*

[PL] 7節 サンダーランド戦

公開日: : 最終更新日:2015/09/27 プレミアリーグ15 , , , , ,

守備陣崩壊一歩手前をどうマネージメントするか?

SPONSORED LINK

image© MANCHESTER UNITED

プレミアリーグ 2015/16プレミアリーグ 7節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
3 1-0 0 サンダーランド
2-0
得点 
時間
 得点
メンフィス 
ルーニー 
マタ 
45+4
46
90
 
 
 

     
  マルシャル  
     
メンフィス ルーニー マタ
→ヤング@76    
  キャリック シュネデラン  
  →シュバイニー@70    
ダルミアン   バレンシア
     
  ブリント スモーリング  
  →ジョーンズ@72    
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

1位シティが敗れたためこの試合に勝てば1位浮上。

が、そんな状況なのにユナイテッドもイマイチ乗り切らず。シティにお付き合いしちゃうんじゃないか?という試合内容で、パスミスが多くシュートになかなか持ち込めず。

マルシャルがキャタモールと接触して膝を押さえてヒヤリとするも、事なきを得たようでその後もポストプレー、サイドに開いてのドリブルと幅の広いプレー。一方、その相方のルーニーがまだエンジンかかっていない・・・

そんな0-0で折り返し濃厚な前半のアディショナルタイム、これがラストプレーかな?という時間帯で相手陣内に入ったところでフリーの状態で持ったブリントが、逆サイドのゴール前に走りこむマタへロングパス。これをマタがダイレクトで中に折り返すと最後はメンフィスが詰めてユナイテッドが先制点ゲットォー!

Sunderland AFC via Getty Images Depay shoot© Sunderland AFC via Getty Images

GETTY_memphis© GETTY

Menphis© GETTY

メンフィスは嬉しいリーグ戦初ゴール。

リードして折り返すと後半開始早々、マルシャルとマタで右サイドから攻め込むと最後はマルシャルが強さと速さを発揮してペナ内でドリブル突破。ライン際からクロスを入れるとニアでルーニーが膝で押し込んでユナイテッドがいい時間帯に加点!ルーニーもようやくリーグ戦でゴール!

Rooney-REUTERS© REUTERS

2CC9FBD500000578-3250091-The_29_year_old_watches_on_as_his_strike_nestles_into_the_back_o-a-54_1443282377046© AFP / Getty Images

Rooney-608162© GETTY

これで気が緩んだわけではないんだろうけど、この後FKからの混戦からシュートを浴びるもこれはデヘアの神セーブ発動。さらにキャタモールがユナイテッドの右サイドの裏のスペースをつくスルーパスを通して決定機を作られるもこれもデヘアの神セーブ発動。

一方のユナイテッドはマルシャルが体の強さを活かして中央を突破。DF1人に対してマルシャルとメンフィスの2名が攻めこむ絶好機で、最後はマルシャルからのラストパスを受けたメンフィスがシュートを放つもGKの真正面に飛んでゴールならず。

ユナイテッドは70分にキャリック→シュバインシュタイガー、72分にブリント→PJ、76分にデパイ→ヤングを交代。最後の交代はヤングじゃなくてペレイラが希望だったけど、結果を見るとヤングに代えて正解だったのかな。

すると90分に左サイドを突破したヤングが中にクロスを入れると最後はファーに詰めたマタが蹴りこんで最後の最後にダメ押し点!

AFP Getty Images Mata shoot© AFP / Getty Images

Ian Hodgson© Ian Hodgson

リーグ戦3戦連発が期待されたマルシャルはゴールこそ奪えなかったものの、随所でスピードと強さを示して頼もしい限り。この試合では前線の先発4名+交代出場のヤング全てゴールかアシストに絡む結果に。

久々のクリーンシートも達成して、ファン・ハール監督就任以来初のリーグ戦首位に花を添えました♪

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. Mattuy より:

    シティが負けましたね!
    今日は絶対に勝ちましょ!!

  2. ベックス より:

    メンフィスきたー!
    やはりブリントのフィードは武器になりますね!

  3. Mattuy より:

    序盤の戦いはニューカッスル戦を思い出さずにはいられませんでしたが…前半の内に点が取れて良かったですね。
    俺たちのメンフィス、プレミア初ゴールおめでとう!
    黒いダイヤに負けない活躍を!!

  4. 赤いタヌキ より:

    良い時間に先制出来ました!
    ブリントのパス最高です。
    このまま、首位といきましょう!

  5. レッドデビルズ より:

    エルナンデスさん来ましたねメンフィスのリーグ初ゴール!!
    しかひダルミアンは左も半端ないわ!

  6. ルート より:

    いいゴールでしたねー
    メンフィスプレミア初ゴールを現地で見られたエルナンデスさんは羨ましいです

  7. レッドデビルズ より:

    マルシャル!!新たなる怪物だ~!!

  8. 赤いクマー 赤いクマー より:

    マルシャル強い!後半早々に今度はルーニーに今シーズンのリーグ戦初ゴールキタ!

  9. ベックス より:

    ワッザ!ワッザ!

  10. Mattuy より:

    ワッザおめでとう!
    マルシャルは本当にキーマンの活躍だなぁ。
    こうなりゃゴールラッシュに期待したいですね…!!

  11. 赤いクマー 赤いクマー より:

    あと1点取れればペレイラを試す余裕が出るかな?

  12. ソルスキ より:

    さすがのブリント。ナイス折り返しのマタ。
    これでオケツに火のついたアドフォガートも動かざるを得ない。後半、面白くなりそうですね。

    エンドウさんは喋りが6才児並み。
    小学校からやり直して欲しい。。。

  13. ルート より:

    マルシャルは化け物だあ…
    これでまだ19ってこの先どうなってしまうんだ…

  14. ごり先輩 より:

    仕事でまだ帰ってないので、試合見れません(*_*)
    むっちゃ見たいー…

  15. ヒキタニ より:

    この内容なら、ペレイラを使って欲しかったなぁ…

    • ベックス より:

      なんでしょうかね、ファンハールの采配が微妙ですよねー(。-∀-)

  16. ベックス より:

    ペレイラ使わないのかよ・・・

  17. 赤いクマー 赤いクマー より:

    ヤングで手堅くいかなくともサンダーランドなら大丈夫だったんじゃないかなー
    折角のペレイラチャンスタイムだったのに〜

  18. ルート より:

    ヤングがアシストでマタゴール!
    いいんでしょうがペレイラが見たかったのはありますね…

  19. シボレー より:

    ペレイラ見たかった!
    こういうゲームで自信つけて欲しいのに!

  20. Mattuy より:

    俺たちのヤングは出ると結果を残してくれますね。マタはずーっと動いて攻撃の活性化を図ってくれていたので、得点出来て良かったです。
    マルシャルの記録が途絶えてしまったのは残念ですが、久々の単独首位浮上!!
    ようやくあるべきポジションに戻って来ました。
    エルナンデスさんもさぞおたのしみになったことでしょうね!

  21. レッドデビルズ より:

    やったよ!首位浮上!サーアレックスの最後のシーズン以来かな?
    しかしマルシャルはなんなんだ?そのうち戦術マルシャルになるぞ!
    彼が入ってから前でキープ出来るから、後ろから押し上げられるようになったよ。
    あとはペレイラ見たかったなぁ、ファンハールは本当頑固じいさん。

  22. よし より:

    ヤングも悪くないが、ペレイラ見たかったなぁ。今日は解説がアレなんで副音声で見ました(苦笑)

  23. 悪童 より:

    スタメンを見て思わず下手くそか!とツッコミました。重宝される選手とそうでない選手の差。モチベ下がるだろ…。CLもあるのよ。
    ひとまず完勝で首位浮上ですかね!?
    ルーニーのゴールはこっちも一安心。マルシャルは末恐ろしい。伸びしろは計り知れない。
    私もペレイラを見たかったファンの1人です…

  24. ガリー より:

    ついに首位浮上ですね!
    ポゼッションの影響なのか後半に点が入りますね

    これで油断せずに次の狼、アーセナルにも気持ちの良い勝利を期待します

  25. トナカン より:

    やっぱり皆さんペレイラ見たかったですよね
    メンフィスがあの一対一決めてれば…

    でも貴重な先制点決めたのでよしです!
    入ったヤングのおかげでみんな大好きマタのゴールも生まれた訳ですし

  26. ルート より:

    首位浮上!
    開幕時はシティが盤石かと思いましたがわからないですね〜
    デヘアとマルシャルが本当に大きい
    ペレイラ見たかったけど狼戦に期待しましょうかね

  27. ベックス より:

    マルシャルは体の使い方がうまいなーと思いましたね!
    ホントに楽しみな逸材ですね!
    しかし、マタも休ませないとヤバくないですか?マタ居ないと攻撃停滞しそうで恐いですし

    • エルナンデス より:

      マルシャル
      安心してください。俺、右もできますよ♪

      オールドトラフォードでもマルシャル人気は半端ないです♪
      ユニ着てる人、一番多かったです☆彡

  28. ベックス より:

    あと、キャリックは・・・下り坂入ってしまったんですかね。
    パスの精度とかいろいろズレが酷いような気がします(TT)

  29. ポール ポール より:

    ヤングの起用はジョーンズと同じく、これからに向けてコンディションUPのためだと自分に言い聞かせてます。
    マルシャルはキープできますねえ。DFをスルスルッとかわしていくし。継続できるようにがんばれっ!
    最近のマタの得点に絡む、エリア内に入ってくるプレーがすごいですねー!!

  30. ソルスキ より:

    とりあえず、右アントンの左ダルメシアンで、しばらくはイケそうですね。フィルとマクネアが復活すれば、ブリントもスモリンも休ませられそう。。でもマタは休みなし?? 

    ペレイラ使わないのにはガッカリですが、、、もう、こうなったら、エルナンデスさんの夜のハットトリックに期待するしかないですよーっ!

  31. エルナンデス より:

    やっとホテルに帰ってこれました!!
    アディダスと契約したことで少し変わったオールドトラフォードです

  32. スミシー スミシー より:

    格下相手に完璧な試合運びで完勝♪♪
    なんかこういうの久しぶりですねw

    スモ本当に良いCBになったな〜♪

    ペレイラ見たかったですが代わりに出たヤング100点満点でしたねw

    デパイ得点取れましたけど現状ヤングとの力の差を感じる試合に思えちゃいました。プレイの選択が悪いのでそこを改善してほしいです。
    これじゃスタメンじゃないヤングやチームメイトも不満を持ったりしないかちょっと心配w

  33. エルナンデス より:

    Redsの遠藤さんは凄いです。ぺレイラと友達だそうです。
    ぺレイラの親に英語を教えてるそうです。
    仲間内でシーズンチケット9席確保してるというドンぶりです(笑)

    エレーラ、ぺレイラのアップ中です

    • ベックス より:

      トモダチ・・・ですって・・・?
      えんどぅーさんとの関係を強化しておいてください、僕がお世話になるまで(笑)

  34. エルナンデス より:

    自分がシュバイニーと叫んだら、振り返ってくれました(笑)
    (その瞬間は撮れませんでした)

    一つ前列の英国人男性が、ルーニー!!!ホニャララ…って大声で叱ってました。
    その次のプレイでルーニーがよいプレイをしたので…
    マジでルーニーに聞こえてたような気がしました(笑)

    • スミシー スミシー より:

      以前なんかのイタビューで見ましたがシュバイニーはシュバイニーと呼ばれるの嫌いらしいですよw

      まあシュバイニーも今更諦めてると思いますけどねw

      • ベルバトフ ベルバトフ より:

        また聞きで恐縮ですが、バスティと呼ばれる方が好きらしいです。

        • エルナンデス より:

          確かに、現地の人は、バスティと言っていたようが気がします。
          気を付けます。汗
          デパイには、もちろんメンフィスって呼んでました。

  35. エリック ザ K より:

    マルシャルの、一瞬溜めて相手の動きを止めてから一気に抜いてくとこなんかは、アンリというよりマイケルジョーダンみたいだと思ってしまいました
    とんでもない若造ですねあいつは 笑
    笑いが止まりません

    来週、ヴェンゲルの更に深くなったシワを見るのが楽しみです

  36. エルナンデス より:

    試合前に、シティが負けたことがアナウンスされて、
    チョーー盛り上がっていた中、名将ファンハールの入場です(笑)
    みづらくてすいません

  37. エルナンデス より:

    80ポンドと、少し高い気もしましたが、全ユナイテッドファンの期待の星、

    愛するマルシャルのユニ購入しました(^^♪
    もちろんこれを着て、観戦してました☆彡

    • ベックス より:

      あれ?
      青田買いのペレイラじゃなかったんですか?笑

      • エルナンデス より:

        すいません!自分がみた限りでは、ぺレイラは売ってませんでした。
        ヤヌザイの11番は売ってましたが。

        あとはベイビークッズをある意味、大量に青田買いしました(笑)

  38. エルナンデス より:

    後半は、1位だ!戻ってきたぞ!チャントが鳴り響き

    アーセナル、リバプールが勝った情報が入ると大ブーイング(笑)
    前半のサンダーランドの遅延行為?にも大ブーイング。
    2点差つくと、誰も気にしないみたいな(笑)

    ユナイテッドは本当にファンが最高だと思いました。
    サポが常勝の感覚をもってる

    メガストアも、ディズニーランド状態で…本当に凄い!!
    アディダス、元とれるんじゃないかな(笑)

    この基盤を築いたファーガンソン偉大過ぎです!!

    あまりにカワイイので盗み撮りしました(笑)

  39. エルナンデス より:

    サイン待ちは、しましたが、競争に負けて無理でした。
    シュネデルランが最初に出てきて、ものすごいイケメンでビックリしました。
    ただ写メでさえ上手く撮れませんでした。悲
    向こうは、サッカー選手がハリウッドスターばりで混雑が半端なかったです。

    次の狼は、割と強いので、半端じゃない応援とブーイングで、頑張ってきます☆彡

    必勝!!ユナイテッド!!!

  40. mu より:

    エルナンデスさん凄いっす!
    ありがとうございます。

  41. えいんせ より:

    エルナンデスさんのコメントでものすごい楽しんでるのが伝わってめっちゃ羨ましい!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
イブラヒモビッチの復帰後のフィットネス懸念で新たなストライカー探し?

マンチェスター・ユナイテッドの上層部は、ズラタン・イブラヒモビッチの長期的なフィットネスについて懸念している模様。© G...

NewImage.png
レドナップ氏はルカクにビッグゲームでも活躍しろよと苦言

ジェイミー・レドナップ氏は、ロメル・ルカクに対し、マンチェスター・ユナイテッドでビッグゲームでも輝き始める必要があると指...

IMG_7185
ムヒタリアンはロンドン行きの可能性もあり?

ヘンリク・ムヒタリアンはマンチェスター・ユナイテッド退団の可能性があり、ブックメーカーによればノース・ロンドン行きも...

NewImage.png
適正価格でのオファーお待ちしています

ジョゼ・モウリーニョ監督は、来月の移籍期間中にマンチェスター・ユナイテッドで不満を持っている選手へのオファーに耳を貸...

NewImage.png
上層部に1月のエジル獲りを進言か

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドはメスト・エジルの契約状況に付け込むべきだと考えており、1月の移...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑