若手FWシェシュコ獲得してもホイルンドと同じ失敗ルートになることを危惧、ベテランFW獲得の方がよかったんじゃね
公開日:
:
移籍の噂 Metro, オリー・ワトキンス, ベンヤミン・シェシュコ
マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるニッキー・バットは、マンチェスター・ユナイテッドがCF補強でミスを犯しており、ベンヤミン・シェシュコを獲得する代わりにもっと経験豊富なストライカーを獲得すべきだったと主張している模様。
© Youtube
最前線のクオリティーを高めたいアモリム監督はスロベニア代表のシェシュコに白羽の矢を立てた。
ユナイテッドはこの夏ヴィクトル・ギェケレシュの獲得も検討していたがスウェーデン代表ストライカーがアーセナルに移籍したため方針転換。
ニューカッスル・ユナイテッドもまたシェシュコに関心を示していたが、獲得レースに競り勝ってRBライプツィヒから4700万ポンド(約94億円)で22歳を獲得。
シェシュコはライプツィヒでは87試合に出場し、昨シーズンの公式戦トータル21ゴールを含め、クラブ通算では39ゴールを記録した。
シェシュコは欧州で将来有望なFWの1人とみなされているが、バットは彼がオールド・トラッフォードでは失敗だったと評価されるラスムス・ホイルンドと同じ道を辿ることになるのではないかと懸念している。
ホイルンドはアタランタから7200万ポンド(約144億円)で加入したものの、ユナイテッドでは期待された結果を残すことができず夏にナポリにローン移籍した。
シェシュコに対する懸念を考慮すると、バットはユナイテッドがプレミアリーグで実績がある経験豊富なオリー・ワトキンスと契約すべきだったと主張している。
ワトキンスは今夏の移籍が噂され、アストン・ヴィラはイングランド代表FWに6000万ポンド(約120億円)の値札をかけていると考えられていた。

© Getty Images
BetMGMでユナイテッドの夏の移籍に関してどう思うかを聞かれたバットは、次のようにコメント。
感銘を受けた取引もあったし、そうじゃないのもあった。クーニャがここ数シーズン良い成績を残していることは知っているけど、経験豊富なストライカーが欲しかった。
自分の見立てが間違っていることを願っているが、ユナイテッドがラスムスに対して犯したミスと同じことをシェシュコに対してやらないことを本当に願っている。
プレミアリーグの経験がない若い選手が加入して失敗するっていう歴史が繰り返されているように感じられちゃってね。
正直いうと、その費用を払うならオリー・ワトキンスのような選手を連れてきて若いストライカーの成長も助けて苦境から救い出すことをやってもらいたかった。
若い選手がクラブに来たばかりの時には、ゴールを決める責任があるけど、もし数試合悪い流れが続いちゃったときに流れを断ち切ってくれる安全パイを持っておきたいよね。
そういう点でオリー・ワトキンスとかそういったプレミアリーグでプレーしている経験豊富な選手が良いよね。
シェシュコは、昨シーズンのプレミアリーグで15位という低位置でフィニッシュしたユナイテッドで大きな戦力になることを期待されている。
今シーズンのユナイテッドにとっての成功は何を聞かれれば、FAカップのタイトルだと言う人もいるだろうし、リーグ戦でトップ4フィニッシュだと言う人もいるだろうし、それは人それぞれだと思う。
だが、私からすると、オールド・トラッフォードで信頼を取り戻すことが重要だね。
オールド・トラッフォードに来るのが好きな相手チームはいないはずだ。それだけだ。昨シーズンは、他のチームに失礼な言い方ではないが、ウルブズのようなチームにホームで圧倒された。今シーズンは恐怖感を取り戻さなければならない。
たとえユナイテッドがリーグ優勝したり、トップ4入りしたりできないことはわかっていても、オールド・トラッフォードでアーセナルやマンチェスター・シティ、リバプールのようなチームと対戦するなら、ユナイテッドはやはり全力を尽くし、彼らにふさわしい試合をさせなければならない。
引き分けや0-1で負けることもあるかもしれないが、彼らは調子を取り戻しているように見せなければならない。アウェイでの成績は常に良好だ。ファンは大勢で遠征し、素晴らしい。調子が悪い時は、ホームゲームが一番厳しいような雰囲気がある。
もし私たちが相手が恐れおののくDNAを取り戻すことができれば、それはクラブの正しい方向への大きな一歩となるだろう。
トップ6入りしてオールド・トラッフォードに自信を取り戻し、人々が再びそこに来るのを怖がらせること、それが今年の目標。
<元記事:Nicky Butt says Man Utd should have signed £60m star instead of Benjamin Sesko@Metro>
強かったころは、同じポジションにレギュラーでプレーする若手、若手をターンオーバーさせるためのベテランが揃っていて、ベテランは経験を活かして出場した際には結果を残す、みたいな良い循環があったんだけどな。
今のサッカー界だとベテランも出場機会を求めるし、在籍年数が長いと給料高くなっていることが多いからベンチに置くとコスパ悪くなりがちだし、なかなかチーム運営的にもベテランをベンチに置きにくくなりつつあるのかな。
スールシャールとかシェリンガムとか、あるいはローン移籍でやって来たラーションみたいなイメージのベテランいぶし銀ストライカーおらんかな?


自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。