シュマイケル「金のぶっこみどころとして3人目のアタッカー獲得は違かったんじゃねぇの?」
公開日:
:
移籍の噂 Metro, ピーター・シュマイケル, ブライアン・エンベウモ, ベンヤミン・シェシュコ, マテウス・クーニャ
ピーター・シュマイケルは、マンチェスター・ユナイテッドは今夏別にベンヤミン・シェシュコを獲得する必要は無かったと主張しており、マンチェスター・シティに0-3で敗れたあとで他に優先すべきポジションがあっただろうと主張している模様。
© Getty Images
ルベン・アモリム監督率いる赤い悪魔は日曜日、今シーズン最初のマンチェスターダービーで相手に脅威を与えるに至らず、フィル・フォーデンのヘッダーとアーリング・ハーランドの2ゴールで黒星を喫した。
一方、ユナイテッドのシェシュコは今夏RBライプツィヒから7300万ポンド(約146億円)の移籍金で加入してきて以来まだユナイテッドでの初ゴールを決められていない。
ユナイテッドはマテウス・クーニャ、ブライアン・エンベウモも獲得して攻撃陣を強化したが、シュマイケルは新たなGKとCMRの獲得こそ古巣が行うべき強化策だったと考えている。
セネ・ラメンズが加入したが、23歳のGKはこれまでベルギーのリーグで54試合に出場しただけだ。

© Getty Images
獲得した選手でいれば、例えばクーニャは出場した3試合で、そのうちバーンリー戦では早々に後退しちゃったけども、将来どんなプレーを見せてくれるのか、チームとして彼のプレーを土台にできるのかを示してくれた。
ブライアン・エンベウモもそう。本当に良いね。チームの改善という点ではある種の進歩と言えるだろう。
ただ、昨シーズンを通して問題点が明らかだったってのにそれが解決されていないところが問題なんだ。
確かに、我々は十分なゴールを決めることが出来なかったのでゴールを決められる選手を獲得した。ただ、大金が3人目のアタッカー獲得に費やされた。別にシェシュコに個人的な恨みがあるわけじゃないけど、我々が必要としていたのは3人目のアタッカー獲得ではなく、ピッチ全体をコントロール出来るMFと、優秀なGKだ。
それこそが昨シーズンのユナイテッドが苦しんだ問題であり、未だに解決出来ていない。
シェシュコに対して個人的に恨んでいるってわけじゃないんだよ。ただ、なんで3人目のストライカー、3人目のアタッカーを獲得しなきゃならなかったのか理解できないんだ。一方、オーウェン・ハーグリーブスはベテランFWオリー・ワトキンスを獲得すべきだったとコメント。
ラスムス・ホイルンドは苦しんでいたよ。チームが息苦しく、全くサポートを受けられなかった。でもクーニャとエンベウモを獲得したじゃん。彼らを2シャドーで起用できんじゃん。
ナポリに移籍したホイルンドは、さっそく10分過ぎには指示していた通りの走りを見せ、ゴールを入れていた。
あれだけの経験を積んで、あらゆる困難を乗り越え、あらゆる批判に耐えてきた若い選手がいて、ファンからも闘志あふれる姿勢が愛されていた。なぜこんな前線の入れ替えが起こったのか理解ができないよ。
ホイルンドは素晴らしいFWになると思うけどユナイテッドでのプレッシャーはデカい。ラッシュフォードやマルシャルもそうだった。若すぎるから、そのプレッシャーを1人で対処するのは難しいんだよ。
そしてホイルンドはローン移籍せざるを得ない状況に陥り、同じぐらいの年齢のシェシュコを獲得した。
クーニャやエンベウモみたいなプレミアリーグで即戦力となる選手がいる一方で、22歳でプレミアリーグの実績がないストライカーが加わることになるんだ。
前にも同じ失敗をしているなら、どうしてオリー・ワトキンスみたいな即戦力の選手をあと1人獲得することをしないんだろ。GKについてもそうなんだけどさ。
<元記事:Peter Schmeichel accuses Manchester United of wasting £73m on ‘needless’ transfer@Metro>
失敗から学ばないクラブ、それがマンチェスター・ユナイテッドとなりつつある。
プレミアリーグ未経験の若手を連れてきてはアジャストするのも待てずに結果が出ないからと出場機会が減っていく。
ホイルンドを見切っていないのであれば、彼の成長の助けになるようなベテランFWを獲得して二人三脚でCFのポジションを回してもらうってのは理にかなっている気がするけど、若手→若手のスイッチは、「シェシュコならフィット出来るの?」という点が良く分かんないよね。


自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。