*

Metro的ストーク戦スタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドが先週レスター相手に4-1で勝利したのは、最近の低調を払拭するに最高の試合となった。ユナイテッドはその勢いをヨーロッパリーグにも持ち込み、際どかったものの1-0でゾリャ・ルハーンシクに勝利。さて、ストーク戦のスタメンは?

SPONSORED LINK

ジョゼ・モウリーニョ率いるユナイテッドは日曜日の試合でリーグで苦しんでいるストークという格好の相手と激突する。だが、監督が少々誰を起用するか迷うポジションが存在する。

我々はお得意のFootball Managerによる分析を行い、ストーク戦でのベストなスタメンを弾き出した。

トップ下は、ルーニー?マタ?

ルーニーは、ここ数週間の低調ぶりが批判され、もう以前の彼には戻れないと言われる中でレスター戦でスタメン落ちしたのが注目を集めた。マタは中盤と前線を繋ぐ役割とゴールに絡む動きの両方で貢献し、トップ下で先発のチャンスを得たことを活かした。

ルーニーはヨーロッパリーグのゾリャ戦で途中交代でプレーしているが、決勝点をアシストしたものの彼自身の価値を証明するには至らず。アシストと言っても、ティモシー・フォス・メンサーからの折り返しをミスシュートしたのが結果としてイブラヒモビッチへのアシストになったという、ラッキーなものだった。

Rooney v mata

マタが10番の位置に入ったレスター戦でユナイテッドが今シーズンベストのパフォーマンスを示したことを考えると、日曜日もマタだろう。マタの方が中盤の攻撃的なポジションの適正があり、ストークの守備網に引っかからないようにパスを出す卓越した能力でイブラヒモビッチやWGとも上手く絡むことが出来る。

SPONSORED LINK

トップ下予想;マタ

LSBはショー?ブリント?

LSBの選択肢は大半のクラブから羨ましがられることだろう。ユナイテッドには、重症から復活したショーと、力強いパフォーマンスを続けるブリントがいる。唯一の汚点といえば、3-1で敗れたワトフォード戦の試合後に、モウリーニョ監督がイングランド代表LSBを批判したことだ。

結果を踏まえると、ブリントはレスター戦でLSBとしてプレーしており、マタ同様に目を見張るパフォーマンスだった。彼はCKからゴール量産を演出しただけじゃなく、守備も模範的なものだった。彼はマフレズとバーディーを蹂躙し、試合の蚊帳の外に置き、長短織り交ぜたパスが出せることも示した。

Blind v shaw

両者にほとんど差はなく、ショーはブリント以上のスピードを持っており、一方のブリントは卓越したテクニックとスタミナがある。ストークが攻略できる可能性のあるユナイテッドのポジションはサイドであり、ジェルダン・シャキリが脅威になり得る可能性がある。ブリントのテクニカルな能力はこの脅威を取り除く上で最適であり、ブリントから繰り出されるパスはユナイテッドの守備から攻撃への素早い切り替えにも貢献できるだろう。

LSB予想;ブリント

SPONSORED LINK

という分析を踏まえ、Metroでは次のように予想。

     
  イブラヒモビッチ  
     
マルシャル マタ ムヒタリアン
     
  ポグバ フェライニ  
       
ブリント   バレンシア
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:Who should Manchester United pick to face Stoke? We asked Football Manager @Metro

LSBはブリントの方がトータルで見てバランスは良さそう。クロスも良いし、オーバーラップのタイミングもわかってるし、後ろからのパスも良いし。

トップ下はマタ先発で異議なし。ルーニー好きだけど、勝ち試合を見たいんじゃー!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ソルスキ より:

    アフロの位置はエレーラでょー。
    ムヒタンは、そろそろエゲレス生活にも慣れたかな?
    フィットすれば大暴れ間違いなしの逸材なんで、早く好調な姿を見たいですね。。

    前半に3点くらい取って、余裕でワッザ、メンサー、リンリン投入したら大活躍! 7-0完勝のローマ戦超え大盛り上がり。深夜までワッショイ、ワッショイーになることを祈ってますよ。

  2. ニャンコスターUTD より:

    自分もフェライニの位置はエレーラのがいいと思います。フェライニは守備はいいんですが、効果的なパスがだせないんですよね…

  3. エルナンデス より:

    押し込むサッカーしたいなら
    フェライニのボランチは、基本無しかもですね。
    EⅬも温存してたのでエレーラでしょう
    エレーラ入ったら、今できるベストメンバーに近いと思います

    フェライニは
    終盤の守備固めやパワープレーかなと。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_GettyImages-2255720989
2名が4点の評価となったFA杯3回戦のブライトン戦の選手評価 by M.E.N.

マンチェスター・ユナイテッドは、ダレン・フレッチャー暫定監督下の2試合目となるオールド・トラッフォードでのブライトン戦で...

0_GettyImages-2255129452
フレッチ暫定監督初戦を勝利で飾ることは出来ずに2-2で引き分けたバーンリー戦の選手評価 by M.E.N.

ダレン・フレッチャー暫定監督初戦となったバーンリー戦は2-2の引き分けとなり、チャンピオンズリーグ出場権獲得を狙うマンチ...

0_GettyImages-2253998350
失点直後のクーニャ同点弾で1ポイントを持ち帰ることに成功したリーズ戦の選手評価 by M.E.N.

マンチェスター・ユナイテッドは失点直後にマテウス・クーニャが同点ゴールを決めて敵地エランド・ロードで1ポイントを獲得。 ...

0_GettyImages-2253341587
未だ0勝の最下位ウルブズ相手に2025年を締めくくる勝利が出来なかったホームゲームの選手評価

マンチェスター・ユナイテッドは、今シーズンのプレミアリーグで開幕から19試合未勝利のウルブズに勝利出来ず、2025年を失...

manchester-england-patrick-china
ドルグが右WGで躍動したニューカッスル戦の選手評価 by M.E.N.

ボクシング・デーの試合に勝利したことで、マンチェスター・ユナイテッドは暫定とはいえ5位に浮上。 ニューカッスル戦は後半...

→もっと見る

  • 2026年1月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Dec    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑