*

試合後にディバラがモウリーニョ監督に語ったこととは

パウロ・ディバラは、水曜夜の試合後にジョゼ・モウリーニョ監督がユベントスファンを煽っていた件で、モウリーニョ監督に語ったことを明らかにした模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ポルトガル人指揮官は、ユナイテッドが起死回生の逆転で2-1の勝利を収めた試合の終わりを告げるホイッスルがなると、自分の耳に手を当てるジェスチャーを行った。この行動について、モウリーニョ監督は試合中ずっとユベントスサポーターから罵倒されていたと主張していた。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

ユナイテッドはこの試合クリスティアーノ・ロナウドに素晴らしいダイレクトボレーを叩き込まれてビハインドを負ったが、試合終盤にフアン・マタが素晴らしいFKを沈めて同点に追いつき、その数分後には大先生のFKから相手のオウンゴールを誘発して3ポイントを獲得した。

モウリーニョ監督が相手サポーターを煽ると、すぐにディバラやレオナルド・ボヌッチと衝突。アルゼンチン人アタッカーはモウリーニョ監督はもう少し気配りが出来たのではと感じたとSky Sports Italiaに語った。

自分は単に、あんなジェスチャーをやる必要は無いと伝えたんです。すでに緊張関係だったところに、さらに張り詰めさせる必要はないのです。侮辱されれば、気分悪いですが、更に煽るようなことをすればいつだって…

私は彼に、必要ないと伝えたんです。彼のことを侮辱してはいません。彼にはそう伝えただけで、そして去りました。
SPONSORED LINK

ジェスチャーの件を聞かれたモウリーニョ監督は、次のように語っている。

私は90分間ずっと侮辱されていたよ。私は自分の仕事をした。それだけだ。試合後、私は誰も侮辱などしていない。私はもっと彼らの声を聞きたかったから、ああいったジェスチャーをしたんだよ。

再びすることはないだろう。だが、私はここに自分の仕事をするプロとしてやって来た。そして人々は私の家族を侮辱した。これが私がああいった行動をした理由だ。私はそのことを考えたくない。
SPONSORED LINK

<元記事:What Paulo Dybala told Jose Mourinho after Manchester United boss taunted Juventus crowd@Metro

試合を通じて支配できていたわけじゃないし、ポストやクロスバーに救われたシーンもあったけど、決してユナイテッドも自陣にこもっているだけだったわけじゃないし、諦めなかったことで勝利の女神が微笑んだんじゃないかな。

明日のシティ戦も厳しい戦いなのは間違いないけど、最近のユナイテッドの諦めない姿勢がひょっとしたらユナイテッドに3ポイントをもたらし、今シーズンのリーグ戦で初めてシティに黒星を与えさせてくれるかもね!

ポグバが出られないかもってのが心配でしょうがないけど!

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング レイン ジャケット - ブラック マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ウォーム トップ - ブラック

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. マコ より:

    ボヌッチにもディバラにも言えますが、もし本当にそう思うならモウリーニョよりも先に自分たちのファンに抗議に行くべきだったのではないでしょうか

    • グレイ より:

      大勢いるファンにやめるように呼びかけるよりモウリーニョ一人にやめるよう言ったほうが収まるのも早いんじゃないですかね
      直接言いに行ける距離にいるわけだし
      個人的にもモウリーニョが悪いというわけではないけどこういった挑発するような行為は余計なトラブルを招くだけなのであまりして欲しくはないかな

  2. ウェルベック より:

    正直、最近はあまり見なかったけど、モウリーニョってこういうパフォーマンスをよくするっていう印象ですし自分は嫌いじゃないというかむしろ好きですね。
    しかも試合後にはインテルのファンたちも嬉しくなるようなことを言ってましたし。

    • あひる より:

      記事と関係ないですが、ウェルベック可哀想ですね。
      あのような怪我はいつ見ても悲しい気持ちになります。アーセナル行ってからも応援していたのですが、怪我が本当に多くてもったいない

      • ウェルベック より:

        本当にそうなんですよね。
        しかも今回の怪我は本当にひどいみたいですし、無事復帰してくれることを願います。
        あとユナイテッドのファンでウェルベックのファンである自分としてはエバートンあたりのクラブで主力として活躍してほしいんですよね。

  3. 匿名 より:

    ディバラの言ってる事も分かりますしその通りだとも思いますが
    モウの言い分も分かります

    ただボヌッチは意味が分かりません
    相変わらずというか何というか…彼には呆れます

  4. 匿名 より:

    目潰しをしたりと元から品性のある監督ではなかったけども、あのジェスチャーをした理由はインテルのファミリーとしての反応だったからだと。試合後のインタビューで何度インテルというワードを発したか。
    モウリーニョにとってはユナイテッドのための勝利ではなく、インテルに捧げた勝利だったのだろうね。
    特定の選手にも言えることだけど、心がユナイテッドにない人間は出ていってもらって構わんね。

  5. ルイスカルロス より:

    モウリーニョのこういうところは悪くないと思います、ユナイテッドの一員なので
    ただ、インテルは関係ない気がします…別に彼の中でインテル愛があるかないかは別として、ユナイテッドとして劇的逆転勝利をしたあとにインテルについてコメントするのは違うなと思いました

  6. 1878 より:

    単純に勝利した後なのだから 選手たちを称えにいってもらいたかったですね、こういうところがクロップと違いますね
    モウリーニョにもこの行動に出た理由はあるのでしょうが こういう行動が出るあたり、2年目っぽくて ちょっと不安にもなりました

  7. ミミズク より:

    敵対心がチームを勝たせるための強い原動力となってよい結果をもたらすのであればいいと思います。
    次の相手はペップ率いるシティなんだから全員バチバチに前半からやりあってほしいです。

  8. キャリッカー より:

    モウリーニョらしくて自分は好きですね!やってやった感があってすごいスカッとしました!
    別にみんながみんないい人である必要はないし、それじゃつまらない。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_GettyImages-2255720989
2名が4点の評価となったFA杯3回戦のブライトン戦の選手評価 by M.E.N.

マンチェスター・ユナイテッドは、ダレン・フレッチャー暫定監督下の2試合目となるオールド・トラッフォードでのブライトン戦で...

0_GettyImages-2255129452
フレッチ暫定監督初戦を勝利で飾ることは出来ずに2-2で引き分けたバーンリー戦の選手評価 by M.E.N.

ダレン・フレッチャー暫定監督初戦となったバーンリー戦は2-2の引き分けとなり、チャンピオンズリーグ出場権獲得を狙うマンチ...

0_GettyImages-2253998350
失点直後のクーニャ同点弾で1ポイントを持ち帰ることに成功したリーズ戦の選手評価 by M.E.N.

マンチェスター・ユナイテッドは失点直後にマテウス・クーニャが同点ゴールを決めて敵地エランド・ロードで1ポイントを獲得。 ...

0_GettyImages-2253341587
未だ0勝の最下位ウルブズ相手に2025年を締めくくる勝利が出来なかったホームゲームの選手評価

マンチェスター・ユナイテッドは、今シーズンのプレミアリーグで開幕から19試合未勝利のウルブズに勝利出来ず、2025年を失...

manchester-england-patrick-china
ドルグが右WGで躍動したニューカッスル戦の選手評価 by M.E.N.

ボクシング・デーの試合に勝利したことで、マンチェスター・ユナイテッドは暫定とはいえ5位に浮上。 ニューカッスル戦は後半...

→もっと見る

  • 2026年1月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Dec    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑