インテル仕事でユナイテッドに臨時収入?
公開日:
:
移籍の噂 Metro, インテル, マルセイユ, メイソン・グリーンウッド
インテルが「この夏の欲しいものリスト」にメイソン・グリーンウッドを入れていると報じられており、これによってマンチェスター・ユナイテッドにお金が舞い込んでくる可能性がある模様。

© Getty Images
23歳は昨年2660万ポンド(約52億円)でユナイテッドを離れ、マルセイユと5年の契約を結んでいる。
イングランド代表にとってフランスでの最初のシーズンは実り多いものとなり、リーグ戦で21ゴールを決めてウスマン・デンベレと並んで得点王に輝いた。
この活躍によって他クラブから注目されることになることに驚きは無く、サウジ方面のクラブからの関心が伝えられていた。
そして今、イタリアのCorriere dello Sportではインテルもグリーンウッドに興味を持っていると報じている。
グリーンウッドがマルセイユから他クラブに移籍することになった場合はどう転んでもユナイテッドはウハウハであり、昨年の売却時に転売条項をねじ込み済だからである。
昨年、Sky Sportsでは移籍金の40%~50%がユナイテッドに入ることになっていると報じていた。
マルセイユはグリーンウッドを売りたがっていないし、間違いなく安価に手放すつもりはない。スポーティングダイレクターのベナティア氏はこの夏の移籍報道について次のようにくぎを刺している。
グリーンウッドはここに残る。彼は売りに出されていない。
我々は彼をキープしたいし、来たるシーズンの重要な役割を担うとも考えている。
<元記事:Manchester United hope to cash in as Italian giants eye Mason Greenwood@Metro>
グリーンウッドに対する暴行うんぬんのほとぼりが冷めて、外野がとやかく言わずにスッとユナイテッドに戻ってくる未来はないのかね。
子供も生まれてすっかり私生活も落ち着いて来てるんかな。本人的にはイングランドよりは騒がれない他国でのプレーの方が居心地良いのかもしれないけど、もう一回見たいのは見たいんよ。あの鬼畜みたいな足を気持ちよく振り抜いたシュートをユナイテッドで。


自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。