JJガブリエルが他の若手選手と一緒にファーストチームの練習に参加
公開日:
:
プレミアリーグ JJガブリエル, Manchester Evening News, トッテナム
JJガブリエルは2日連続でマンチェスター・ユナイテッドのファーストチーム練習に参加、アカデミー出身の選手は計5名が参加。

© Getty Images
15歳のガブリエルは一部のベテラン選手がフラム戦後の回復日となっていたため火曜の練習に参加したが、土曜日のトッテナム戦に向けて行った水曜日の練習にも参加した。
ガブリエルは規程上プレミアリーグの試合にはまだ出場できないものの、ユナイテッドでは高く評価されていて、今シーズンはアカデミーで16試合に出場して11ゴールを決めている。ファーストチームの練習に定期的に参加していることは、ユナイテッドが彼の才能を高く評価していることの証左だと言えるだろう。
このFWはMFトリオのジャック・ムーアハウス、そしてジャック&タイラー・フレッチャーと一緒に、練習セッションに参加した若手5人衆のうちの1人で、20歳のムーアハウスは移籍期限最終日にレイトン・オリエントへのローン移籍から呼び戻された。
17歳のSBユエル・ヘラフも一緒に練習に参加しており、このRSBは今シーズンのU-18で11試合に出場しており、U-21のプレミアリーグ2でも4試合に出場、さらにはEFLトロフィーの2試合でも先発出場している選手。
ファーストチームではマタイス・デ・リフトとメイソン・マウントが練習に姿を現さず、週末のフラム戦も欠場。デ・リフトは背中の負傷で2か月以上欠場しており、マウントは先週のトレーニング中に軽度の打撲を負っている。
ハムストリングの負傷により2か月ほどの離脱が見込まれるパトリック・ドルグを除くと、ファーストチームで目立つ欠席者はいなかった。
攻撃陣はドルグが離脱していてもシェシュコ、エンベウモ、アマド、クーニャにマウントやザークツィーあたりもいるから若手がこの先のリーグ戦で起用される見込みは薄いんだろうけど、練習に参加することでモチベーションにもなるだろうし、ファーストチームの選手たちも下からの押し上げってのは刺激になるだろうからね。
LSBのショーがこのまま離脱することなくシーズンを終えられる可能性は低いと思うけど、その場合はマラシアってことになるのか?ダロトとかマズラウィあたりがやることになるのかな。その時にドルグも離脱したままだと左サイドで幅を取って縦に仕掛けられる選手不足に陥りそう。
まぁ、その時は右サイド偏重で攻めるしかないかな。


自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。