*

[PL] 6節 ウエストハム戦

公開日: : 最終更新日:2014/09/30 プレミアリーグ , , ,

取っても取り返されるレスター戦のような試合もルーニー退場からは守備一辺倒に。それでも勝ち取った価値ある勝点3!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2014/15プレミアリーグ 6節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
2 2-1 1 ウエストハム・
ユナイテッド
0-0
得点 
時間
 得点
ルーニー 
ペルシー 
 
5
22
37
 
 
 サコ

     
  ファンペルシ ファルカオ  
    →フレッチャー@64  
ルーニー(59)
ディマリア   エレーラ
→ソープ@93   →バレンシア@74
  ブリント  
ショー   ラファエル
     
  ロホ マクネア  
       
 
デヘア  
   
 

フレッチャーのCB起用もあり得たけどファン・ハール監督はマクネア起用を決断。フレッチャーを起用しちゃうとベンチに守備のできる経験あるCHが置けなくなっちゃうからだっかのかも。

今日も失点は覚悟しないといけないユナイテッドはその分攻撃で補いましょうと開始5分に早速得点。右サイドでファン・ペルシーが相手DFとボールを奪い合っているところを裏から駆け上がったラファエルがボールをかっさらってそのままドリブルで持ち込んでクロス。これをルーニーが難しいタイミングで合わせてファーサイドに流し込み先制。

ラファエル

ルーニーゴール

すると今度は22分にルーニーとエレーラが前線で相手MFソングを上手くサンドしてボールを奪うとファウカオからペルシーに右足アウトでペルシーへ。これをペルシーが右足で逆サイドに流し込んで追加点!

ペルシー1

ペルシー2

今のユナイテッドは攻めればゴールを奪えるクオリティがあるけど、攻め込まれれば奪われちゃう。この試合ではセットプレーでやられまくり。そしてついに37分にCKから最後はサコに押し込まれ2-1と1点差に。

なんとか前半は1点差で折り返すと後半の59分にアクシデント。ショーが裏から蹴る瞬間に相手FWに詰められてボールに触られると相手に奪われてカウンターのピンチに。これにいち早く反応したルーニーが裏から止めるために蹴って相手を止めるプロフェショナルファウル。 しかし裏から蹴りを入れるという選択がマズく、レフェリーは一発レッドの判定。これでユナイテッドは残り30分以上を10人で戦うことに。

Rob Newell Digital South rooney sent off(C) Rob Newell / Digital South

Marc Atkins Offside rooney sent off(C) Marc Atkins / Offside

taijou

まずユナイテッドは64分にファルカオを下げてフレッチャー投入。この日ゴールこそ無かったものの巧みなポストプレーでいい働きをしていたファルカオは見るからに不満そう。

ファルカオ

その後腰を痛めたエレーラを下げてバレンシアを投入。最後はアディショナルタイムにディマリアを下げてソープをデビューさせて2-1で逃げ切り。

ついにユナイテッドデビューとなったショーは逆サイドからのクロスで裏を取られたり、ルーニーの退場を誘発したプレーなどまだまだこれからかな。ディマリアと連携を高められれば左サイドの攻撃は相当脅威になるはず!

ショー

いきなりのファーストチームながら予想以上に堂々としたプレーを見せ、元中盤らしくドリブルでの持ち上がりも見せたマクネア。スピードはそんなになさそうだけど、危険察知能力に優れるのか危険なクロスを戻りながらヘッドでクリアするファインプレイも披露。

マクネア

この勝利は勝点3を得るとともにチームの結束、若手を起用するユナイテッドの伝統と色々とプラス材料があったんじゃないかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 島津 より:

    価値ある勝点さんでしたね。しかし、セットプレーでの守備は絶望的に不安定でした

  2. 赤いタヌキ より:

    とにかく勝ち点3!
    次も、なりふり構わず勝って欲しい!そうすれば、形はだんだん出来てくると思う。
    セットプレーの守備は、しっかり対策練っといてください。

  3. ねこ より:

    マクネアは、頭でのクリアだけでも価値はありましたね。

    デヘアが空中戦で安定したらコーナーとかは相当マシになると思うんですけどね

    エバートン必勝で後は怪我人戻ってくるのを待ちましょう

  4. 赤いキツネ より:

    とりあえず勝てて良かった。
    マクネアも良かったですし、経験積めばそこそこ育つ気もします。
    とりあえず次節もCBよろしくと言いたい。
    ルーニーの退場は最近のチーム事情がもたらした事のように思えますね。
    エレーラの怪我も…(最近試合する度に誰か負傷してしまうのをどうにかしてもらいたい…)
    チェルシー戦までにはキャリックとPJ戻りそうですし、それまで勝ち点落とさないようにこのまま行きましょう!!

  5. ポール より:

    かなり苦しい展開でしたがなんとか勝利。改めて試合に勝ち切る難しさを感じました。
    ルーニーのプレーは手を引っ張るくらいで良かったんじゃ無いのかな・・・その後ファルカオを下げたのは、ルーニーがファンペルシーにキャプテンマークをたくした事も考えると、個人的にはアリかなと。一応、ファンペルシーも試合の最後まで走っていたし(ファルカオの方がもっといいプレーをしたかもしれませんが)
    ブリントが守備の面で周りに大声をかけていたのが印象的。頼もしく感じたけど、ラファエルとマークの確認でアンガールズのコントみたいなやり取りしてて、大丈夫かこいつら(笑)とも感じました。

    まあとにかく、マクネアお疲れ様!!

  6. マリア様 より:

    勝ち点3以上の価値がありますよね。団結してもぎった勝利でした
    こういった試合はフェライニがいれば使いたい所
    CL、ELがある週でホームなのでエバートン戦
    も必ず勝ってほしいです。
    チェルシー戦まで連勝お願いします♪

  7. ばすびー より:

    ルニ退場以降は防戦一方でしたが、ホームで負けられないという強い意志が見られた試合だったと思います。全員最後まで良く走ってたし。声も出てました。終了のホイッスルの瞬間少し目頭が熱くなりました。
    安定したプレーと見事なダイビング半ひねりヘッドを披露したマクネアも良くやっていた思います。
    何よりボール持つたびに拍手を送ったファンの暖かさに感動しました。

  8. エルナンデス より:

    全然関係ないんですが、ヤングって何してるんでしょうか?
    まるで移籍したかのような…消えっぷりですね(笑)
    でも給料はそこそこなので、1月に放出も進めたいですね

    • 名無しの赤い悪魔 より:

      ヤングはいつ戻って来るか判らない怪我してる
      ttp://www.physioroom.com/news/english_premier_league/epl_injury_table.php

    • PEN04 より:

      股/骨盤らしいので股関節症かなんかではないのでしょうか?

      • エルナンデス より:

        ヤングは怪我なんですね。知りませんでした汗 彼の為にも移籍してほしいです

  9. 名無しの赤い悪魔 より:

    ヤングは怪我ですね

  10. 名無しの赤い悪魔 より:

    ウェストハム戦、お仕事で見れなくて今録画を見ました。

    凄い試合の一言でした。
    後半苦しかったけど、試合を重ねていくうちに連携も取れ、守備の形ができてきたように感じました。

    ルーニーが退場した時も、無事試合が終わった時も目頭が熱くなってしまって、正直泣きそうでした。

    マクネアも19歳で初スタメンで、あの安定したプレーは本当に凄い。これからもマクネアに期待する自分がいます。

    なにはともあれ、大きな勝ち点3!
    次はエヴァートンだけど、きっと大丈夫!
    頑張れ、ユナイテッドっ!!

  11. スミシー より:

    ロホがCBで安定したプレーをしてショーがLSBで大車輪の活躍して2人のポジションをファンハールが固定っていうのがこの試合の1番の願望だったんですが今ひとつでしたねー。

    なんとか我慢して3試合くらいは2人共使ってほしいな〜w

  12. NO NAME より:

    デンジャラスなのは百も承知で言いますが、ブラケットとマクネアのセンターバックコンビ見てみたい。

  13. まるちーず より:

    この夏の移籍獲得選手に関して個人的意見だけどそれぞれ書いてみませんか?

    ルークショー・・正直まだ彼の良さがわかりません。体格は立派だけど、テクニック・スピードだけならリヴァの同じLSBのロベルト・モレノの方がいい選手だと思った(移籍金も安かったし)
    ただ非常に若い選手なので、将来性はあるんだろな

    エレーラ・・・・去年の中盤に欠けてた創造性をもたらしている。視野も広いし、テクニックもあるしスピードもまあまあだしシュート力もある。いい選手だと思った。
    後は、プレミアのフィジカルに慣れるだけかも

    ディマリア・・・・・彼を獲得できたのは本当に幸運だった。まさにワールドクラスのタレント
    彼のドリブルは世界のTOP3にはいる。またディフェンスをがんばるのもいいよね。怪我なくすごすことを祈るだけ

    ブリント・・・・・・w杯でのペルシーへの正確なクロスですぐウィキで調べた選手だったけど、まさかユナイテッドに来るとは思わなかったw
    プレイはすごくパスは正確で知的で視野も広いし、なかなかいい選手だと思った。フィジカル面は心配だけど、下位の守備的な戦術を取るチームには有効そう。上位チームとの対戦でディフェンスに少し難があるかも。しかし、すごく頭がよさそうでセンス抜群っぽいので期待できそう

    ロホ・・・・・・・W杯は全試合みたけどアルゼンチン代表ではまったく印象に残らなかった選手。厳しいけどなぜ獲得したのは理解できなかった。パニックバイ的な獲得のように思った。W杯のアルゼンチン代表は守備は非常にかたかったのはマスケラーノとデミチェリスとガライがめちゃくちゃすごかったとしか印象にのこってない
    LSBではまったくスピードが足りないし、クロスの精度もまったくない。CBとしてがんばってほしい。

    ファルカオ・・・・・・大怪我からの復帰ですこし試合勘とスピードが落ちているように思う。
    身長はあまりないので、プレミアの屈強な大男たりのDFにどう立ち向かっていくのか、これからが正念場だと思う、ただ実績はすごいし、プレミア1年目だから慣れも必要だとは思う。
    ただ期待はせずにはいられません
    早く彼の為にもプレミア1stゴールが早く生まれてほしい、そうすればもっと精神面もおちつくだろうし

    きついことも書きましたが、まったくの個人的な意見なのですみません。
    ここのサイトは本物のユナイトッドファン(香川ファンではない)が集まっていると思うので
    他の方の意見も聞いてみたいです
    よろしくお願いします。

    • 島津 より:

      ショーは攻め上がりとクロスの精度はなかなかです。エレーラは守備とフィジカル、ブリントもフィジカルが課題ですね。ファルカオは得点感覚は文句無く、前線でのキープがこれから大きな武器になるはずです。
      新加入選手は総じて馴染む時間が必要なので、もう少し時間が必要でしょうね。

    • 名無しの赤い悪魔 より:

      ロホってWカップに限れば自身も点も取ってるし攻防活躍してベストLSBに選ばれた選手…

    • 赤いクマー より:

      的確に分析出来てると思います。
      ネタチームだと言う誇りをもって、これからも笑いを提供出来るように頑張って欲しいですね!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑