*

[EL] ロストフ戦 セカンドレグ

来シーズンのチャンピオンズリーグ出場の夢を繋ぐための大一番の試合にも3バックを採用。失点しなければ無得点でも勝ち抜けなので、まずは守備から…?

SPONSORED LINK

50xNxuefa-europa-league2016/17 UEFA EL Round16 2nd Leg
マンチェスター・
ユナイテッド
1 0-0 0 FCロストフ
1-0
計(2-1)
得点 
時間
 得点
マタ 
70
 

C7D76pAWgAAvpFN

© MANCHESTER UNITED

     
  イブラヒモビッチ  
     
ムヒタリアン   マタ
     
  ポグバ エレーラ  
  →フェライニ@47    
ブリント   バレンシア
→ジョーンズ@64    
  ロホ スモーリング バイリー  
       
 
ロメロ  
   
 

SPONSORED LINK

30分、ショートカウンターを仕掛け、マタからのパスでムヒタリアンが抜け出してGKと1vs1になるも、ひょいと浮かしたシュートは横に外れてゴールならず。

34分、今度はイブラヒモビッチが左サイドでフリーになり、右足でシュートを放つも「ポストー!郵便です」

前半は、攻めなきゃいけないロストフがドン引きして0-0で折り返し。

46分、後半早々にポグバがハムストリングを痛めてフェライニと交代。

64分、エルボーで目を負傷したブリントに代わりPJ投入。

70分、高い位置でボールを奪いショートカウンター。マタからイブラヒモビッチ、イブラヒモビッチからムヒタリアンとつなぎ、最後はムヒタリアンのクロスをイブラヒモビッチがフリックしてマタ!

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

マタはこれでキャリア通算(クラブ+代表)で125ゴール。

ロホは試合中にバナナを食い始めるwロストフサポーターが人種差別ヤジでピッチに入れた?

と思ったら、ボスからの差し入れwww

なお、その昔、リオも試合中に栄養補給したことがある模様。5番を着用するとスタミナの消費が早まる?

78分、相手が頭でそらしたシュートをロメロが神セーブ!

94分、相手のFKをロメロがファインセーブして試合終了!トータルスコア2-1で勝ち抜け!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. おでん より:

    全員で守ってカウンターにかけてる相手に崩せないからといってヤケクソな放り込みをして無駄にピンチを作って何をしたいのだろうか?
    勝ってるのだからボールを取りに来ないなら90分鳥かごをしてやるぐらいの神経の図太さを身につけて欲しい

  2. ニャンコスターUTD より:

    攻撃が短調だし、この決定力のなさはなんなんだ。ホームなんだしもっとうまく攻められるはず。しっかり点をとってほしい。

  3. おでん より:

    バナナ?(´・ω・`)

  4. ニャンコスターUTD より:

    ロホwwwww

  5. より:

    バナナw

  6. おでん より:

    怪我だけはかんべん

  7. ニャンコスターUTD より:

    やっぱりマタとムヒは凄く息があってるな
    この2人は一緒に使わないと勿体ない

  8. H2 より:

    ロメロ様〜

  9. おでん より:

    最後くっそ危なかったwww
    決勝に行ってもロメロに守らせてあげたいな

  10. 赤いタヌキ より:

    まずは勝ち抜け!
    ポグバの怪我が無ければ、過密日程の中、十分な結果だったのに…

  11. ニャンコスターUTD より:

    最後やられたと思ったw
    ロメロがいて本当に良かった。
    ロメロ神。

  12. エルナンデス より:

    非常にモウらしい戦い方だと思いましたね。
    失点をしない事を最優先としてるので、攻撃時の厚みなく、WGBの位置が
    低かったです
    ただ崩せないからといって、放り込みや、適当なクロスは入れるべきでないです
    崩す努力を続けていくべきです

    結果、無失点で終わったので、監督のプラン通りだと思うので文句はないです
    けど、ロメロも非常に良いキーパーだと証明したかなと。

    残ってるEⅬの相手の中でも割と強い方の相手だったと思うので
    とりあえず絶対優勝してほしいし、できます!優勝しましょう!!

  13. エルナンデス より:

    ポグバが心配ですけど、さすがに連戦すぎたので、
    少し休ませないとって事だと思います

    今日はフェライニも良かったですけどね

  14. はちばんLOVE より:

    まずは勝ち進めてよかったです。
    マタはいいところに走ってますね。今更ですがパス出しのセンスも精度もGOOD。
    ロメロは出番が限られてますが、出場したらきっちり仕事をしてくれるので頼れるGKです。他のクラブに行かないで欲しい、、。
    ポグバとブリントたいしたこと無ければいいのですが。
    次はプレミアです。ガツンと大量得点見たいです(今日はフラストレーションがたまる内容とスコアだったので)。
    では、また。フアン・マタ。

  15. ぷりん より:

    アウェイに続き、手堅い戦い方できるのはさすがモウリーニョって感じですね。引き分けでも突破には十分で一点取られたら敗退のなか、崩すために人数かけて攻めるのはあまりにもズレてると感じますしね。そもそも今日のサッカーでも決定機いくつか作れてましたしね(笑)まぁ決めきれないのは大問題ですけど。シーズン序盤は試合締めれずに失点して勝ち点失うパターンがあったこと考えると進歩してるなと思います。ポグバは怪我を機にゆっくり休んで欲しいですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

vss.jpg
タトゥーを入れたためギジェルモ・バレラのローン移籍終了

マンチェスター・ユナイテッドのDFギジェルモ・バレラは、ローン移籍先のフランクフルトの指示に反してタトゥーを入れたことで...

DAnezX6WsAAyQWK
[EL] 決勝 アヤックス戦

決勝のスタメンにマタが入り、中盤には負傷が心配されたフェライニが先発。ゴールマウスを守るのは宣言通りロメロ! ...

GettyImages-669137476.jpg
エレーラは決勝でキャプテンを務める資格がある

”マンチェスター・ユナイテッドを取り戻せる”選手が1人いるとすれば、それはアンデル・エレーラだ。 © Getty Im...

IMG_5054
仕込み終了

今日は嫁さん希望のワイケレアウトレットで買い物三昧。その後、ホテルのプールでまっちり子供を遊ばせて仕込み完了。明日は午前...

スクリーンショット 2017-05-22 14.06.02
マンチェスター・アリーナで爆発、複数の死者

マンチェスター・ユナイテッドと直接関係ないですが、ついにマンチェスターでも… 現場はマンチェスター・アリーナ。下図...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 - 長袖 マンチェスター・ユナイテッド アウェイ ゴールキーパーシャツ   2017-18
TOP ↑