*

デ・リフトは選手自身がダメダメパフォーマンスを恥じるべきだと自責

マンチェスター・ユナイテッドのDFマタイス・デ・リフトは、ルベン・アモリム監督を擁護し、選手たちはブレントフォード戦の負けを恥じるべきだと語った模様。

SPONSORED LINK

GettyImages-2237754722

© Getty Images

チェルシー戦の勝利が励みとなり、ユナイテッドはリーグ戦2連勝を目指したものの、ブレントフォードには1-3で敗れ再び連敗街道に舞い戻っていった。

イゴーリ・チアゴが開始20分で2点を決めてホームチームが2-0とリードしたが、ベンヤミン・シェシュコがユナイテッドでの初ゴールを決めて1点差として希望をもたらした。

しかしながら、ブルーノ・フェルナンデスがPKを止められて同店のチャンスを逃すと、アディショナルタイムにはマティアス・イェンセンにとどめを刺されてブレントフォードが価値ある勝利をものにした。敗れたユナイテッドは6試合消化して14位という位置に。

アモリム監督への解任のプレッシャーはかかり続けており、ユナイテッド監督就任後のリーグ戦33試合で勝利したのは僅かに9回のみ。

アモリム監督の信条である3-4-2-1フォーメーションは批判され続けているが、デ・リフトはそれが問題ではなく、選手自身がパフォーマンスを恥じるべきだと感じている。

SPONSORED LINK
もちろん、常に監督に批判の矛先を向けるのは簡単なことだと思います。ですが、結局はピッチに立っている選手たちがやらなきゃいけないんです。私たちが失点した原因、そしてチャンスを逃した原因が何だったのかは言えません。分からないんです。皆さんはいつもシステムの話ばかりしているからね。

それは集中力と大きく関係しているんです。重要な瞬間で集中力を欠如していれば、違いが出てしまうんです。

ユナイテッドは今シーズン、ここまでのリーグ戦6試合で失点が11、一方で得点は僅かに7ゴールのみ。

今週ずっとチェルシー戦の勢いを維持して、連勝しようと話していただけに本当に残念。

この試合の負けはもちろん大打撃です。何度も同じことを繰り返しているけど、団結して頑張らないと。それが一番大切なんだから。

私たちはシティに負け、チェルシーに勝った。だから次の試合に向けてブレントフォード戦で何が悪かったのかを分析しないといけない。多くのことがうまくいかなかった。

重要な瞬間に私たちは誤った判断をした。そして、得点力が足りなかった。フットボールではそれが大きな違いを生む。チャンスもあったが運が悪かった。全体的に見れば十分ではなかったというのが事実だ。

ガリー・ネビル兄貴は敗れたブレントフォード戦でのアモリム監督の決断に大きな懸念を示し、ポルトガル神監督が長くとどまる可能性は低いと語った。

とても心配している。心配していないなんて言うことに意味はないよね。

昨日のパフォーマンスのレベル、結果、そして選手交代。数週間前のカラバオカップで敗れたグリムズビー・タウン戦で、終盤にメイソン・マウントがLWBで起用されたのを思い出したよ。

我々は自分のシステムに関して頑固な監督を尊敬しているし、自分たちの計画を貫いてほしいと思っているけど、メイソン・マウントをLWBで起用させることは愚かに見える。

これで2度目です。こんなことがあっちゃならない。1度目で許しがたいと思ったのに、また起こってしまった。

アモリム監督は試合によって3バック、5バックを変えているが、そのパフォーマンスと結果は到底受け入れっられるものじゃない。

本当に、ガチで心配。私は監督の仕事がどれだけ難しいのかは身をもって分かっている。だからテレビで監督を解任白などとは決して言わない。しかし、ユナイテッドの上層部はチームの立て直しを望んでいるんじゃないだろうか。

<元記事:Man Utd star responds to Ruben Amorim criticism after latest nightmare loss@Metro

1点目と言い、PKになったシーンとしい、チャンスはやっぱりサイドを崩して深くえぐった攻撃ができたときに生まれているけど、そのチャンスがなかなか生まれない。システムにこだわって、夏にシステムに合致する選手を補強したのになかなかシステマチックに攻撃が出来ない。

気になった点だと、エンベウモが縦に突破して右足でクロスを上げるタイプじゃないのにダロトが結構エンベウモよりも中のレーンにポジションを取っていたんだよな。むしろ大外のレーンをデコイランしてエンベウモを追い越すことでエンベウモのカットインをサポートしたり、そのまま受け取って中にクロスを入れる動きをした方が良いんじゃないのかな?

一方の左サイドはクーニャがそこまでサイドに張らないからLWGは単独突破して良いクオリティーのクロスを上げきれる攻撃の能力の高さが求められるんじゃないのかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_GettyImages-2254618028
ローン移籍先のシェフィールド・ウェンズデーが財政難のため出戻って来たハリー・アマスは今度はノリッジ・シティにローン移籍

マンチェスター・ユナイテッドの若手ハリー・アマスは、今シーズンの残りはノリッジ・シティにローン移籍することになりそう。 ...

GettyImages-2254230601
悩めるMFウガルテのこの冬の移籍は起こらなそう、でもユナイテッドでの立場は依然厳しいまま

今月の移籍期間中にマンチェスター・ユナイテッドのMFマヌエル・ウガルテをローン移籍で獲得しようとするムーブがあるが、今の...

0_Sky-Bet-Championship-Cardiff-C
キャリックのボロ監督時代の秘蔵っ子ハックニーのこの冬の移籍はあるのか?

ミドルスブラのキム・ヘルバーグ監督は、クラブ期待のMFヘイデン・ハックニーのクラブでの将来について沈黙を破った。 ...

1_GettyImages-2256756695
成熟のドルグニキは指揮官からの批判すらも糧にして、弱点克服せんとキャリントンで全体練習後も居残りクロス練習で更なる高みを目指す

11月、パトリック・ドルグはスポンサー対応でキャリントンの2階をウロウロしていた。記者会見会場からほんの数メートルしか離...

GettyImages-2256130744
パイセンの足跡を辿らせてもらおっかなーって思いまーす

パトリック・ドルグは、土曜日のマンチェスター・シティ戦で勝利を決定づけるゴールを決め素晴らしいパフォーマンスを披露後、自...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑