...

NewImage.png
流れをスッパリ断ち切りたいボーンマス戦のスタメン予想

ジョゼ・モウリーニョ監督は、失意のマンチェスター・ダービー敗戦のあとだけに、常勝街道に舞い戻ってくれることを願っている。...

IMG_7162
アミリを巡って相撲好きムッシュとバトる?

マンチェスター・ユナイテッドとアーセナルは、ホッフェンハイムのMFナディム・アミリを巡って血で血を洗う抗争をおっぱじ...

Manchester United Press Conference
ボーンマスへのリスペクトが無さすぎると会見打ち切り

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、火曜日に行った記者会見で、集まったメディアはボーンマスとその監...

→もっと見る

  • 2017年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑