*

地獄から天国へ・・・エレーラ獲得!

公開日: : 移籍情報

マンチェスター・ユナイテッドはアスレティック・ビルバオからMFアンデル・エレーラを完全移籍で獲得したことを公式サイトで発表。契約期間は4年。更に1年の契約延長のオプションとのこと。

SPONSORED LINK

Herrera-join-Mufc

24歳のエレーラは2011年にレアル・サラゴサからアスレティック・ビルバオへ移籍し、その後128試合に出場して11ゴールを記録。またスペインU-20、U-21、U-23代表にも選出されている。(フル代表選出は無し)

Photograph: John Peters/Man Utd via Getty ImagesPhotograph: John Peters/Man Utd via Getty Images

ライアン・ギグスアシスタントコーチは次のように歓迎のコメント。

アンデルは素晴らしい若手で、創造力とエネルギーに溢れる選手だ。スペインの若手を代表する選手のひとりであり、ユナイテッドのファンにとってビッグヒットになるだろう。彼がユナイテッドへの移籍を決め、このクラブの未来を担ってくれることを嬉しく思っている。今夏のアメリカツアーで彼のプレーを見ることを楽しみにしている。

一方、エレーラ本人も次のようにコメント。

ユナイテッドに加入し、僕の夢が叶いました。ヨーロッパリーグでアスレティック・ビルバオの一員としてオールド・トラッフォードでプレーした経験がありますが、あの試合は僕のキャリアのハイライトのひとつでした。チームの目標達成を全力で手助けするためにユナイテッドに加入しました。マンチェスターでの生活を楽しみにしています。また、ユナイテッドの赤いユニホームに袖を通してプレーする日が待ちきれません。アスレティック・ビルバオでの日々は忘れませんし、サポートしてくれたファンとスタッフに感謝します。アスレティック・ビルバオのチームメートの成功を祈っています。

<元記事:アンデル・エレーラが加入

やっぱりビルバオの声明はビルバオサポーターに向けた「自分たちは簡単に売る気はないからね!」というポーズで、一旦ワンクッションを入れての移籍だったみたいね。

そしてUSAツアーから参加クルー!

背番号はビルバオと同じ21かな?7も空いてはいるけどこれはさすがに無いかなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. PEN04 より:

    今朝のベルギー戦の試合を待っている間に公式に正式発表されてうれしかったですね~!

    ようやく待ちに待った新加入選手1目ですし。

    明日にはルーク・ショーの獲得も発表されるといいですね。すでにメディカルチェックを受けている様ですし。
    3000万ポンド程になるようですが、今後10年は活躍できるならいいものです。

    あとはオランダの選手を数名って感じでしょうかね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      PEN04さん、

      これでエレーラとショー獲得決まればあとはオランダ代表のW杯が終わるのを待って数名ファン・ハールに連れてきてもらえれば早い段階で獲得に関してはほぼほぼ完了しそうですね。
      あとは誰をいくらで売るのか、何人売るのか・・・。

  2. 赤いキツネ より:

    拒否したとの報道が出たときはまたか…と思いましたが、とりあえず一人目獲得!
    あとはCB、SB、CMFの獲得も進めばいいんですけどね~

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤いキツネさん、

      CB、LSB(ショーがメディカルチェックまで交渉進んでいるとの情報も)、CMFまで一気に進めばいいですね!

  3. フレッチ より:

    ただ、公式発表より前に、エレーラが、twitterに書き込んでたみたいですね。公式発表されてから見に行くと、ユナイテッドモードになってましたし。背番号は8じゃないですかね?空いているっていってもいい状態ですし、後。エレーラのtwitterでのユーザー名が…。

    • ちーかわ より:

      8はマタがつけてますよー(*´ー`*)

      21ってエンリケスの背番号だったきがするんですが、どうなんでしょうね?

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        ちーかわさん、

        自分も8=アンデルソンと思っていて、8当たり丁度いいじゃん!と思ってしまいました。
        まだ数カ月しかたっていないのでマタ=8のイメージが付いていないです。

        そもそもエンリケスは新シーズンもローンなのか、残ってレギュラー争いするのかもファン・ハールの決断を待たねばいけませんね!

      • フレッチ より:

        あらら。マタさん忘れてました。アンデルソンのイメージが強すぎて。

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          フレッチさん、

          アンデルソンが付けていた期間がだいぶ長いのでアンデルソンのイメージが強いですよね。
          ましてやマタはまだ来て半年ですからね。
          パッとはマタが浮かんできません笑

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      フレッチさん、

      一足先にtwitterでツイートしちゃってたんですね。
      自分も一瞬8でちょうどいいじゃん!と思いましたが、今はその背番号はアンデルソンではなく・・・

  4. ベーベ より:

    完全な空き番号は5と7、11、15ですね…
    出入りが確定してからの決定になるでしょうね。
    ともあれ、補強第1号。プレシーズンが待ち遠しいです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ベーベさん、

      5はショーもしくは新CB、15は中盤の選手でもおかしくない番号ですので誰が付けてもよさそうですね。
      7と11は特別な番号なので誰が付けるか楽しみです。

      W杯に参加していないエレーラはプレシーズンにも参加できるので余計に楽しみですね!

  5. UFO より:

    やっと補強第一号嬉しいのと反面やはり遅かったという思いが交錯しているUFOですが何はともあれ良かったです。
    他の補強ポイントもCEOには慢心せず全身全霊をかけて獲りに行って欲しいと思います。なんせあと守備のできるセントラルMFにLSB、CB2枚と補強ポイントはまだまだ有りますから!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      ウッディもようやくコツをつかんだのかエレーラ、ショーと連続スマッシュヒット!
      あとはW杯の動向もチェックしつつまずはCB確保を頑張ってもらいたいです。

  6. 赤い悪魔 より:

    ようやく、ウッドワードが仕事した。
    これからサクサクとお願いします。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤い悪魔さん、

      いきなりADSL回線から光回線に切り替えたの如く超絶サクサク獲得ラッシュになりましたね。
      あとはCBの獲得とどんなフォメで戦うのかが楽しみです。

  7. 名無しの赤い悪魔 より:

    個人的には大好きなエレーラが入ってくれてとても嬉しいですのですが
    昨夏はCL有りでフェライニのみ・・・・
    今夏はCL無しでも既にエレーラ&ショー獲得・・・・
    やっぱり監督力って大きいんですね。モイモイはどう感じてるんでしょうか・・・・w

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      モイーズは「俺の時にはCL出場権あったのに移籍期限最終日にフェライニが獲れただけだった・・・。やっぱり運がなかったなぁ」と思って切ることだと思います笑

      特に戦術家のファン・ハールなので指導してもらえれば自分のスキルや戦術眼が上がりそうと選手自身も考えるのかもしれませんね。それが監督力というか、監督の魅力というか、モイーズには余り感じられなかったところなのかもしれません。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑