キャリック暫定監督がメイヌーのプレーを見ていて楽しかったと称賛
公開日:
:
プレミアリーグ Manchester Evening News, コビー・メイヌー, フラム, マイケル・キャリック
コビー・メイヌーは、3-2のスリリングな勝利を収めたフラム戦でシーズンベストのパフォーマンスを披露。
© Getty Images
マイケル・キャリック暫定監督は、オールド・トラッフォードでのフラム戦でのメイヌーのパフォーマンスを、「見ていて楽しかった」と称賛した。
20歳のアカデミー育ちは、ルベン・アモリム監督が解任されて先発に復帰して以来最高のパフォーマンスを見せ、ボールが無い時でも粘り強さとエネルギーを発揮し、ボールを持てばいつも通りクオリティーを示した。
メイヌーはキャリック監督のもと3試合全てに先発出場しており、週を重ねるごとに調子が上向いている。そして44歳の指揮官は3-2で勝利したフラム戦でのメイヌーのボール保持時と非保持時の動きを称賛した。
マルコ・シルバ監督率いるフラムはオールド・トラッフォードで中央からの攻撃を展開。これに対応するのにカゼミーロとメイヌーは苦労したが、指揮官は見事な復活を遂げた20歳のプレーに満足していた。
今日のコビーのパフォーマンスは様々な面で非常に良かった。
フラムのプレースタイルは特に中央から攻めてくるものだった。コビーやカゼはピッチ中央で多くの仕事をこなさないといけなかった。
それは自分たちがボールを保持していない際のプレーだったけど、コビーは素晴らしいプレーを見せたと思う。そしてボールを持った時については以前も言ったように彼は動じない。ただ自分のプレーをするんだよね。何が必要とされているのかを理解していて、クオリティーが発揮される瞬間だ。
いろんな意味で皆が彼に期待しているもの、そして私も彼に期待しているものがそういったクオリティーなんだけど、彼がまだ若手だってことを忘れちゃうよね。まだまだ成長の余地があるのに、今日の彼のプレーは自信と信念に満ちていた。正直言って、どんな若手選手にとっても、コビーのプレーを見るのは本当に嬉しいことだよね。
また、この試合では素晴らしいパフォーマンスを示したベテランのハリー・マグワイアのことも称賛。32歳のCBの経験はこの試合でも貴重なものとなった。
マグワイアの活躍次第では新たな契約を勝ち取る可能性もあるが、それと同時にこの夏のW杯に向けてトゥヘル監督率いるイングランド代表チームへの返り咲きも狙っている。
ユナイテッドには何名もの素晴らしいCBがいて、言うまでもなく若手選手も数人いる。彼らがこのクラブで大きな将来をになってくれると期待している。だから我々がユナイテッドに来た時に、彼の経験が重要だと思ったんだ。
他の若手CBは今後キャリアを通して多くの試合に出場し、素晴らしいパフォーマンスを見せるだろう。彼らには明るい未来がある。<
彼は彼。存在感があって、あらゆることを経験し、見聞きし、成し遂げてきた。同時に、チームにはまだ成長局線上にいる若手もいるが、マグワイアの存在はチームにとって大きな助けになると思っている。
マグワイアは若手に大きな影響を与えたと思う。特に彼とリチャが大きな存在感を示してくれることが我々に基礎を築いていくんだ。
今のユナイテッドはすごく単純に比較するとアモリム時代からCB1枚減らして中盤にメイヌーを加えたようなもの。各選手の役割とかは微妙に違うけどね。
でもその1枚変更がチームにもたらしているのはあまりにも絶大だと思う。狭いエリアでも味方とパス交換で相手のプレスをいなせるし、寄せられても巧みにキープできるし、パスの展開も出来る。
カゼミーロとのバランスもグンバツ。


自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。