*

[PL] 22節 ストーク・シティ戦

公開日: : 最終更新日:2017/01/22 プレミアリーグ16 , , ,

モウリーニョに褒められたフェライニが先発!CBはイングランドコンビ!ルーニーが新記録樹立も、そのゴールはユナイテッドに3ポイントをもたらすんじゃなく1ポイントをもたらすゴールだった…。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2016/17プレミアリーグ 22節 プレミア
ストーク・
シティ
1 1-0 1 マンチェスター・
ユナイテッド
0-1
得点 
時間
 得点
O.G.マタ 
 
19
94
 
 ルーニー

C2sxqXZXAAES b1

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  イブラヒモビッチ  
     
ムヒタリアン ポグバ マタ
→リンガード@73   →ルーニー@67
  フェライニ エレーラ  
  →ラッシュフォード@56    
ブリント   バレンシア
     
  ジョーンズ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

さぁ、10月のオールド・トラッフォードでの対戦では、観戦していた目の前でジョー・アレンに同点弾を決められて折角の現地観戦をぶち壊しやがったストークにリベンジしてくれ!

前半19分、右サイドを崩されると、最後は相手のクロスがマタに当たりコースが変わってゴール。

試合当初は一進一退な展開だったものの、徐々にユナイテッドが相手守備陣と中盤の間で受けて切り込む回数が増えていき、ユナイテッドペースに。相手は途中までシュート本数もゼロのまま。なのにスコアはストークが1点リード。

ポグバからのパスでイブラヒモビッチが抜け出し、最後はマタに横パス。しかし、マタのシュートは浮いてしまい同点ならず。

さらにセットプレー崩れからバレンシアのクロスをフェライニがボレーするも、叩きすぎてしまいGKがセーブ。

0-1で折り返し、後半もユナイテッドが攻める。

SPONSORED LINK

ゴールが奪えないユナイテッドは56分にフェライニを下げてラッシュフォード投入。さらには67分にマタに代えてルーニー、最後に73分にはムヒタリアンに代えてリンガードと次々投入。

しかし、ゴールは生まれない。右サイドを崩し、最後は逆サイドのラッシュフォードにつながるも、ラッシュフォードの狙いすましたファーサイドへの巻いたシュートは枠を捉えきれず。

折角リヴァプーがスウォンジーに負けてチャンスタイム到来だったのに、お付き合いしちゃうのかよと思いだしたアディショナルタイム。

悪い調子の頃によく見られた、「試合を支配し、シュート撃ちまくるのに入らないユナイテッド」に戻ってしまったのかと思っていると、キャプテンが意地の一撃。

Stoke-City-v-Manchester-United-Premier-League

© Getty Images

SPONSORED LINK

記念すべきクラブ歴代最多ゴールは、チームを敗戦から救う直接FK!

願わくば、このゴールでユナイテッドが勝利できれば良かったんだけど…。3ポイントが欲しかったけど、何とか1ポイントゲットで連続無敗記録は継続。

最悪じゃなく、最低限の結果は得たんだけど、うーん、やっぱり3ポイントが欲しかった…。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. アクマノスケ より:

    間違いなく勝利が必要!
    また連勝街道に突入だ!

    マタ ムヒタリアンは良いですが、マルシャルやラッシュフォードもみたい!

  2. ニャンコスターUTD より:

    リヴァプールがまさかの負けてくれたので、ここは何としても勝ってプレッシャーを与え続けたいですね!

  3. ニャンコスターUTD より:

    ディフレクションとはいえ守備ガバガバすぎんよ…

  4. ヴィダ より:

    今日はなんか噛み合わないな~

  5. ヴィダ より:

    いやーひどい…勝たなきゃいけない試合だって事を思い出してほしい
    全体的にバタバタしてるなー

  6. ニャンコスターUTD より:

    ゴール前でのクオリティが酷すぎる!
    今日はキャリック使ってもよかったのでは…
    全体的に動き重いです

  7. アクマノスケ より:

    決めるべきところで決めないと!
    前節みたいになってしまう。イブラ打っていいのに。
    ポグバももっと前で使いたい。
    ブリントに代えてラッシュフォード、スモーリングに代えてキャリックとかわ冒険しすぎかな。
    でもとにかく勝たなきゃいけない試合。攻撃が爆発して欲しい‼︎

  8. エルナンデス より:

    明らかなハンドありましたね!

    前回のポグバがPKで、あれはノーファールとか意味わからん
    ルールがダメすぎますね

  9. エルナンデス より:

    ラッシュ君へもファールでしょ

    グッテンバーグが無理

  10. エルナンデス より:

    あとバレンシアが左足でクロスあげましたね~
    いや~~珍しい~

  11. エルナンデス より:

    ルーニーはもっと走れ!!

  12. エルナンデス より:

    ミキ下げるなら…足の遅いズラタンを変えてほしい~

    そもそもフェライニ先発が謎すぎますね

  13. ニャンコスターUTD より:

    みんなシュート下手すぎる。酷い

  14. エルナンデス より:

    ルーニー、ラッシュ君、決めてくれ~!!

  15. エルナンデス より:

    明らかハンドまたありましたね。完全に手と胸でトラップしてました

    ポグバだけハンドとられたら、勝てる訳ない

  16. みね より:

    モウリーニョの采配がわからない。
    点取り屋とディフェンシブハーフの補強は必須。
    走れない奴が多すぎる。

  17. エルナンデス より:

    ルーニー!!素晴らしい!!

    本当はPKがあったから逆転できたよ!!

  18. ニャンコスターUTD より:

    すげえええええ!
    やっぱりキャプテンだわー泣

  19. ヒキタニ より:

    せっかくリバプールが負けて、シティとトッテナムもつぶしあうのに、、、まだまだCLには届かないな

  20. ヴィダ より:

    ルーニーにありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  21. bk201 より:

    さすがキャプテン!!シティとスパーズが潰し合うから今日は勝って欲しかった。にしてもイブラは元気なかったし、あんなにシュート外してたら勝てない。
    あとクラッテンバーグは二度と見たくない。

  22. 赤いタヌキ より:

    ルーニーのゴールはサプライズでしたが、それ以外のシュートを外し過ぎ!
    審判も酷いが、チャリ潰しすぎたのが痛すぎる。
    CL圏は遠い…

  23. ニャンコスターUTD より:

    勝てた試合だっただけに残念
    とにかくゴール前でのクオリティが低すぎる!話にならない!
    ただルーニーのおかげでなんとか負けなかった。これは大きなプラスなので、もうこんな酷い試合は勘弁してほしい。
    先発からフェライニを使ってもなんの効果もえられないので、モウリーニョはフェライニ重宝するのはいいけどほんとその辺頼みますよほんと。

    ルーニー本当にありがとう!!

  24. ルート より:

    ルーニー、おめでとう!!!!!

  25. キャリック砲 より:

    レフェリー頼むよ。。。
    ここ最近本当に酷いですね。
    一向にレフェリーの質が上がらないなぁー

  26. エルナンデス より:

    引き分けですね

    まずグッテンバーグがダメすぎます
    同じリーグ内の審判なのにハンドやファールに対する基準が審判によってバラバラ過ぎ

    CLとEⅬは、誰が審判でもある程度、同じ基準で笛が吹かれるので、
    これはプレミアリーグの改善点

    ルーニーは前回、指摘した通りなんですが、技術やアイディアは素晴らしい
    ただ、運動力とスピードが無さ過ぎて、良いプレイとダメなプレイの
    差が激しすぎですね。もうちょっと動いてほしい

    あとは全体的に決定力をあげないと。外しすぎ(-_-;)
    ポグバは特にシュート打てる回数が多いので、磨いてほしいな~

  27. ヴィダ より:

    本当は引き分けでもダメな試合なのに
    ルーニーのあのゴールでこんなにも嬉しくなれるんだから
    私は安い男ですわー(笑)

  28. bk201 より:

    ルーニーは輝く瞬間と全くダメな瞬間の差が激しいなあ。
    とりあえずトラップミスとパスミスは勘弁してください…
    フリーキックは本当に素晴らしかった!おめでとう!

  29. アクマノスケ より:

    同点とかないでしょ。勝たないと。
    決定機に外しすぎ。こんな試合もあるのかもしれませんが、4位に入るためには勝たないといけない試合だっだと思います。
    結果論ですが、ポグバはもっと前だし、今日のイブラは、もっと振っていいのに。噛み合わない中盤と前線。
    もう2ポイント欲しかった。悔しい‼︎‼︎

  30. ニャンコスターUTD より:

    そもそもフェライニいれてたからポクバも守備のために低めの位置に居ざるを得なかったし、モウリーニョは何考えてフェライニをつかったんだ?
    リヴァプール戦も今日も勝てた試合だった。
    こういう試合を勝てないと4位以内は厳しいですね。
    あとコーナー何回もあったのにまったく点が入る気がしない。
    イブラにポクバ、フェライニもいたんだからものにしてもらわないと困る。
    今日はバレンシア以外全員だめですね。

  31. エルナンデス より:

    前回、ハンドPKで勝ちを逃してる感じだったのに、
    次の試合では、ハンドの基準が全然違うとか…
    同じプレミアの試合なんですよね~
    モウが文句いうのもわかりますよ×10

    ルーニーの記録は素晴らしいですし、おめでとう。
    難しい素晴らしいゴールでしたね。

  32. ニャンコスターUTD より:

    なんか時間が立つにつれてイライラが…笑
    そもそもモウリーニョはなんでキャリック温存したんだろう。優先すべきはリーグ戦だろうに、まさかカップ戦の為に温存したのかな。だとしたらありえない…

  33. ヴィダ より:

    エレーラが底だとどうしても落ち着かないですねボールが
    その上今まで通り前線までチェイスに行くから点取られるまで中盤がグズグズ…
    高さ対策でフェライニだったんでしょうけど、やっぱりキャリックがいないと難しいですね

    • ニャンコスターUTD より:

      グリーズマンどうこうより、やっぱり早急に見つけなきのいけないのはキャリックの後釜ですよね^^;

      • ヴィダ より:

        間違いないと思います・・・でもこの問題って実はファギーの頃から継続中ですよね?(笑)
        マジで根が深いと思います…

        • うるてぃま より:

          この問題を露呈させる見本のような試合でした。
          個人的にはキャリックの後釜にはPSGのヴェッラッティしかいないと思ってます。 抜群のキープ力に視野の広さ、パスレンジの広さといいあのポジションでは個人的には現役で世界最高峰ですね。 毎日のようにグリーズマンの話が出てますがバイアウトの金額を満額払うならヴェッラッティに資金を投入して欲しいです。皆さんの考えではどうなのでしょうか??

      • Yd より:

        キャリックの後釜探しも大事だと思いますが、それができないなら(できるまでは)、監督が知恵絞ってなんとかしないといけないんじゃないでしょうか。
        ファン・ハールは2年目、守備的なCHを2枚並べて、ポゼッションを高めることで守備を安定させましたが、なかなかいい攻撃に繋がらなかった(そして、あとはスピードと創造性のあるアタッカーが必要と言っていたけど、3年目のチャンスは与えられなかった)。
        モウリーニョはそれ以上の解を与えられるんですかね。シュバインシュタイガーを干して、シュナイデルランを売っぱらったりしているけど。

  34. PEN04 より:

    ユナイテッド戦では、対戦チームハンドしてもokなんだってくらいに今シーズンは酷いね。

  35. エルナンデス より:

    そういえば、CLセビージャ対ユーベも
    この審判が担当して、ホームセビージャに、前半にレッドカードと
    PK与えて滅茶苦茶な裁定をやってましたね。
    明らかにセビージャのが強かったのに、負けた試合でした

    恥ずかしいから、プレミア代表の審判にしないで欲しいです

  36. ニャンコスターUTD より:

    みんな鬼のようにシュート練習してくれ。
    決定的チャンスに枠内にもいかないとか酷いにも程がある。イブラが点取れないと、ほか誰も取れないチームなんてCL圏内にはいれるわけがない。

  37. Yd より:

    最後の最後にルーニーにいいもん見させてもらいました。
    今日はこれでよしとします。

  38. ロブ より:

    ほとんどの時間チームの機能不全の一因になっておきながら、最後のパワープレーに使えそうなときにはベンチに座っていた選手がいるらしい

  39. ニステル より:

    よし!10番のユニ買いに行こう!!

  40. エルナンデス より:

    ボビーさんは、高齢なのに毎試合スタジアムまで
    来ていて、記録達成をお祝いしたかったのか~
    素晴らしい人柄だと思いますね

    今頃、祝福されているのかな~
    ルーニーおめでとう~

  41. うるてぃま より:

    記録達成が唯一の救いですかね。限りなく負けに等しい引き分けに心境複雑です。 今期のユナイテッドの決定力不足はもはや呪われてるとしか言えないほど酷いです。判定に不服な点もありますが、決定機をきちんと決めてれば判定なんてさして問題ではなかったのが悔やまれます。

  42. ヒロ より:

    決定力もそうですが今日はモウの采配もどうなの……。
    ラッシュ入れるのはいいとしてフェライニ下げる意味がわかりません。ほぼ唯一得点できそうな選手だったのに。そこはズラタン交替でしょ?
    キャプテンがチームを救う形にはなりましたけど、ここで勝ち点2を失ったのは痛い。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Florentino-Perez-885235.jpg
ユナイテッドが唾つけた選手にペレスが迫る

レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、パルメイラスとブラジル人アラン・ギマランイスの移籍について話し合い...

gettyimages-654200898.jpg
スコールズ「ELでユナイテッドを止められるのはリヨンだけ」

ポール・スコールズ氏は、リヨンが唯一マンチェスター・ユナイテッドのヨーロッパリーグ優勝を阻むことが出来るクラブであると考...

aliou.jpg
トラオレの加入合意が目前か

マンチェスター・ユナイテッドは、元PSGのアリュー・トラオレの移籍で合意目前だと報じられている模様。 © PSG....

aliou.jpg
来シーズンもユナイテッドに留まることを匂わす

ズラタン・イブラヒモビッチは、来シーズン以降もマンチェスター・ユナイテッドに留まる話し合いをしていることを認め、終わって...

785348_1.jpg
ホセ・ヒメネスはユナイテッド加入を希望!?

ホセ・ヒメネスは、この夏にマンチェスター・ユナイテッドへ加入することを望んでいる模様。 © Getty Image...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2016-17 with 250ney 10 printing Manchester United 3rd Shirt 2016-17 with 250ney 10 printing Manchester United ZNE Anthem Jacket - Black Ai6719  1 Manchester United Heimtrikot 2016-17 - Ibrahimovic 9 Manchester United Beanie - Blue Manchester United New Era Tonal Crest Knit Hat - Black - Adult Manchester United Third Scarf - Grey Manchester United Champions League Gym Sack Manchester United Marl Striped Scarf - Red - Adult
TOP ↑