スウェーデンで話題のワンダーキッドに早くも熱視線?
マンチェスター・ユナイテッドは、AIK所属ですでにスウェーデンリーグでゴールを記録している16歳のFWケビン・フィリングの移籍交渉を開始した模様。
© Getty Images
このティーンはスウェーデンU-17代表に選出されており、クラブではトップチームで経験を積んでいる。
フィリングは6月のヨーテボリ戦でデビューするまで、スウェーデンのトップリーグでベンチ入りしたことすら無かった。
デビュー戦のヨーテボリ戦でAIKに3-0の勝利をもたらした後、試合後のインタビューで次のようにコメントしている。
ピッチに立ったのはちょっと非現実的でした。もちろん少々緊張しました。公式戦ですからね。このために人生をかけて準備をしてきました。4万人、5000人、100人、どんな観客数でも関係ありません。常にベストを尽くしますよ。
これまでのところ、AIKで7試合に出場して2ゴールを決めており、イングランド方面からの関心を集めている。
スカイスポーツドイツのフロリアン・プレッテンベルク記者は、マンチェスター・ユナイテッドがこの少年と具体的な交渉を行っていると報じている。

© Getty Images
このメディアでは、AIKの設定する移籍金は300万ユーロ(約5.2億円)程度で、移籍は1月の移籍市場で起こりえると伝えている。
ドイツのブンデスリーガでも、いくつかのクラブがこの若きスウェーデン人選手の獲得を狙っているものとみられている。
一方、別のドイツメディアではユナイテッドが夏の間は関心があったが、現在は興味が薄れていると報じている。
ユナイテッドは夏にマテウス・クーニャ、ブライアン・エンベウモ、ベンヤミン・シェシュコに多額の投資を行ったが、引き続き有望な若手選手への投資も検討している。
18歳のディエゴ・レオンもパラグアイのセロ・ポルテーニョから加入しプレシーズン中に高い評価を得ていた。現時点で、まだトップチームでの出場経験はない。
アモリム監督は若きSBについて次のようにコメントしている。
レオンはいろいろと学んでいるし、力強い。将来、とても良い選手になるだろう。
昨年、ユナイテッドは2023年のU-17アフリカネーションズカップと同年のU-17W杯で活躍したマリ人MFセク・コネとも契約している。
現在19歳のコネもまだユナイテッドのトップチームデビューは果たしていない。
今月初めには、17歳のコロンビア人MFクリスチャン・オロスコが来夏オールド・トラッフォードに来る契約を結んだとも報じられている。
かかる移籍金は100万ドル(約1.5億円)と言われており、将来のスター守備的MF候補を格安で獲得できたことになると期待している。
<元記事:Manchester United hold talks over cheap deal for teenage striker@Metro>
他にもチド・オビ、エイデン・ヘブンもいるし、JJガブリエルもいる。シェイ・レイシーはこないだイングランド代表のシニアメンバーと一緒に練習していたような?
トップチームに定着するのはごくごく僅かなので、種をいっぱい撒くのが大事よね。


自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。