アンドレ・オナナがアーセナル戦までにフィット出来るのか問題【あるいはバユンドゥル】
マンチェスター・ユナイテッドのルベン・アモリム監督は、アーセナルとのプレミアリーグ開幕戦で誰がGKとして先発出場するかを明言せず。

© Getty Images
アンドレ・オナナはハムストリングの負傷からの復帰を目指していたためプレシーズンの全スケジュールを欠場。オナナ欠場の渦中で、アルタイ・バユンドゥルがプレシーズンマッチ5試合中4試合で先発出場した。
ユナイテッドはこの夏に新たなGKを獲得できる可能性を調査しており、アストン・ヴィラからエミリアーノ・マルティネスをローンで獲得する動きを見せていた。しかし、ジャンルイジ・ドンナルンマの獲得には動かないとみられている。
Manchester Evening Newsでは5月に、新たなGKの獲得はユナイテッドにとって優先課題ではないと報じており、この移籍市場が閉じる前にMFを獲得する可能性はあるとみている。
アモリム監督は、アーセナル戦でオナナが先発するのかと質問されると次のようにコメント。
他の選手と同じだ。誰もが先発の座を勝ち取らねばならない。なので、誰かが我々の守護神であるかどうかを言うつもりはない。彼は試合に出場する準備ができている。どうなるか行く末を見守ろう。日曜になれば分かるのだから。
ユナイテッドは2023年7月に4720万ポンド(約94億円)でオナナを獲得したが、オナナは2シーズンに渡ってミスに悩まされ続けてきた。29歳のGKはヨーロッパリーグ準々決勝のリヨン戦で2つのミスをしでかし、その後のニューカッスル戦のスタメンから外された。
バユンドゥルはめったに先発しないが、作シーズンのFAカップサードラウンドのアーセナル戦ではPKならびにPK戦でストップを見せる活躍で勝利に貢献。
アモリム監督はそれでもオナナが他の選手同様に改善してくれると確信している。
<元記事:Andre Onana sweating on Manchester United place vs Arsenal@Manchester Evening News>
バユンドゥルも正守護神を任すほどのパフォーマンスを示せていないから、消去法的にミスが減ったらポテンシャルがありそうなオナナで良いかみたいになってるからなぁ。
オナナだけじゃなく、守備陣もコンボでネタくさいプレーをして簡単に失点をしちゃうってパターンが多すぎるから、絶対に新シーズンはミスの頻度を下げて欲しい。


自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。