*

[PL] 21節 リヴァプール戦

気になるLSBはダルミアン!それ以外は大方の予想通り!あ、エヴァートン3点目取ったw

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2016/17プレミアリーグ 21節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
1 0-1 1 リヴァプール
1-0
得点 
時間
 得点
 
イブラヒモビッチ 
27
84
 ミルナー
 

C2OF3hiWgAAYyuI

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  イブラヒモビッチ  
マルシャル   ムヒタリアン
→マタ@65    
  ポグバ エレーラ  
       
  キャリック  
ダルミアン →ルーニー@46 バレンシア
→フェライニ@75    
  ロホ ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

リヴァプール相手に4−0で勝てば得失点でシティを逆転!ここは激勝一択!だったけど…。

前半、ムヒタリアンのスルーパスからポグバが抜け出すも、左足のシュートはヒットせず枠外。

すると27分に事故発生。相手CKでポグバがハンドしてしまいPK献上、これをミルナーに決められて先制点はリヴァプール。

反撃に出たユナイテッドは、エレーラのスルーパスからムヒタリアンが抜け出すも左足のシュートはGKが左手一本でセーブ。

このまま0−1で折り返し、相手のハイプレスに手を焼くユナイテッドは中盤の底で舵取りさせてもらえないキャリックを前半で見切って後半頭からルーニーを投入。ポグバ、エレーラが前半よりも低い位置でボールをハンドリング。

SPONSORED LINK

後半、マルシャルのボール奪取からカウンター発動し、最後は右サイドのムヒタリアンからゴール前に走り込んだマルシャルへラストパスが出るも合わず。

攻めに出るユナイテッドは、マルシャルに代えてマタを投入し、更にはダルミアンを下げてフェライニを投入。なりふり構わずゴールを狙いに。

すると84分、右サイドからバレンシアがクロスを上げるとボールは流れてファーサイドのルーニーへ。ルーニーが粘ってクロスを入れるとフェライニがヘッドでそらすもこれはポスト!しかし、このこぼれを拾ったバレンシアがもう一度中に入れ直して最後はイブラヒモビッチ様!

SPONSORED LINK

ゴッドのゴール後のこの煽り、痺れた。

その後もアフロやイブラヒモビッチのフィジカルで決勝ゴールを狙ったものの1-1でドロー。

勝てればよかったけど、負けなかったこと、追いついたことをプラスに捉えてまた次節から連勝街道やり直しだ!シティとも1ポイント詰まったし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    ダルミアンがどれだけ攻守にしっかりとしたプレー見せれるかが鍵かと。
    あとはマルシャルミキがここ最近のプレーをしてくれれば自然と勝ちは見えてくるはず。
    そしてマタラッシュの後半投入で追加点。
    うん、勝利へのプランが見えた。

  2. エルナンデス より:

    一番はホームというのが大きいプラス材料だと思います。
    大量得点も見えてくるように
    早い時間帯で、先制点がほしいですね。

    前半のとりこぼしを取り戻すには、
    直接対決で勝つしかない!!

  3. エルナンデス より:

    シティが4-0で負けたり、4位以内は
    全然ありえるし、
    今のスカッドはCLにでるべきチーム。

    必ず勝ちたいですね~(^^)/

  4. ニャンコスターUTD より:

    みなさんおっしゃってますが、まず先制点!

  5. ばすびー より:

    実況、解説とも申し分なし!w

    今のチームなら正直負ける気はしません。
    試合を支配しつつ、先制点を!!

  6. ヴィダ より:

    このいい試合でこれはきつい・・・

  7. ニャンコスターUTD より:

    くあーーー、ポグバはミスが目立ってただけにこれでズルズル悪くならないといいけど
    切り替えて早いうちに追いついてくれ!

  8. エルナンデス より:

    あれでPKなら、今季、何本PKを取られてないんだよ!!

    故意のハンドではないでしょ。手に当たっただけ。
    この辺もルールが曖昧すぎますよね

  9. ニャンコスターUTD より:

    ボールが繋がりませんね
    いい流れを掴むためにも前半内に1点欲しい

  10. アグニス より:

    誰一人抗議にいかないパーフェクトなハンドでしたねえ
    シティ煽りの文章から始まってたからなんか嫌な予感しかしませんでしたが

  11. エルナンデス より:

    ポグバ?髪の毛の色を間違えたんでない?(笑)
    なんか変なスイッチ入ってますね

  12. レッド より:

    ベンなんちゃらという解説者がリバポよりで臭。

  13. ニャンコスターUTD より:

    リバポ荒いな!

  14. ばすびー より:

    リバプールよく訓練された軍隊みたいや。
    素晴らしい守備のブロックと運動量…

  15. エルナンデス より:

    前半終了。
    まずベンの解説が、いらない。副音声がいいですね

    あと1点が非常に大きいスポーツだから、PKとか勘弁してほしい。
    同点からの逆転がどうしても見たいです

  16. ヴィダ より:

    ポグバのハンドは置いておいても、キャリックとポグバがあんまりよくないですね…
    ポグバは期待感はあるんですけど、マタorルーニーと交代かもですね

  17. ぷりん より:

    ポグバはミスを犯したなら、挽回するくらいの気概見せなきゃダメですね。リバプールのプレスは中盤で誰かを一人剥がすだけで全然攻略しやすくなるのに、いつものように大きな身体使ってボール受けてから強引に運ぶようなプレー全然しないし…。まぁ相手のプレスが最後まで続くとは思えないので、どこかでラッシュやマタ入れる展開はあるかもですね。

  18. おでん より:

    まあ決定機で外しすぎだからこうなるわな

  19. ニャンコスターUTD より:

    ハーフタイムでポグバがらしさを取り戻してほしい。私もマタをいれてパスを回せるようにして欲しいです。
    流れはきっとくるので、後半期待してます!

  20. アクマノスケ より:

    ポグバの調子は年末からそれほど良くなかった気がします。ただ一発があるし、ものが違う感もあるので、その辺りに期待したいです。モウリーニョだから、ポグバの交代はないでしょうから、ダルミアンアウト、マタインかな。
    とにかくこのままでは終われない!どんな形でも勝利を!

  21. アクマノスケ より:

    まさかルーニー!誰がさがるの?
    こうなったら新記録だ!

  22. ヴィダ より:

    あーキャリックかー…わからんではないんだけど怖いな

  23. おでん より:

    キャリック下げかよ、ギャンブルにでたな
    というか引き分けでなくてあくまで逆転ねらってんのねw

  24. おでん より:

    何回はずすんだよ

  25. エルナンデス より:

    リバポは2位だし、この位できるチームだとはわかっていただけに
    あのPKは痛恨ですね。マジで。

    でも無得点はない。ズラタンを変えてもいいと思いますけどね。

  26. エルナンデス より:

    ここでフェライニとは…何を考えているのか。

    ラッシュ君が見たかったですね。

    まぁ何でもいいから1点は決めてほしい!!

  27. エルナンデス より:

    きたきた!!!
    逆転してくり!!!
    頼む!!

  28. アグニス より:

    最近フィライニ起用ズバズバ当ててますね

  29. おでん より:

    ルーニーもポグバもいいプレーと悪いプレーが極端すぎるなあ

  30. ヴィダ より:

    まあこれはもうしょうがないですね…本当の本当に最低限って所ですかね

  31. 赤いタヌキ より:

    勝たないといけない試合
    全体的におとなし過ぎ!
    かなりリーグは厳しくなった。

  32. エルナンデス より:

    引き分けですか。
    勝てたなと思うだけに、非常に残念です。
    どれか決定機を一つ決めておきたかったですね

    ポグバは頑張ってるだけに、可哀想ですが、PKは痛恨だったし
    決定力を磨いてほしい。世界一の選手になってほしいですからね

  33. スミシー スミシー より:

    ルーニー途中交代なんだから自分のボールロストは必死で戻らなきゃ・・・

    ちょっとこの大一番に調子が良くない選手が多くて残念な試合だったな〜。

  34. レッド より:

    まずはよく追いついた。しかしホームでが勝利ではなかったのは不満。間違ってたら申し訳ないが上位対決で勝利したのはトッテナムの一回だけかな?ちょっと勝負弱い感が出てきちゃってますね。
    あとは、今日誰より最初に交代すべきだったのはポグバだったかと。これから先イブラポグバも交代すべきときはする威厳をモウには示してほしい。
    エレーラはバレンシアへのパスは素晴らしかったけどそれ以外のパスが酷すぎたなぁ。ここも成長みせてほしいところ。

    • ジャックナイフ より:

      監督が威厳を持つべきというのは本当にそうですよね。
      そこら辺はSAFはアンタッチャブルな選手を作らずにいたので、今更ですが流石だなと思います!
      あとエレーラのパスはムラがありますよね…
      良い時は凄い縦パスも通すんですが、ミドルと一緒に安定して欲しいところです。
      まあ、あのランニングを見ると拍手しかないですが…

    • レッドデビルズ より:

      私も本来ならポグバが真っ先に交代とは思いましたが、その反面これからチームの中心なんだから自分で立ち直って踏ん張ってもらいたかったです。
      今日のポグバは悪い部分がで出ましたが、自分がユナイテッドを引っ張る責任感をもっと持って欲しいです。

  35. おでん より:

    勝てた試合だったけど最低限はクリアすね
    上に勝ちきれないならこのままビッグ6以外では1試合も落とせないですなあ
    CLELが再開して代表の試合なども入ってきてからが本番
    他のチームにない層の厚さでまくっていけるかな?

  36. エルナンデス より:

    ルーニーは、確かに極端なプレーが多いですね
    良いのと悪いのと。アイディアや精度は素晴らしいと思うんですけど
    スピードがね。

    エレーラが終始よかったと思います。プレスにはワンタッチでかわし
    ショートカウンター狙える所は、プレスかけまくっていた。

    ここからまた連勝してくれ~!!

  37. ジャックナイフ より:

    采配には色々不満もありますが、タラレバを言っても、もっと酷い結果になってたかもしれないので…
    ただもうルーニーはビッグマッチで使って欲しくないですね!
    途中出場のキャプテンのプレーじゃないと思います‼︎
    それこそ何故か評価が異様に低いフェライニがキャプテンやった方が良いかと。
    過去の実績には尊敬の念はありますが、いくらなんでも酷いですね…

  38. うるてぃま より:

    白熱した非常にいい試合でした、数ある決定機を決めきれないのは頂けませんでしたけど・・  途中交代のフェライニは圧倒的ですね。ボールをうまく収めてくれて今日は頼りになりました。 それにしてもルーニーはボールもろくに追えず、ボールを持った時の期待感が無く、頼りに感じないのは私だけでしょうか? 

    • ジャックナイフ より:

      僕もその点は全く同感です!
      あのゲームは気持ちが空回りしてた選手もいましたが皆が一丸となっていたのに、キャプテンがあの動きって…って感じでした。
      エレーラ、ミキ、バレンシアの爪の垢でも煎じて飲んで欲しいです‼︎
      僕が監督ならもう重要なゲームには出さないですね!

      • うるてぃま より:

        返信有難うございます。 邪推ですがモウリーニョ監督はルーニーが記録更新するまでは交代枠を優先的に使いそうですね、更新さえすれば本人もそれで肩の荷が下りそうです。周りが記録を騒ぎすぎている感が否めません。 更新後はさすがに徐々に外れていきそうな気がします。 願望ですが、やはり後半の交代時にはラッシュ君のスピードや積極性が観たかったですね、まあ、次の試合に期待します。

  39. ニステル より:

    いい試合だったなぁーと思いましたけど意外にも辛口な反応が多いのでびっくり!!
    確かに勝てそうな試合だっただけに、あのPKは残念だったし、リバポ相手にルーニーのメモリアルで逆転が見たかったですけどね。

  40. エルナンデス より:

    ここから上位陣とはアウェイのが多いし
    ホームだけどチェルシー戦もあるしで。

    本当に連勝連勝じゃないと厳しいし
    何より上位陣に直接対決で勝てるように
    もっと洗練させてほしいな~とは思います。

    シティがもっと取りこぼしてくれたら4位は固いんだけど!頼むよ~(^^)/

  41. キャリック砲 より:

    ここ最近なんだか久々に楽しくハラハラして観れた気がします!
    やっぱりナショナルダービーは良いですね!

    でもズラタン以外にも点取れる様になれれば…

  42. レッドデビルズ より:

    正直勝てた試合だったけど、チームの完成度が両チームに差があった。
    ただ延びしろと受け取れるしそこは良かったかな?ただ相手はリヴァプール、勝たないと。
    失点に繋がったコーナー与えたジョーンズのプレイはいただけなかった。バックパスばっかで狙われてたというのに。
    あとユナイテッド戦の解説にベンは止めてくれ。基本的にはいい解説だけど彼はリヴァプールサポだから。
    リヴァプール頑張れ感出ちゃってるよ。85分過ぎ位のリヴァプールのカウンターで、「リヴァプールチャンスですよ(点取れよ)」みたいになってたし。

    • masa より:

      j sportsの解説はベンさんだったんですね〜
      スポナビライブは粕谷さんです(^^)
      こちらは逆に…とはいかず、ルーニーとPJへの辛口コメントが続きました(笑)
      まぁ、当然ですが…

    • レッド より:

      私は後半戦から初めて副音声に切り替えました。笑
      ユナイテッドの大事な試合は彼の解説が多い気がしますね。

  43. ばすびー より:

    ユナイテッドの良さ消すようなリバポのブロックはさすがでしたが、そういう戦い方をしてくると見越して一枚上手の戦術を用意しといてほしかったですね。モウには。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

vss.jpg
タトゥーを入れたためギジェルモ・バレラのローン移籍終了

マンチェスター・ユナイテッドのDFギジェルモ・バレラは、ローン移籍先のフランクフルトの指示に反してタトゥーを入れたことで...

DAnezX6WsAAyQWK
[EL] 決勝 アヤックス戦

決勝のスタメンにマタが入り、中盤には負傷が心配されたフェライニが先発。ゴールマウスを守るのは宣言通りロメロ! ...

GettyImages-669137476.jpg
エレーラは決勝でキャプテンを務める資格がある

”マンチェスター・ユナイテッドを取り戻せる”選手が1人いるとすれば、それはアンデル・エレーラだ。 © Getty Im...

IMG_5054
仕込み終了

今日は嫁さん希望のワイケレアウトレットで買い物三昧。その後、ホテルのプールでまっちり子供を遊ばせて仕込み完了。明日は午前...

スクリーンショット 2017-05-22 14.06.02
マンチェスター・アリーナで爆発、複数の死者

マンチェスター・ユナイテッドと直接関係ないですが、ついにマンチェスターでも… 現場はマンチェスター・アリーナ。下図...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 - 長袖 マンチェスター・ユナイテッド アウェイ ゴールキーパーシャツ   2017-18
TOP ↑