*

M.E.N.的金曜開催のサウサンプトン戦スタメン&スコア予想

さぁ、世界最高金額で獲得したフットボール選手の再デビューが近づいてきましたよ。

SPONSORED LINK

ジョゼ・モウリーニョ監督はマンチェスター・ユナイテッドの監督として最初のサウサンプトン戦を迎えようとしており、相手チームのクロード・ピュエル監督はユナイテッドが2007年のチャンピオンズリーグでヘンリク・ラーションのゴールで打ち負かしたリールで監督をしていた。

アリス・マクキーガン

     
  イブラヒモビッチ  
     
マルシャル マタ ムヒタリアン
     
  ポグバ シュネデラン  
       
ショー   バレンシア
     
  ブリント バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

モルガン・シュナイデルランは安定をもたらしてくれ、古巣との対戦で先発に値することを証明したいと熱望しているに違いない。彼は機動力を示す必要があり、35歳のマイケルキャリックよりもハードな仕事をお願いできるMFである。

ジョゼ・モウリーニョ監督はポール・ポグバは出場できる状態だと語っており、先発フル出場はしないだろうが先発出場は果たすだろう。依然としてジェシー・リンガードは負傷から回復していない懸念があり、ヘンリク・ムヒタリアンのアピールチャンスとなるだろう。

ウェイン・ルーニーはここ2試合で先発するに値するほどのパフォーマンスを披露しておらず、フアン・マタが彼のポジションを埋めることになるだろう。

デイリー・ブリントエリック・バイリーのコンビは良い連携を築いており、この試合でも引き続きコンビを組むだろう。

試合は3-1でユナイテッドの勝利と予想。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

     
  イブラヒモビッチ  
マルシャル   ムヒタリアン
   
  ポグバ フェライニ  
       
  キャリック  
ショー   バレンシア
     
  ブリント バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

GK+4バックは前節と同じメンバー。たとえバイリーがこのような素晴らしいキャリアスタートじゃなかったとしても、離脱していたクリス・スモーリングは約2ヶ月プレーしていない。そもそもボーンマス戦の守備陣は、攻撃陣よりも素晴らしいパフォーマンスだった。

フェライニは再度スタメン出場するに値するが、ユナイテッドは留守を預かるMFが必要であり、キャリックが一番適任だ。というのも、(ユーロ2016出場によりプレシーズン始動が遅い)シュナイデルランよりもキャリックの方がモウリーニョのもとで指導を受けている時間が長いからだ。勝利するためには、ポグバを途中から起用するよりも最初から起用した方がベターである。

モウリーニョは最近の試合でムヒタリアンを外していることの正当性を結果で示しているが、この試合ではアルメニア代表が先発に戻るべきだ。

予想スコアは2-0で、ユナイテッドがクリーンシートで勝利すると予想。

<元記事: How Manchester United should start vs Southampton@Manchester Evening News

ルーニーを外すとも思えないけど、4-3-3でインサイドハーフの一角にポグバを起用するシステムは見てみたいかな。

ルーニーが出てくるなら、4-2-3-1でトップがズラタン、両翼にマルシャルとムヒタリアン、トップ下にルーニーで中盤2枚がポグバとキャリック?

プラン通りに試合が進めば、スモーリング、ラッシュフォード、ダルミアンあたりを起用して慣らし運転をしたいところ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ロビーニョ より:

    キャリックとフェライニの位置がおかしいですよね?キャリックの位置はエレーラかルーニー、フェライニで良いと思いますが…モチベーターとしてキャリックをあの位置に置くのはありなのかも…?
    あくまで予想ポジションなのであれですが、正直あの位置にキャリックを置くならシュナイデルランやシュバインの方がいいかと、あとダルミアンはベンチに入るのかな…

  2. ばすびー より:

    モウリーニョ的にルーニーは9か10か9.5番で6番だけでなく8番でもないってことは、
    4-3-3のインサイドハーフも無しってことですかね?
    アリだと思うけどな〜

  3. エルナンデス より:

    実際、ルーニーもインサイドハーフの高めの位置なら、むしろ適正ポジションだと
    思いますけど…どうでしょうかね。

    フェライニは前回の出来もよかったので、アンカー、潰し屋で
    ポグバと先発する可能性がありますね。

    自分はセンターは
     フェライニ ポグバ
       ブリント
    での4-1-4-1が強力だと思いますが、予想ってことなら
        ルーニー
     ポグバ  フェライニ

    じゃないでしょうかね。まぁこれも機能したら非常に強いと思います。
    テリーもしつこく使ってましたが、ルーニーはまだ外さなそうですね

    • ロビーニョ より:

      確かにテリーをよく使ってましたよね、調子悪くても(^_^;)
      ルーニーはまだ老け込むには早いと思うので、代表ウィーク明けまでになんとかコンディションを整えて欲しいですね。
      得点も決めてるし、PKでもなんでもいいんで大好物のゴールを決めてくれれば…!あとラッシュが移籍希望出す前に、ほんとどこかのタイミングで使ってほしいです。

      • Yd より:

        モウリーニョはレスター戦はリンガードのスピードが活きると思って起用したというコメントをしていたので、前に出てくると予想される相手のときはイブラではなくスピードのあるラシュフォードを使うこともあるのかな、と期待しています。
        セインツはまずは守備から入ってくる可能性が高いので、トップはやはりイブラですかね。右はムヒタリアンの突破に期待したいです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_GettyImages-2255720989
2名が4点の評価となったFA杯3回戦のブライトン戦の選手評価 by M.E.N.

マンチェスター・ユナイテッドは、ダレン・フレッチャー暫定監督下の2試合目となるオールド・トラッフォードでのブライトン戦で...

0_GettyImages-2255129452
フレッチ暫定監督初戦を勝利で飾ることは出来ずに2-2で引き分けたバーンリー戦の選手評価 by M.E.N.

ダレン・フレッチャー暫定監督初戦となったバーンリー戦は2-2の引き分けとなり、チャンピオンズリーグ出場権獲得を狙うマンチ...

0_GettyImages-2253998350
失点直後のクーニャ同点弾で1ポイントを持ち帰ることに成功したリーズ戦の選手評価 by M.E.N.

マンチェスター・ユナイテッドは失点直後にマテウス・クーニャが同点ゴールを決めて敵地エランド・ロードで1ポイントを獲得。 ...

0_GettyImages-2253341587
未だ0勝の最下位ウルブズ相手に2025年を締めくくる勝利が出来なかったホームゲームの選手評価

マンチェスター・ユナイテッドは、今シーズンのプレミアリーグで開幕から19試合未勝利のウルブズに勝利出来ず、2025年を失...

manchester-england-patrick-china
ドルグが右WGで躍動したニューカッスル戦の選手評価 by M.E.N.

ボクシング・デーの試合に勝利したことで、マンチェスター・ユナイテッドは暫定とはいえ5位に浮上。 ニューカッスル戦は後半...

→もっと見る

  • 2026年1月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Dec    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑