*

マーフィー氏はルカクの今夏の移籍の可能性を示唆

ダニー・マーフィー氏は、ロメル・ルカクのマンチェスター・ユナイテッド退団もさもありなんと考えており、それはマーカス・ラッシュフォードがクラブの新たな9番としての地位を確立しだしているからだと主張。

SPONSORED LINK

gettyimages-1093383802

© Getty Images

マーフィー氏は、イングランド代表FWはプレミアリーグを代表する一流ストライカーであるセルヒオ・アグエロハリー・ケインモハメド・サラーらのレベルに到達出来るだけの能力があると考えている。

21歳のラッシュフォードはオーレ・グンナー・スールシャール暫定監督のもとでのプレーを満喫しており、日曜日にレスター・シティを撃破した試合ではシーズン13ゴール目をマークした。

SPONSORED LINK

ラッシュフォードの好調なフォームにより、ここ5試合の出場でゴールが奪えていないルカクはオールド・トラッフォードでの出場機会が限られたものになることを受け入れざるを得ない状況にある。

ベルギー代表FWは2017年の夏に7500万ポンド(約108億円)でユナイテッドに加入したが、マーフィー氏はルカクがこの夏にクラブを去る可能性があるとtalkSPORTにてコメントした。

gettyimages-1083214944

© Getty Images

ルカクが2番手FWになりたがっているとは思わない。彼はどこかでエースストライカーになることを望むだろう。私は、ラッシュフォードがあらゆるビッグゲームでプレーするレギュラーのCFになっていると考えている。そして、ルカクはラッシュフォードの代役としてベンチに座っていることを良しとするとは思わない。なので、私は夏に彼が移籍することもあり得ると考えている。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッドのアカデミーの出であるラッシュフォードは前任者のジョゼ・モウリーニョのもとでは基本的にはサイドで出場していたが、スールシャール監督のもとではCFとして先発している。

21歳はモウリーニョの退団以降の10試合で6ゴールを決めている。そして、マーフィー氏は次のように続けた。

補強を考える時、ユナイテッドには心配するようなエリアがピッチ上にあるとは思わない。ラッシュフォードがFW問題の答えになっており、市場で新たなFW探しをする必要は無いだろう。

もし現時点でのこの国でのストライカーのトップ3を考えた場合、それはサラー、ケイン、アグエロになるだろう。彼らは定期的にゴールを決めている。好調だとか調子悪いとか関係なく決めている。彼らの仕事ぶりを頼ることが出来る。

ラッシュフォードは同じだけの時間をFWの位置で与えられていなかったが、彼は彼らと同じレベルに到達するための全てを兼ね備えているのは疑いようのないことだ。私は、ユナイテッドは彼を頼りにすることが出来ると考えているよ。

ユナイテッドが「彼が我々の9番であり、彼はシーズン25ゴールをもたらしてくれる」と言えると思っている。

彼はまだ21歳であり、それを忘れちゃいけない。彼は、ユナイテッドが彼を中心としたチーム作りを出来るだけのレベルのストライカーになれるよ。

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリントマンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント

<元記事:Danny Murphy says Romelu Lukaku could leave Manchester United because of Marcus Rashford form@Metro

ラッシュフォードが覚醒したら、ルカクも覚醒しない限りスタメン争いはできないだろうし、ユナイテッドに残って2番手CFとして控えか、ユナイテッドでRWGとしてレギュラーの座を狙うか、あるいはCFとしてレギュラーでプレー出来る他クラブに移籍するかの三択になるんじゃないかな。

個人的にはPSGで数年カバーニもWGとしてプレーしたんだし、ルカクにはRWGで出場機会を得つつCFとしての成長を目指してもらいたいかな。控えのCFもクラブとしては必要だし。

あと、CFとしてレギュラーで出場できる他クラブに移籍するとしても、高額な移籍金がネックになって転職先探しは難航するんじゃない?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. b.j より:

    ルカクは好きな選手であるが、放出するのはありだと思う。
    残ってほしいが、今の状況だとプレータイムは確実に減るし(減っているし)、ルカク自身ももっと出場したいはず。
    資金的な面は詳しくないが、ルカク資金でオーレもしくは次の監督が必要とする選手を獲得するべきだと思う。
    でもルカク好きだからずっといてほしいなー

  2. あひる より:

    確かに出場機会は限られるかもしれないけど、シティにはアグエロの後ろにジェズスがいるように、ラッシュの控えにもそれなりのレベルの選手が絶対に必要。ルカク・サンチェスのどちらかがCFを高いレベルでこなせる事が理想だなー。

  3. TGU より:

    ルカクのRWG、いいと思います。CBよりSB相手の方がフィジカルで優位に立てそうですし。
    CFを奪われたと考えず、前向きにトライして欲しいです。

  4. dd より:

    上のコメの方に概ね同意ですね。
    たしかに好きな選手なんですが、ポストするにもあの身体を活かせてないし、トラップが絶望的に下手だし、もうちょっと奮起して欲しいところではありますね。本人はそうしているのでしょうがラッシュにスタメン取られててあんまり危機感を感じるプレーを見れてないっていうのがうーん、笑

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

manchester-england-matheus-cunha
CL出場権争いのライバル相手に前回の黒星を払しょくする3-1勝利を収めたアストン・ヴィラ戦の選手評価 by M.E.N.

マンチェスター・ユナイテッドはチャンピオンズリーグ出場権をめぐる6ポインターのアストン・ヴィラ戦で3-1の勝利。マイケル...

newcastle-upon-tyne-england-anth
10人相手に失意の1-2敗北でキャリック無敗伝説に終止符が打たれたニューカッスル戦の選手評価 by M.E.N.

マンチェスター・ユナイテッドは、セント・ジェームズ・パークで10人となったニューカッスルを相手に1-2で敗れ、マイケル・...

0_Luke-Shaw
負傷が心配されたショー、マグワイアはひょっとしたらイケるかも?

マイケル・キャリック暫定監督は、プレミアリーグのニューカッスル戦を前に、ルーク・ショーとハリー・マグワイアに関してのポジ...

manchester-england-benjamin-sesk (2)
またもやシェシュコがオールド・トラッフォードで宙に舞った!2-1逆転勝利したクリスタル・パレス戦の選手評価 by M.E.N.

マンチェスター・ユナイテッドはオールド・トラッフォードでクリスタル・パレスに2-1の逆転勝利をおさめ、プレミアリーグの順...

0_share22_968e62ecedc8516154512ess
3位浮上のチャンス到来のクリスタル・パレス戦のスタメン予想 by M.E.N.

マンデー・フットボールでエヴァートンに1-0で競り勝って常勝街道に舞い戻ったマンチェスター・ユナイテッドは、日曜日の試合...

→もっと見る

  • 2026年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Feb    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑