*

[PL] 24節 ストーク戦

サウサンプトンが無かったことのように躍動するユナイテッド!何でだ!何でセインツ相手にこれを見せてくれなかった!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2015/16プレミアリーグ 24節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
3 2-0 0 ストーク・
シティ
1-0
得点 
時間
 得点
リンガード 
マルシャル 
ルーニー 
14
23
53
 
 
 

vsStoke
© MANCHESTER UNITED

     
  ルーニー  
     
マルシャル マタ リンガード
→メンフィス@79    
  キャリック フェライニ  
    →エレーラ@80  
ジャクソン   ダルミアン
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

ちっくしょー、これを見に行ったサウサンプトン戦でやってくれよw

本当にダービー戦が分岐点になったのではと思えるぐらいの躍動感。

14分、左サイドにいたジャクソンがマタからボールを受けると、GKとDFラインの間に素晴らしいスピードのクロス。これにはGKもDFもどうすることも出来ず、ファーサイドのリンガードが頭で飛び込んで先制点!

Ian Hodgson lingard shoot© Ian Hodgson

Ian Hodgson Lingard goal© Ian Hodgson

そしてお馴染みdabダンス。

Ian Hodgson Lingard dance© Ian Hodgson

Lingard dance© MUFC/Getty

この写真のジャクソンは、どう見てもゴールを決めてはしゃぐ後輩を優しく包み込むパイセンにしか見えないw

ジャクソンのストロングポイントになりつつある左足のクロスが先制点をもたらすとここからユナイテッドが魅了。

2、3点目のゴールへのプロセスはチームとしてのハーモニーが実に良かった。

23分、自陣でダルミアンがボールを奪ったところからカウンターがスタート。前線に飛び出したマタがサイドで受けると巧みな足技で時間を作り上がってきたルーニーへ。ルーニーはすぐに逆サイドでフリーにで上がってきたマルシャルへ。マルシャルはトラップするとインサイドでファーサイドに巻いて沈めるビューティフル弾!

Ian Hodgson Martial shoot© Ian Hodgson

Man Utd via Getty Imagesマルシュ© Man Utd via Getty Images

Ian Hodgson Martial goal© Ian Hodgson

マルシャルはこのゴールの前にも先制点直後の場面(15分)で左サイドから惜しいシュートチャンスでシュートが枠を捉えられなかったんだけど、このシーンでは流石のコントロール。

前半のうちに珍しく2点もとって折り返すと、後半もユナイテッドが圧倒。

中盤で持ったマルシャルが前線のルーニーへスルーパスを送るとルーニーが相手DFとの競り合いでショルダーで相手をぶっ飛ばしw、ニアに決めて追加点!と思いきや線審がファウルと判定していたためノーゴール。線審よりも主審が近くで見ていて笛を鳴らしてなかったんだけどね。

それでも53分、高い位置でボールを奪うとマタが持ち込んで左サイドを上がってきたマルシャルへ。マルシャルはダイレクトで中にグラウンダーのクロスを送るとファーサイドでルーニーが流し込んで追加点!流れが美しい!

Ian Hodgson rooney shooot© Ian Hodgson

Ian Hodgson 7games 7goal© Ian Hodgson

SPONSORED LINK

Ian Hodgson xxxrooooney© Ian Hogson

ルーニーはこれで直近7試合で7ゴール。2016年に入ってルーニーがと・ま・ら・な・い!!!

その後79分にこの日1ゴール、1アシストと活躍したマルシャルを下げてメンフィスを投入。直後の80分には自分から交代を要求していたフェライニを下げてエレーラを投入。

すると83分には中央でボールを受けたリンガードからのボールを受けたメンフィスが縦に仕掛けて左足シュートを放つもGKにかすかに触られてゴールならず。(しかもゴールキックの判定)

87分には俺のペレイラもちょっとだけ投入され、結局相手の枠内シュート0でのクリーンシートで勝利。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. aruto より:

    悪くない、最近では一番のはいりですね。あとは、2点目が入れられるかですね(>_<)

  2. RG より:

    何か今日は観てて楽しいですね。

  3. aruto より:

    マルシャル、動きがいいですね(>_<)

  4. Mattuy より:

    素晴らしい展開!
    そしてフィニッシュ!!
    ここまでハマった攻撃久々に見た気がしますー…マルシャルも調子良さそうだし、このまま完勝して!!

  5. RG より:

    2点目!
    美しいカウンターからマルシャル!
    オールドトラフォードが、ざわざわしてます。「これは本当にユナイテッドか?信じられない。」といった感じですね。

  6. aruto より:

    ジャクソンは、いいボールあげますね。

  7. ヴィダ より:

    いい試合ですね!本当にこの試合が見られればよかったですねクマーさん(笑)
    両SBが今日はとってもいいですね、+やっぱりキャリックの存在が大きいかと

  8. ガリー より:

    今日はシンプルにどんどん前に繋ぐので面白いですね。
    こういうサッカーならベンチにいるエレーラやシュナイデルラン、デパイも合いそうですし、続けて欲しいです。

  9. RG より:

    マタの飛び出しが非常に効果的ですね。
    あとキャリックがいるので、フェライニがどんどん前に行けて、攻めが早いのもうまくいってる要因な気がします。
    このまま押し切って勝ち点3だ!

  10. aruto より:

    このメンバー以外で、この試合見たいにできれば、いいですが、なかなか難しいですよね。
    メンフィスは、マルシャルほど抜けないし。
    エレーラは、マタほどテクニックと決定的な仕事ができるかと。
    シュナイデルラン、シュバイニーに、キャリックと同じことは無理だし、フェライ二よりもフィジカル勝負できるか。
    メンバー、変われば違うサッカーになるのは、しょうがないですが、うまくやりくりできるように、監督に頑張ってもらうしかない(>_<)

    • たま より:

      それは今日のスタメンでも出来たり出来なかったりですから同じことですね。安定的にやれてればこんなことになってないし。まあ勝ったので良かったですが。

  11. aruto より:

    完璧ですね(^-^)/

  12. Mattuy より:

    あー!
    起きてて良かったと思える試合はいつぶりだろう!

  13. ヴィダ より:

    マタが本当に自由にプレイ出来てるのがいいですね!
    エレーラファンとしては思う所がないわけではないですけど、今日は本当に別格だ
    フェライニの位置でエレーラ使って欲しいけど、今日は相手の高さ対策で必須ですししょうがないかな

  14. RG より:

    何で今日がミッドウィークなんだ!
    ウィークエンドで、試合で観て、気持ちよく寝れたらどれだけ良かったか。

  15. becks ベックス より:

    ダービー戦の後、ルーニーが自由を与えられたと言っていたのは本当だったのかもしれませんね。
    LVGもついに己の哲学を捨てたのか?
    どっちにしろいい傾向です。

    • エルナンデス より:

      本当に遅いですよね。
      無能アゴナシ哲学が証明されましたけど、
      何よりチームが勝つ事が最優先ですね!

  16. Mattuy より:

    マルシャルを少しでも休ませる事ができたのは大きいですね。
    メンフィスは泥臭く走り続けて欲しい。

  17. ショウ より:

    久しぶりに楽しい試合でしたね。
    個人的には早い時間に3点目取れたのでペレイラにもっと時間をあげて欲しかったです。

  18. Mattuy より:

    スタッツがいつもの試合と真逆ですね。笑
    上位陣がおおむね勝ってしまったのが残念ですが…この調子を繋げるためにも、次戦は確実に勝たないと!!

  19. 赤いタヌキ より:

    良い試合でしたね。
    ポゼッション少なくて、積極的にシュート!
    ルーニーのコメントにも有りましたが、自由を与えられたのは本当のようですね。(裏読みすると、今までは自由を許されてなかったてことになりますが。)
    あと、フェライニが効果的な仕事が出来てなかったので、早めにエレーラかペレイラを使えれば良かった気がします。

    この流れをファンハールが壊さないことを祈ります。
    目標の勝ち点70を、越えるためには、どんな相手にも負けない事より、勝つことが必要ですから。

    • PEN04 より:

      ほんとポジェッションに重点を置いていた試合よりよかったですね。
      選手も笑顔が戻ってきてみている方も楽しいです。

      もう少しぺレイラにプレイ時間を与えて欲しいくらいですね。
      試合にでて欲しい選手なので3点差がついたら交代して貰いたかった。

      • ヴィダ より:

        たしかに3点目の時点でペレイラ使ってほしかったですね
        緊急事態で起用されるようになったジャクソンも立派にタスクをこなしてますし
        やっぱり一試合である程度の時間起用してみないと選手の評価ってできないと思います
        ペレイラにはまだ可能性が眠ってますよね!

  20. 帰ってきたNo.7 より:

    がちでいった事に悲観的だったダービーがきっかけになるとは……LVGの作戦通り(笑)?

  21. aruto より:

    ダービー戦が、きっかけでこれから良くなれば、なにも言うことないですね。
    選手の意見を取り入れた、監督の行動は、称賛去れるべきてす。
    普通この歳の方はあまり意見を取り入るのが、うまくないかた多いので。

    というか、ギグスどこにいました?

    • 帰ってきたNo.7 より:

      ルーニーの発言からもLVGが意見を聞いたようですね。超頑固者で通っていた監督ですから、選手の意見を聞く。というのは驚きです。1試合だけでは終わらずに、これからもこういった試合を続けていってほしいです。理想はハインケスバイエルンのようなチームに進化してくれたらいいんですが……

    • PEN04 より:

      ギグスは家族が病気の為に欠席と言われてますね。
      でも、48時間以内にセルティックの監督に就任するのではないか?とも報道あるのでどうなりますかね~。

      • aruto より:

        そうなんですね。家族の病気なら、なにもなければ、いいですね(>_<)

        セルティックの監督やるなら、頑張ってほしいですね(^-^)/
        強豪でなければならないチームの監督ができるのは、良い経験になるでしょう。
        セルティックは、国内優勝して当たり前、欧州の舞台でどれだけできるかが、勝負のチームですから、下手な中堅層のチーム行くよりもいい選択ですよね。
        中堅層チームの戦略になれてしまうと、モイーズ監督もそうでしたが、なかなか相手が引いた時のアイディアを出しにくくなると、思うので。

  22. raw より:

    今日みたいな内容をぜひとも継続してほしい
    後、取り敢えずチェルシーは叩いておきたい

  23. ばずびー より:

    ダービー戦から今までの哲学を捨てたかのような試合ですね。
    積極的にシュートあり、シンプルで手数の
    少ないカウンター気味の攻撃、良い意味でのバランスの悪さ(流動的というべき?)、選手同士の距離感の近さ、最後までこの好調を維持してほしい。
    昨シーズン終盤のフェライニ無双みたいに良い形見つけたか⁈

  24. エルナンデス より:

    この試合は皆様がいうように良かったですね。

    理由には哲学を諦めたという、最も簡単な方法かと思うんですが、
    勝つ為に、そうするなら当たり前の事だし、もっと早くそうするべきでした

    この内容が続くなら、CL枠も狙っていけると思います

    • becks ベックス より:

      CL枠確保したとしても今期限りで退任して欲しいですね。
      昨期も終盤良かったのに、新シーズン始まったらまた哲学を追い求めてダメダメなったし。
      またそれを繰り返しそうですから。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
誰がひどかったというか、皆酷かったハダースフィールド戦の選手評価

致命的なミスを複数やっちゃったら、相手が昇格組と言えども足元すくわれて当然。スパーズ戦が思いやられる・・・ダビド・デ...

NewImage.png
[PL] 9節 ハダースフィールド戦

ローリーホテルにて確認が取れなかったムヒタリアンはメンバー入りするもベンチスタート。また、左サイドにはラッシュフォードで...

NewImage.png
エジルはユナイテッド行きの報道に激怒

メスト・エジルは今週移籍の噂がメディアを賑わせており、ピッチ内外でアーセナルのプレーメーカーにとって素晴らしい時間とは言...

NewImage.png
本日のハダースフィールド戦のメンバー

マンチェスター・ユナイテッドのスカッドが土曜日のハダースフィールド戦を前にローリーホテルに現れたが、ヘンリク・ムヒタリア...

IMG_6509
バルセロナが1月にエレーラ獲りチャレンジ?

スパイン国内での報道によると、バルセロナが1月の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドのMFアンデル・エレーラの獲得...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑