アーセナルが狙うマルセイユCBヌクルを狙う
公開日:
:
2013-2014シーズン, 移籍情報 アーセナル, ヌクル, マルセイユ
キャプテンのCBネマニャ・ビディッチの今シーズンいっぱいでの退団という声明発表を受けて、マンチェスター・ユナイテッドはマルセイユCBニコラ・ヌクルに関心を寄せている模様。
ここ数か月アーセナル移籍の噂が出ている23歳のカメルーン代表CBヌクルはフランスでの好調なプレーっぷりのためにマンチェスター・ユナイテッドのスカウトからも熱い視線を集めていると考えられている。
欧州の複数トップクラブから注目を集めるヌクルは2011年にモナコからマルセイユへ4年契約で移籍してきた。しかしながら、People紙によればマルセイユはフランスの税制改正による財形健全化のために多くのスター選手を売却しなければならない状況とのこと。
そのため、ヌクルもこの夏に移籍する可能性が高いとみられており、セビージャ、アトレティコ・マドリー、リヨンなども獲得に興味を示している。そしてCBの補強が急務であるユナイテッドとアーセナルも含まれている。
<元記事:Man United chase Arsenal target|Sports Direct News>
23歳と若いけど、身長は180㎝とCBとしては大きい方じゃないのでモイーズの好みではないんじゃないかなー。モイーズの好みに合致する選手がユナイテッドで活躍できる選手とイコールじゃなさそうってのはあるんだけど。
とにかく夏になったら速攻でCBとLSBの獲得してもらいたいもんだね。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。