*

モイーズ解任でファーガソンを短期の暫定監督に招へいか

公開日: : 最終更新日:2014/03/23 2013-2014シーズン, 移籍情報 ,

噂の真否はさておき、こういう憶測が出てこないとおかしい結果と内容ですから。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッドの経営陣は最下位に沈むフラムに勝てなかった試合後、モイーズ監督は首にする協議を始めたと考えられている。

David-Moyes-Man-United1

CaughtOffsideは、ユナイテッドのアメリカ人オーナーであるグレイザー氏はモイーズへの忍耐がいよいよ尽き、モイーズ監督を首にして来年の夏までの暫定監督としてサー・アレックス・ファーガソン前監督を呼び戻すことを検討しているとみている。

グレイザー一家はもしもユナイテッドがリーグ戦で4位以内に入れないと経済的損失が生じ、さらにはチャンピオンとしての地位や名声も失うことになると考えている。

モイーズはリーグ戦最下位に沈むフラムとの試合で勝ち点3を獲得できず、4位と9ポイント差の状況で首位を争うアーセナル戦を迎えねばならず、その後はクリスタルパレスとのアウェイ戦、そしてチャンピオンズリーグのオリンピアコス戦が待ち構えている。

ユナイテッドは1月の移籍市場でモイーズに十分な金を渡し、その結果チェルシーからフアン・マタを獲得したが、ビッグネームであるマタを獲得しても依然としてユナイテッドの立て直しは出来てない。

モイーズは長期契約で昨年の6月にユナイテッドの監督に就任したが、この元エヴァートン監督を首にすることになれば長期契約が仇となり重い代償を払わされることになるだろう。

ユナイテッドはリーグ戦24試合で8敗しており、FA杯では初戦となった3回戦でスウォンジー相手にホームで敗れた。僅かな望みをかけて臨んだキャピタルワンカップではサンダーランドとの準決勝でPK戦の末敗退し、残す希望はチャンピオンリーグのみ。

クラブ内にはファギーの後釜を見つけることは困難なことであり、ほとんど不可能だと認識されていて、モイーズが前任者の抜けた穴を埋めることは出来なかったという空気が流れている。

モイーズはここ数週間ドレッシングルームで立場をなくしていると言われ、ベテラン選手の何人かがモイーズのユナイテッド率いる能力に疑問を持っていると報道されているが、その心配がここ最近の結果に表れている。

もしもユナイテッドがファギーの復帰を実現できなかった場合、ユナイテッドは元プレーヤーであり現コーチであるライアン・ギグスやフィル・ネビルを暫定監督に据え、その後恒久的な監督とするかどうか検討することだろう。

<元記事:caughtoffside.com

エヴァートンで「負けない」フットボールを指揮していたモイーズには「勝たねばならない」ユナイテッドを率いる能力に欠けているのかもしれない。特にターンオーバーを含む起用法や交代の一手を見る限りユナイテッドの監督を務めるだけの手腕があるのかははっきり言って疑問。

それとコーチ陣に元ユナイテッド選手を多く起用しているのも原因の一つかもなぁ。モイーズを代えないのであれば補佐するコーチにはもっとコーチとしての能力を持った人を引っ張って来てほしい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ちーかわ より:

    ビラスボアスをコーチにするとかですか?笑

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ちーかわさん、コメントありがとうございます!
       

      AVBをコーチにすれば今よりは良くなりそうな気がします。。。AVBのスタイルに合う人材が必要になるのと、ビッグゲームでの大敗は覚悟しないといけないかもしれないですけど、下位チームへの取りこぼしは減りそうです。
       

      まぁ、一度プレミアの監督の座まで上り詰めた人がわざわざ誰かの下につくってのも考えにくいですけど・・・

  2. はんべぇちゃん より:

    単純にゲーム脳なんだが、オンラインで複数vs複数でやったりしてても単調な戦術はたとえ上手い人が多くても通用しないのでフラム戦の戦術は酷いなぁって正直思った。
     
    素人対プロみたく歴然とした差があれば別なんだろうけど、下位チームの組織力で守備されて点が入らないならもっと戦術を増やさないと上位に食い込むのは難しいと思う。
     
    良い選手や戦術に対応できる選手はいっぱいいるはずだからやっぱり原因は監督()にあるんだろうねぇ。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      はんべぇちゃん、コメントありがとうございます。
       
      モイーズがあの面子をただただクロス攻撃のみに使うってのは宝の持ち腐れで、チームとしての攻撃時の組み立て、崩しのオプションが無いのであれば何ともお粗末な話です。
       
      おっしゃる通り、下位チーム相手にもこれほど崩すのに手こずり、その上数少ないピンチを防ぎきれず2失点を喰らっている状況では4位以内フィニッシュという目標すら身の程知らずと言われかねないような状況・・・。
       

      サイドに散らしてから相手をサイドに引き出し、バイタルエリアからミドルを打って相手を引き出したりと、あの手この手を打てると思いますが、フラム戦ではただただ横からクロスを入れては跳ね返されるのリピートってのが何とも残念でしたね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

IMG_6295.JPG
[PL] 第34節 エヴァートン戦

ルカクとラッシュフォードのポジション、そしてリンデロフとジョーンズのポジションが逆かも?  201...

0_GettyImages-1142863036
「天下分け目の合戦」バルセロナとのセカンドレグのスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドがチャンピオンズリーグの準決勝に進出するためには、PSG戦のセカンドレグのように再びこの欧州...

7F1E8EDE-8A81-4F53-9B4F-D3AEE1F37FC0
ロサノが代表チームメイトのチチャリートにユナイテッド情報を聞いて俄然ヤル気モードに?

PSVアイントホーフェンのFWイルビング・ロサノは同じメキシコ出身のパイセンであるハビエル・エルナンデスにマンチェスター...

NewImage.png
[PL] 第32節 ワトフォード戦

中盤はいつもの3人!CBは久々なイングランド人コンビ!前線はマタがトップ下?RWG?  2018/1...

SEI_58018148-e1553729914388
スールシャール監督の視線の先にはイングランド代表の若手3人衆

オーレ・グンナー・スールシャール監督は、長期的にホームグロウン選手を屋台骨としてユナイテッドを再編することを目指しており...

→もっと見る

  • 2019年7月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Apr    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑