*

[PL] 25節 ワトフォード戦

マルシャルが先発!LSBはブリント!…ショーはベンチにも入れず!今日はマルシャルが魅せてくれる気がする!っていうか、そろそろ昨シーズンの輝きを取り戻してくれよ!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2016/17プレミアリーグ 25節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
2 1-0 0 ワトフォード
1-0
得点 
時間
 得点
マタ 
マルシャル 
32
60
 

C4Y7QVIWMAAdKhS

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  イブラヒモビッチ  
     
マルシャル ムヒタリアン マタ
→ラッシュフォード@81 →リンガード@89 →フェライニ@72
  ポグバ エレーラ  
       
ブリント   バレンシア
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

暫定でも良いから後に試合が行われるリヴァプールを上回ろう!

マタが裏抜けの動きを繰り返し、惜しいシュートがバンバン続きながらもGKのファインセーブもあってゴールを決められない時間が続いたものの、32分にマタとムヒタリアンの中央でのシャレオツなワンツーから左サイドのマルシャルが上げたグラウンダーのクロスをマタが決めて先制!

SPONSORED LINK

前半を1-0で折り返し、後半も試合を決めるゴールを狙いに行くユナイテッド。

すると、60分高い位置でボールを奪い、イブラヒモビッチがダイレクトで左のマルシャルに出すと、マルシャルが自分で切り込んで最後は冷静にニアに決めて2点目!

決めたマルシャル本人もこの喜びよう。

これにはモウリーニョ監督も両手でガッツポーズ。

SPONSORED LINK

デ・ヘアもジャンピングガッツポーズ!

C4ZcYa7WQAESjks

© Getty Images

2-0でかなり楽になったユナイテッドは、オペレーション・フェライニ発動。

72分にマタと交代すると、今日はあまり上がらずに後方から守備の寄せでチームに貢献。ファウルも無く、球際の寄せは速く、まさに守備の人といったプレーでそのフィジカルを活かす。

更にはかなり上下運動を繰り返して流石に疲労の色が濃くなってきたマルシャルを下げて81分にラッシュフォード投入。今日はマルシャルもやり切った感があるはず。全ゴールに絡む1ゴール、1アシストだからね。

最後、89分に相手の手が何度か顔に入っていたムヒタリアンが最後の最後に口を切って出血したこともあってリンガードと交代。

そして、危なげなく2-0で勝利。

C4Zmt5JUMAA37Q9

© Getty Images

守備時の切り替え、寄せ、ファウルなしで奪う囲い込みが素晴らしく、高い位置でカウンターを仕掛けることにつながっていた。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    もっと点取れていい試合ですけどとりあえず先制!!

  2. ごり先輩 より:

    マタ、エレーラ、ムヒ、バイリーはエクセレントですね!

    やっぱり左はラッシュよりマルシャルですねー。

  3. ニャンコスターUTD より:

    立ち上がりは連携もくそもなくてなかなか攻めに回れませんでしたが、何とか先制点とれてよかったです!後半はさらに得点とりにいきましょう!

  4. レッド より:

    1点取ったけどやっぱ決定力不足だねぇ。3ー0でもおかしくなかった前半戦。
    ただ今日はみんな動いてるなーと感じるしチームとして機能してると思います。
    てかエレーラくんあなた前半だけで何回インターセプトしました?すご。

  5. 赤いタヌキ より:

    ゴメスのファインセーブにやられてますけど、崩せてるし、良い流れですね。
    全員良い!
    スモーリングだけは?ファール取られても仕方なかった。フォールディングの癖直さないと!

    • ごり先輩 より:

      確かにスモーだけが唯一不安マタ。

      このパフォーマンスだと、PJやロホには及びませんね。

  6. レッド より:

    アーセナル最近、疑問が付く有利な判定ばっかだな。
    対してユナイテッドは。
    何なのこの差。

    • うるてぃま より:

      試合を通しで観てましたが終盤のレッド+PKといい、ユナイテッドにはありえない判定にストレスを感じますね。同じリーグでここまで差を感じると開いた口が塞がりません・・・

  7. レッドデビルズ より:

    バイリー凄いわ!ターミネーターか!

  8. ニステル より:

    今日は全体的に調子良さそうですね!
    エレーラ本当すごいし、マタも顔付きキリッとしてる気がしますね。

  9. ごり先輩 より:

    早めに3-0にして、何回も言いますが、ブリントのアンカーを試して欲しい(笑)

    ムヒoutダルinでお願いします(笑)

    でも、エレーラ、ムヒoutのルーニー、アフロマンinになるんだろうな(泣)

    • うるてぃま より:

      最近のアフロは素晴らしいと思います。 安定してましたし、好プレーもありました。 肘も落ち着いてたし、逆にニアンの腕の使い方が気になる試合でした。

  10. エルナンデス より:

    確かにですね。アーセナルは今シーズンかなり有利な判定が多いと思います

    WGだとマルシャルの方が機能しますね。当然ちゃ当然ですが
    ラッシュ君はCFの選手なので、仕方ないですけどね

    マタ・ミキ、素晴らしい。あとは決定機をしっかり決めるだけ。
    チームの形が見えてきてると思います(^^)/

  11. エルナンデス より:

    バイリーは異次元の能力を持ってますね。
    一貫して素晴らしいのはエレーラ。
    素晴らしいCMFになってきてますね

  12. ニャンコスターUTD より:

    マルシャルおめ!

  13. 東洋 より:

    マルシャル今日は結果残せたけど
    アシストゴール以外は微妙
    全体のプレー見れば攻撃の機会つぶしまくってた

  14. エルナンデス より:

    勝ちましたね!

    前線は今日の4人が、現状はベストかなと思いましたね。
    フェライニも途中から素晴らしい仕事してましたね。
    ミキが折り返してあげていたら、3点目だったかなと思います

    もう少しCFでラッシュ君を使ってあげてほしいなとは思います。

  15. ニャンコスターUTD より:

    エレーラが本当に運動量豊富ですばらしかったですが、バリイーが怪物すぎてやばすぎますね笑
    頼もしいなんてもんじゃない笑

    みなさんがおっしゃる通り、あと3.4点とれててもおかしくなかったですね。
    やはり決定力がもっとつかないとこれから当たる上位チームとの試合は厳しいので、なんとしても取れる時に確実に点をとってもらいたいです。ただ今日は快勝で凄く気分がいい!笑

  16. キーン より:

    マルシャル良かったよ!
    守備でもアピールできたんじゃないかな?
    これからもどんどんアタックして自信高めて欲しい!

  17. エルナンデス より:

    あとは、プレミアリーグ内では、一貫したレフリィングしてほしいなと♪
    早くビデオ判定など、いれて誤審が少なくなればと思いますね~

    ガナはハンドでゴールしてますからね~
    ユナイテッドは相手がいくらハンドしてもPKにはなりません。
    ね~クラッテンバーグよ

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

nintchdbpict000361648480
ヴィラにドワイト・ヨーク2号が爆誕?

ヴィラっ子期待の新星キーナン・デイビスは、元マンチェスター・ユナイテッドのスティーブ・ブルース監督の下でレギュラーとなり...

Tottenham Hotspur's English striker Harr
ケインがユナイテッド戦欠場クル――(゚∀゚)――?

ハリー・ケインは、ウェンブリーでリヴァプールを4-1で虐殺した試合の残り3分というところで足を引きずってピッチを後にし、...

IMG_1541
超絶フロップが超絶ハットで超絶買戻し案急浮上?

マンチェスター・ユナイテッドは、今週末のハダースフィールド戦で敗戦を喫し、ファンの中には長いシーズンを戦う上でチームを強...

NewImage.png
来シーズン、ソレール獲得を狙う?

マンチェスター・ユナイテッドは、スペインU-21代表のバレンシアMFカルロス・ソレールを夏の移籍市場が開く前に300...

NewImage.png
ティモ・ヴェルナーが子供時代ユナイテッドを見ていたと語る

ティモ・ヴェルナーは、マンチェスター・ユナイテッドでプレーすることを夢見ていると認めた模様。© Getty Images...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑